2008年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/08/25 はいどーも!アベックでーす!
  3. 2008/08/23 ぽにょる。
  4. 2008/08/19 我々がかもします。
  5. 2008/08/16 自分がずれてるのか?
  6. 2008/08/13 いやぁ、解りやすい。
  7. 2008/08/10 ねっとーこうしえん
  8. 2008/08/09 嘆く前にやる事あるだろ
  9. 2008/08/08 どうした、篠森
  10. 2008/08/04 法事ブギ
  11. 2008/08/02 ねこねこねこだらけ。



はいどーも!アベックでーす!

着々と形になってきています。

…タイトルは何の事かって?
今回の稽古中に結成された漫才コンビ風のものです(笑)
と、言うわけで。ネタ合わせをしていかなくてはいけません。

当日に楽しんで戴けたら幸いでございます。
自分に出来る事をしっかりと。やってやるぜ!

ぽにょる。

「崖の上のポニョ」を見てきました。

ネタバレ防止の為、感想は続きから書きます。

我々がかもします。

ちょっとずつ、立ち稽古が進んでます。
自分の出るシーンも練習しました。
…まだまだです。もっと自然に立ち居振る舞いが出来るようにしないと。
課題は沢山有りますが、少しでも上手くなれるように頑張りたいです。
良いにしろ悪いにしろ、お客さんの気持ちを動かせるように。

残された時間はあまり無いですが、とにかく全力で。
かもされて「発酵」となるか、「腐敗」となるか、果たして…?

自分がずれてるのか?

テレビ中継も、ニュースの話題も、兎にも角にもオリンピック。
生中継して、再放送して、数字が取れればそれで良し。
ニュース番組でも、トップニュースはオリンピック。
流しときゃ見る人居るだろオリンピック。
他の重大なニュースは置いといて、話題はオリンピックばかり。

…もうお腹一杯。というか、そんなに五輪の話題は望んでない。
もっと他に伝えなきゃいけない事もあるんじゃないの?
興味の無い身としてはちょっとした拷問です。そんな事が知りたいんじゃないよ。

そんなに望まれてるの?五輪中継って。
マスコミが「金メダルを取らなくてはダメだ」と言う観念を競技者に押し付けているのも閉口する。
他人の結果に対して好き勝手言える立場って楽そうだねぇ…

自分が世間とずれてるのかな…
オリンピックもサッカーのワールドカップも、どうにも好きじゃないんだよなぁ。
会社で喜々として話題を振られても弱ってしまう。
自分が興味ない事を伝えると明らかに「何で興味ないの?」って顔されるし。
そういう人に限って、結局はお祭り騒ぎに便乗したいだけの人。
普段から競技についての話題なんかしない人に限って、騒ぎ立てるものだからどうしていいのか…?

中には興味の無い人も居る、と言う事だけは承知して頂きたく思います。

いやぁ、解りやすい。

回り道を作って、と。

え?何の事かって?
ちょっとストレス発散させてください。

ねっとーこうしえん

実況アナがホームクロスプレーで一言、「タッチアーウツ!!」

…なぜ複数形?

嘆く前にやる事あるだろ

土曜日に初めての立ち稽古。

ある程度予想できていた事だけど、まだまだ動きが出来ていない。
立ち位置、待機の状態、呼吸の仕方、自分の出番…
どれ一つとして、完璧には程遠い。

初心者だから、などと言う泣き言は通用しない。
自分が望んで、演劇の舞台に立ちたいと思ったから。

兎に角今は、基礎体力・滑舌・台詞覚え…
基礎からしっかりと練習するべし!
方程式の答えを満足行くものにするには、今はただ努力するのみです。

「夢+努力=現実」
自分の尊敬する方の言葉です。
自分で納得の行く現実を導き出す為に、頑張ります!

まだまだ時間はあるから。レッツポジティブシンキング!

どうした、篠森

20080812152719
呑んで元気になれ。

今回のお酒は「加賀乃月 純米吟醸」。270ml545円也。

前回に呑んだ「神渡 黄金色乃純米酒」に比べるとちょっと辛目で、口当たりがさらりとしてます。

すいすいと呑めるので、ペース配分は要注意。

…最近嫌なことばかりでね。呑まなきゃやっとれんわ。

法事ブギ

だから俺は行きたくなかったんだ。

墓参りは構わないが。その後の宴会が面倒くさかったです。
最近愚痴の頻度が高くなっていて自分でもがっかりですが、ちょっと言わせてくださいな。

俺が酒を呑まなかったのは家に帰る為のドライバーが必要だと思ったからであって、決して
「呑みたい気分じゃなかった」ワケではないのです。
呑めるんだったら俺だって酒呑みたかったよ。

その心境を考えずに、感謝の言葉も無く「カッコイイ!」とかからかうのはどうかと思う。
上記の台詞は酒を呑んでない俺を見て、親父が親戚に言い放った一言。
こんな事言われるんだったら気なんか使わなきゃ良かったよ。

挙句の果てには親戚は好き勝手に言いたい事を言って来る。
「お前は結婚しないのか」
「彼女はどうしたの?」
「成人していて子供がいないのはお前だけ」とか…
知るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
何でそんなどうでもいい事まで言及されなきゃいかんのか。うるせぇよ。
俺が結婚していようがいまいが関係無えだろ。
もう成人してるんだし、好きにやらせてくれないのかね?
興味本位…って言うか、自分が楽しみたいだけでこういう話題を喜々として振られても答えようが無いと言うか、答える義務も無いと言うか。
要するに、鬱陶しい。何であんたの自己満足の為に俺の交友関係を言わなきゃならんのよ。

もう本当に疲れた。亡くなった祖父には悪いが、もうこういう宴会には出たくない。
わざわざストレス溜めに行くだけなんてバカバカしいし。
…社交性が無いのは自覚してる。でも、それでも限界はある。

ストレスだけがひたすら蓄積された一日でした。
これが無きゃ昨日猫を見た後にカラオケor呑みに行けたのに。
折角のお休みだったのに、休まらない一日でした。はぁ…orz

ねこねこねこだらけ。

先日の日記でちょこっと触れた富浦の猫だ!PARKへ行って来ました。

園内に入ると…そこらじゅう猫だらけ!
うっかり猫踏んじゃいそうになりました(笑)
思う存分、猫だらけの空間を楽しんできましたよ!
改めてみると、一口に猫と言っても様々な種類があるんだなぁ、と感心してしまいました。

皆が皆フリーダム。そこらじゅうで寝ていたり、遊んでいたり、猫同士で追いかけっこをしていたり。
…良いなぁ。癒されるなぁ(笑)

とは言うものの。本来は夜行性の為か、園内の猫はお昼寝している子ばかり。
それでも良いんです。寝顔を見ているだけでも心が満たされていきます。

色々な猫を、思う存分フカフカして来ました。
寝ている猫にちょっかい出したら猫パンチもされました。
…お前さん、世界タイトル狙えるぜ!

いやぁ、良い空間でした。何度でも通いたくなるほどです。
…もう少し自宅の近く似合ったらナァ。
近いうちにまた行くぞ!

…写真はまた後日、落ち着いたらアップ予定です。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


