2008年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/10/22 凄くどうでも良い事ですが
  3. 2008/10/15 運が悪けりゃ死ぬだけさ~
  4. 2008/10/11 お腹いっぱい。
  5. 2008/10/11 大阪上陸。
  6. 2008/10/11 まだまだ続く。
  7. 2008/10/11 休憩中。
  8. 2008/10/11 富士山SA着
  9. 2008/10/11 コーヒールンバが止まらない
  10. 2008/10/10 神戸ライブツアー2008、スタート!
  11. 2008/10/05 公演を終えて



凄くどうでも良い事ですが

半田健人とDAIGO、見た目が似ている気がする。

見分け方。
「うぃっしゅ」って言う方がDAIGO
昭和について詳しい方が半田健人

こんな感じか?
…しかし、本当にどうでもいい事だな、これ。(笑)

運が悪けりゃ死ぬだけさ~

…って一言で済むか!マジで死ぬかと思った。

なにがあったかと言うと。
見通しの悪い交差点での出来事。
自転車で横断歩道を渡ろうとしていた所、進行方向右側にあった壁の向こう側からよそ見運転の自転車が出てきて、俺の自転車の前輪に真横から衝突。
車道に飛び出しそうになったのを必死で堪えた為、何とか大怪我をせずに済みました。

…相手の手には携帯電話。何か怒りを通り越してあきれた。
自動車に限らず、車輪を備えているものを運転している時に携帯電話を使っている人は何を考えているんだろう?
よそ見の上に片手運転。これで咄嗟の判断が出来るとは思えない。
自分は大丈夫とでも思っているのかも知れないけど、被害を受けた方は堪ったものじゃない。
携帯を片手に運転している人は、自分が殺人者になるかも知れない、と言う事を肝に銘じていただきたい。
「自分は慣れているから大丈夫」…そう思っている方、本当にこの先無事故を貫けますか?
自分が加害者になった時、きちんと責任は取れますか?

自転車を日頃使っている方は、車に乗っている時に他の自転車の動きを注視してみて下さい。
家族が運転する車でも、バスに乗っている時でも構いません。
狭い道を並んで走っていたり、携帯を弄っている為にフラフラ運転していたり、無灯火だったり…
街で上記のような危ない運転をしている自転車を見かけることがあると思います。

そんな運転をしていませんか?危険な目に遭ってから後悔しない為に、どうかマナーを守って運転して頂きたいと思います。
「たかが自転車で…」と思っている方、自転車も立派な車両です。
飲酒した後に運転したら、「飲酒運転」になります。
自転車でも、スピードの出し過ぎで死亡事故も起きています。
軽んじる事無く、車を運転していると言う気持ちを忘れずにありたいものです。

お腹いっぱい。

三宮に出て晩御飯。
ホットペッパーで見つけた「ええねん」と言うお店に入ってみることにしました。
おでん・鶏とキノコの溶岩焼き・鮭とキノコのホイル焼きを注文。
せっかくなので、お酒も頼むことに。「桜正宗」と言うお酒、初めて呑みましたが、呑みやすくて美味しかったです!!
専用の徳利も良かったです。

旅先でその土地の地酒を呑む…旅の醍醐味ですね~。

大阪上陸。

吹田SAに到着しました。ここまで来れば神戸はもうすぐ。
チェックイン予定は17:00。それまでどうやって時間つぶそうか…?

まだまだ続く。

琵琶湖の脇を通ってドコドコ西に向かう。
まだ滋賀県かー。先は長い。
ここから再びハンドルを握ります。
レッツゴー神戸。

休憩中。

只今新城PAで休憩中。

富士山から運転して牧の原→浜名湖→新城と来ました。

ここでまたミトメさんと交代。
しばし睡眠タイム。

富士山SA着

丑三つ時なので富士山はお預け。

やっと四分の一くらいかな?後何時間かかるやら…

ここからドライバー交代。安全運転で頑張ります。

コーヒールンバが止まらない

海老名SAに到着。自販機のコーヒールンバを聴くと、旅に出たっていう気がします。
…ただ、輪唱は勘弁して頂きたく。

神戸ライブツアー2008、スタート!

今回はちゃんと携帯を忘れていません!同じ失敗は繰り返さないぜぃ!!

と、言う訳で。我々はしばらく旅に出ます。今回の目的地は神戸。二年振りのワントリ追っかけツアーです。

安全運転でノンビリ参ります。

公演を終えて

4.14はちみつQ 第二回公演
『此の身 灰に成れども、君を』~狐狸狐狸ばなし Q式~
無事に公演を終える事が出来ました。
御来場下さいました皆様、本当に有難う御座いました!
只今、公演を終えた充実感と寂しさに浸っております…

和菓子屋店員吉川は、演じていて楽しい役でした。
ただ、もっと上手く出来たかもしれない、もっと役に入り込めたんじゃないかと
思っているのも事実なわけでして…
演じるのって難しい事なんだなぁ、と、改めて実感しました。
まだまだ修行が足りないな。
今回の公演で出来た両腕の擦り傷・膝の青痣・左肋骨の打ち身は名誉の負傷です(笑)

反省点も多々ありますが、楽しく公演を終える事が出来ました。
次回公演に向けて、基礎練習をしっかりとしておかないと!
御来場くださった皆様、共演者の皆様、スタッフの皆様、本当に有難う御座いました!
また次回も、良い公演が出来ますように。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


