2008年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/07/31 何にもしねぇでいるのに金かかるぜ。
  3. 2008/07/30 日本酒うめー
  4. 2008/07/28 金魚の日本酒
  5. 2008/07/28 生活○百科
  6. 2008/07/28 @¥%$☆!!
  7. 2008/07/27 突発性怠惰癖症候群
  8. 2008/07/27 夏祭れ(命令形)
  9. 2008/07/26 癒される
  10. 2008/07/26 え?公演やるんですか?
  11. 2008/07/25 ほっぽりっぱなし~♪
  12. 2008/07/21 無事に帰宅
  13. 2008/07/20 シメはあんかけスパ
  14. 2008/07/20 近所に来ないか、コメダ
  15. 2008/07/20 甚目寺へ
  16. 2008/07/20 観音様にお礼
  17. 2008/07/20 初のスガキヤ
  18. 2008/07/20 名古屋城で金鯱に乗ろう!!
  19. 2008/07/19 計画変更。
  20. 2008/07/19 名古屋テレビ塔からの風景
  21. 2008/07/19 甘い物の次は辛い物
  22. 2008/07/19 母ちゃん、おいしかったよ。
  23. 2008/07/19 第1回チキチキ名古屋食い倒されツアー2008・夏の陣
  24. 2008/07/16 べろべろ
  25. 2008/07/14 FC2トラックバックテーマ 第531回「宝くじ買ったことありますか?」
  26. 2008/07/14 冷房始めました。
  27. 2008/07/13 ドリャーブ(エセ名古屋弁)兼打ち合わせ
  28. 2008/07/11 求む、環境の変化。
  29. 2008/07/09 新しい力
  30. 2008/07/09 人にものを頼む時は
  31. 2008/07/07 七夕。
PREV→



何にもしねぇでいるのに金かかるぜ。

THE HIGH-LOWS「アレアレ」より抜粋で御座います。

今月は旅行した事もあってかやたらと金を使った気がする。
ま、娯楽に使った分だから全然構わないのですが。
どうせ何にもしてなくても金が減るんだから、好きな事に使うのは悪い事じゃないよね。
もっとも。自分で働いて稼いだ金、と言う事が前提ですが。

ニュースを見ていると良く聞かれる言葉「遊ぶ金が欲しかった」…
じゃあ働きなさい。人から強奪した金で遊んで楽しいと思う神経が理解できない。
昔からこういう事件は多かったんだろうけど、最近やけに多い気がする。
お金を得ると言う事がどれだけ大変なことが解らないからこういう事件を起こすのか、
それとも、誰かを襲う事が一番簡単な行為と思っているのか…?
はした金で捕まって、その後の人生の事は考えてないのかな…

さておき。本日は給料日でした。
無駄遣いしないように、計画的に使わねば。
とりあえず、引越しと車を買うのが当面の目標なので、その為に溜めておく事にしますか。
あ、あとは演劇の為の資金と娯楽の為の資金か。
また1ヶ月、頑張りますか!

「貴方は何の為に働くの?」と問われれば、
「好きな事をする為の資金を稼ぐ為」と答えます。…今の所は。
事務の仕事も嫌いじゃないけどね。それでも、昔目指していた夢とは違う仕事だから。
自分の夢を仕事に出来たら、「この仕事が心から好きで、楽しんでいるから」って答えられるんだろうか…?

日本酒うめー

20080730230623
先日の金魚の日本酒「夏の戯れ」は全部呑んでしまったので、仕事帰りに酒屋さんに寄って新しいものを物色。

そこで見つけたのが「神渡」。270mlで600円也。ちと値は張ったものの、買ってしまいました。
たまにはちょっと位贅沢しても良いよね?

黄金色の純米原酒、味も香りも堪らない☆
口に含んで、呑んだ後に鼻に抜ける香りも良いですね~
1日で全て呑んでしまいそうになるほどです。自制せねば…
日本酒ってこんなに美味しかったんですね。最近、酒は量より味と雰囲気だと思うようになってきてます。
他にも色々な銘柄を呑んでみたいな。
…やばい、晩酌が楽しみになる(笑)

金魚の日本酒

20080728232841
や、金魚が入っているわけじゃないですが。

瓶が可愛かったので思わず衝動買い。
自分で日本酒を買って呑むのは初めてです。

味の方は…クセが無くて呑みやすくて美味い☆
そしてなぜか酔った感じがいつもと違う。気分が良いです。
自分に向いてるのかな?日本酒。

呑み終わった瓶は、器好きの誰かさんにプレゼントでもするかね?

生活○百科

「四角い仁鶴さんに三角関係を丸く治めてもらって、今はバツイチです」

「何か、プレステのコントローラーみたいだねぇ」

@¥%$☆!!

文字化けじゃなくて、言い表せない複雑な感情です。
ちょっと愚痴ります。

突発性怠惰癖症候群

早い話が、いわゆるサボリ癖。

通勤電車に乗っている時に、雲一つ無い青空を見ていると、
「このまま海でも見に行っちゃおうかな~」などと思う時があります。

今の仕事は嫌いじゃないけど、やっぱり、何処の会社にも「この人は苦手だなぁ…」と思う人は居るわけで。
ま、以前居た所よりかは大分マシなのは救いがあるのですが。
…それでも、どうしようもなく逃げたい気分になるのは、まだまだ自分が未熟なんだろうな、と思う。
これはもう、一種の病気なのかもしれない。克服せよ、自分。

明日からまた1週間が始まります。自分のできる事をしっかりと頑張らなくちゃね。
どうせ人間は一歩ずつしか歩けないんだから、気楽に、でも、しっかりと歩いていきます。

新しい事(演劇)も始めたし、やるからには自分は勿論、周りの方にも納得して貰える様にしないとね!
楽しみでもあり、恐怖でもあり。初陣は約2ヵ月後。詳細はまた後日お知らせします。
稽古日誌のような事も、このブログに書くかもしれません。
興味のある方は、ぜひとも見に来て下さい。

さぁて!明日からまた頑張るかな。とりあえずは、土曜日を目指して歩く事にします。

夏祭れ(命令形)

町内で夏祭りが開かれてます。

昨日、ミトメさんと見に行ったのですが、あいも変わらずのんびりとした時間が流れていました。
二人でビールを飲みながら一通り見回ったのですが…

同年代の(未婚の)人が殆ど居ない事実に気付く。
大抵はご年輩か子供で、同年代の人は殆どが親子。
…心に隙間風が吹く瞬間でした(笑)

いつもならここから居酒屋で飲むぞ~!閉店まで議論大会じゃ~!
…というところでしたが、ミトメさんが本日仕事と言う事で泣く泣くお開きorz
楽しみはまた次回に持ち越し、と相成りました。
来年の祭りのときはぜひとも呑みに行きたいものです。
って、その時はもう実家を出ているかもしれないけど。

癒される

会社の近くにある駐車場はネコだらけ。

朝と夕方になるのがとても楽しみです。
ある時は塀の上に居たり、ある時は車のボンネットの上でグッタリしていたり。
通勤時に見かけると、うっかり遅刻してしまいそうです。魔のネコトラップ!!(笑)

最近では子ネコの姿も見かけます。
なんかちんまりとしててフカフカモフモフしてるのが居る!と思って近寄ったら…
ネコかーさんに凄い勢いで睨まれたorz
何も悪いことしないから、せめて見守る位は許した頂きたく候 ho orz

と言う訳で。会社に行くのが楽しみです。ネコの御蔭で。
…だから、たまーに見かけない時があると1日テンションがこれでもかと言うほど低いです。

猫だ!PARKに行きたい今日この頃。

え?公演やるんですか?

自分ではなく、劇団ビタミン大使「ABC」の話。
や、自分も10月にはちQの芝居に出るんですが(笑)

久々に公式ページを見に行ったら、次回公演のお知らせが出ていました。
タイトルは「仙丹とエリクサー」。死ねないヒトのお話だそうです。
ここの劇団は重いテーマをコメディにして、尚且つ問題提起もしっかりしているので楽しみなのです。
見に行きたい。しかし、9月は公演1ヶ月前。
見に行って平気な物か?その間に、自分の演劇の稽古をした方が良いのではないか?
いやしかし、1日位なら大丈夫か…?

と言うわけで、ちょっと迷ってます。自分の演劇の幅を広げる意味でも、見に行こうかな?

ほっぽりっぱなし~♪

人に頼んどいてその態度は無いでしょう?

別の部門の課長様からデータを纏めるのに手を貸して欲しい、と言う事でお手伝いをしていたのですが。
順調にデータを纏め、定時間際。今日中に仕上げるべきなのか、それとも翌日になっても構わないのか、どうするべきか指示を仰ごうと思ったら…

何時の間にかに、課長外出。
すぐに戻ってくるだろうと思っていたら、待てど暮らせど戻ってこずに30分。
…確認をとらないと帰るに帰れず。しかし、俺は課長の携帯番号は知らない。
見るに見かねた社員様がその課長に電話をした所、「今日出来た所までメールして欲しい」との事。

普通、そういう重要な事は席を外す前に言う事じゃないんでしょうか?
救援を仰いでおいてこの扱いでは…正直言って協力する気が失せる、と言うか。
注文をする時の最低限の礼儀ではないのかな、と思うと同時に、自分も十分に気をつけないといけないことだな、と感じました。
…普段あまり接点の無い方だったから、どうでもいい、と思われたのかな?
忙しいのは解るけど、この扱い方にはちょっと閉口。

無事に帰宅

高速道路を安全運転でかっ飛ばし、地元で朝昼飯を食べ、買い物を済ませて帰宅しました。

高速を走っているときも、どんどん近付いてゆく地元への標識に切なくなりました。
また来れば良いのは解ってる。でも。どんなに全力で楽しんでも名残惜しいものです。
名残惜しかったって事は、きっと思いっきり楽しめたって事だよね。うん、そうに違いない。
また次回のツアーを夢見ながら、今回の旅は幕を閉じたのでした。
美味しい物も沢山食べたし、観光も出来たし、今回の旅行も大成功でした!
怖ろしくて、体重計にはまだ乗っていません。(笑)
つぎは登頂と御飯物を食そうと考え中です。色々と、ガイドブックやネットで情報を仕入れておくことにしよう。

さて。今回の旅行に御付き合い戴いたミトメさんに大感謝。
同時に、迷惑を掛けてしまった事に深く謝罪します。(また助手席で爆睡した俺。情けないorz)
次回はもっと頼れる助手になるように頑張りますので、平にご容赦を。

第2回!チキチキ名古屋食い倒されツアー、近日開催…?
や、開催するのはもう決定事項ですので。(笑)

シメはあんかけスパ

20080722203126
名古屋食い倒されツアー、最後のメシはあんかけスパ。パスタデココへ行きました。

スパイスがタップリ効いてて、うま辛い!!具も沢山入ってて、お腹いっぱいになりました。ソースが麺にしっかりと絡んで、最後まで美味しくいただけました。
あんかけと言う言葉のせいで中華風と思われがちですが、バッチリ洋風ですよ。
これにて、食い倒れメニューは完食。後は安全に帰るだけです。

…帰らなきゃダメなのに。帰りたくないなぁ。

近所に来ないか、コメダ

20080722202345
夢の食べ物、シロノワールを食べにコメダに移動。

流石に食後それ程時間が経っていないので、ミトメさんと半分こ。

甘くてボリュームたっぷりで、これも美味い!!気付けばあっという間に完食していました。
冷たいアイスと、暖かいデニッシュの組み合わせは、正に最強!!
…もっと食べたいと思ったのは内緒ですよ?

ウチから最も近くて横浜かぁ…地元に進出してくれたら毎週行きます。
そりゃもう、「ボクもうここに住む!!」って勢いで(笑)

甚目寺へ

20080722201517
お次は甚目寺へ移動。
野良猫と野良コーチン(?)が居る、と聞いてたので、楽しみにしていたら…

居ました!!野良コーチンと野良猫達!!
どうやら横に学校がある様で、鶏はそこから来ているのではないかと。

コーチンには逃げられてしまったので、野良猫の写真を撮りまくる。
中には生まれたばかりと思われる子猫も居て、二人して「可愛い!!」を連呼して居ました。よたよた歩いては、疲れてへしゃり。これを可愛いと言わずしてなんと言う!?
強く大きく育てよ。次に見に行く時はもう逞しくなってる事でしょう。

時間の都合でお参りはまた次回に持ち越し。今度は間に合うように来よう。

写真は狭い所で寝てたネコ。何だかアザラシみたい。

観音様にお礼

20080722200646
スガいた後に目指すは矢合観音様。
火傷した時にミトメさんが持ってきてくれた水のお礼をしました。
今ではすっかり治ってます。観音様とミトメ様、有難うございました!!

矢合観音はのんびりとした空気が流れてて、落ち着く場所でした。ミトメさんが毎回長居するのが良くわかります。

写真は門前町にて俺に散々撫で回されたネコ。なぜか溝にすっぽりと納まってて、可愛かった☆

初のスガキヤ

20080722195906
人生初の、インスタントラーメン以外のスガキヤです。

俺はデザート付きのセット、ミトメさんはサラダセットを注文。
…男女が逆になってる気がする(笑)

お店で食べるラーメンも、やっぱり美味いです!!
ただ…ラーメンスプーンの扱いと、デザートとラーメン、どちらから手を付けるべきかには少々戸惑いましたが(笑)

近所に来て欲しい店がまた増えました。いつでも気軽にこの味が楽しめる名古屋の人が羨ましい…

名古屋城で金鯱に乗ろう!!

20080722195245
のんびりと朝を迎え、身支度をしてホテルを出立。

やって来たのは名古屋城。せっかく名古屋に来たんだし、やっぱりお城は見ておかねば。

刀や具足などの資料を見ながらひたすら上へ。
途中に金鯱ライド(っても、さすがに動かないけど・笑)を見つけたので、勿論乗って写真を撮って貰うことに。…ここには載せないけどね。

煙とナントカは高い所が好きである。

計画変更。

20080722194629
晩は世界の山ちゃんで呑む!!…筈でしたが。
どこの店も行列!!さすが繁華街の週末。
と、言うわけでお持ち帰りで手羽先と味噌串カツとポテトを買い、道中の富士子で焼き鳥を購入。
ホテル横のコンビニで酒を買い込み、酒盛り開始ー!!

どれもこれも、美味いッ!!酒が進んで進んで、大変幸せでした☆美味い物と気の合う人が居れば、酒宴は楽しいです。

むしろ、持ち帰ってホテルで呑んで正解でした。
のんびりと自分達のペースで呑めるし、何よりすぐに眠れるし。
次もこのパターンでいこうかな。

名古屋テレビ塔からの風景

20080722142707
20080722142705
20080722142703
20080722142701
喰うだけじゃなくちゃんと観光地にも行ってますよ(笑)

夕時のテレビ塔からの眺めは最高です。その素晴らしさをちょっとお裾分け。
今回は時間の関係でお土産屋さんに入れなかったのが心残りです。

ま、良いか。眺めは良かったし、楽しみは次回に取っておこう。

甘い物の次は辛い物

20080720191314
昼食は味仙へ。朝食とは違って激辛物です。
美味いときいていたので、ワクワクしながら入店。

感想は…美味い!!辛い!!むせる!!(笑)
もう一回りサイズが大きかったらやばかったかもしれない。滝の様な汗を流しながら全て食べきりました。
途中から辛さに慣れてくるのが自分でもわかるのが面白かったです(笑)

また食べに行きたいな…近所に味仙のチェーン店出来ないかな?

母ちゃん、おいしかったよ。

20080722021226
名古屋ツアー初の食事は、どうでしょうDの藤やんの実家「ラディッシュ」にて、小倉トーストをいただきました。
どうでしょう馬鹿の聖地と言うことで、大混雑を予想していたのですが、すんなりと席に着く事ができました。
早速、裏メニューである小倉トーストとコーヒーを頼んで楽しみに待っていると、「宜しければ、モーニングはいかがですか?コーヒー1杯と値段もそんなに変わりませんよ。」と、店員のお姉さんが。勿論、お願いしました。

注文の品が来てみて驚いたのは、そのボリューム!!最初は2つ注文したのですが、お店の方の言う通り、1つで正解だったかも。

小豆とトーストの組み合わせは初めての事でしたが、本当に美味しかった!!
小豆も甘すぎず、適度な塩加減。気づいたら、完食していました。モーニングの野菜サンドも、具だくさんで美味かった。
何度美味いと言ったか覚えていないほどです。
そして…値段が驚くほどリーズナブル☆そのサービス精神に深く感謝しきりです。

お店の雰囲気も良く、何時間居ても飽きない感じでした。
…家の近所にも、こういう喫茶店が欲しいなぁ。

初めての名古屋でしたが、最初から良い思いが出来ました。
母ちゃん、おいしかったよ!!
今度はランチタイムに行ってみようかな。

第1回チキチキ名古屋食い倒されツアー2008・夏の陣

はい、と言うわけで始まりました名古屋ツアー、俺が携帯を忘れて一度家に戻るという幸先の良い滑り出しで幕開けです(笑)

2時間程経ちまして、現在地は海老名SA。乗っけから忘れ物をした事以外は順調でございます。

来たるべき出番に備えて、コーヒーチャージ中。
まだまだ先は長いので、のんびりと参ります。

べろべろ

へべれけとも言うか。
会社の歓送迎会があったので、こんな時間にも関わらずまだ駅前に居ます。

ただいまの状態。
酔っ払い。バスが来るまで後20分。
…無事に帰れるのか、そして、明日起きられるのか。
大変楽しみです。うひ。

何より。素面の時の俺がこのエントリを見た時の感想が楽しみだったり。
無事に帰れるように努力します。

FC2トラックバックテーマ 第531回「宝くじ買ったことありますか?」

FC2トラックバックテーマ 第531回「宝くじ買ったことありますか?」



あります。高額当選どころか、小額当選もそんなに経験ありませんが…
それでも買ってしまうのは何故なのか?…謎です。
「物欲丸出しだと当たらない」とか、「人並み外れた欲がないと当たらない」とか言われてたりしますが、どっちが正しいんでしょうか?
結局の所、「運」なんだろうけど、ね。(笑)

個人的な意見として。小額の当選を無くして、高額当選だけっていうのは不可能でしょうか?
正直な所、数千円・数百円だけ当たってもそれほど嬉しくないと言うか…ゴニョゴニョ。
当たるかどうかも解らないものに人生を賭けているわけじゃないけど、どうせドカンと当たるなら、高額の方が嬉しいと思うのですがいかがでしょう?

もっとも。人生自体がギャンブルみたいな物だし、確実な「当たり」は地道に働く事だというのもわかっていますが。それでも、思い立った時に宝くじは買ってしまいます。
なんと言うか。宝くじの当選率って、千葉ロッテの代田選手が1シーズン30本ホームラン打つ位の確率だと思うのですが。(どんな選手なのかはこちらを参照)
「当たれー!」ではなく、「当たってれば良いな」くらいの感覚がちょうど良いのかも知れません。
こればかりは、自分の力じゃどうしようも出来ないですからね。

冷房始めました。

俺の部屋は、暑い。直射日光を遮る術が無いからかもしれない。
簾だけじゃとても凌げないので、まだちょっと早いかもしれませんが、早くも切り札を登場させました。

本格的な夏を前に、エアコーン様の登場です!皆様、盛大な拍手でお出迎え下さい!(パチパチパチ☆)

…いやぁ、涼しい。体感温度が変わるだけでこうも快適になるものだろうか。
部屋を涼しくしてくれたエアコーンの神様は、去り際にこう言いました。
「電気代高いよ!」
!!!
いや、背に腹は変えられないです、はい。
無駄遣いにならないように、効率的に使います。

…しかし、夏ってこんなに暑いものだったっけ?
まだ小さかった頃はこんなに暑くなる事はなかった気がするのは、ただ単に自分の記憶が無いだけなのか、それとも、今より気温は少し低かったのか?やっぱり温暖化の影響なんだろうか?
とりあえず、日本の夏はもう少し湿度が低くなれば良いと思います。
カラッとしていれば、まだ少しはマシなんだけど…

ドリャーブ(エセ名古屋弁)兼打ち合わせ

免許証取得後、初のロングドライブ。
距離にして約70~80km程走りました。何より、人様の車だったので緊張感バリバリ!
途中で夕立の中に突入して、怖いやら愉快やら。
貴重な経験が出来ました。今まで免許は取ったものの、そう長い時間乗った事無かったからな…
久々でも、運転は楽しいと思うのは血筋かもしれません。(父、兄ともに車スキー。こう書くとロシア人みたい・笑)
早く自分の車が欲しいな。そして、ガソリン代が安くならないかな。

さて。打ち合わせについてですが…
俺が思いつきでミトメさんに「名古屋グルメが食いたい。ついては、予定の空いてしまった7月の連休に名古屋に飯食いに行かないか」と言う発案をした所、快く承諾された旅行についての打ち合わせです。
題して、「第1回!チキチキ名古屋喰い倒されツアー2008・夏!」
旅行(と言うか、寧ろ名古屋)から帰って来た後の土産話に登場する「美味しいもの達」のお話を聴いて、居ても経ってもいられず「ずるい!俺にも食わせろ!」というのがそもそもの始まりです。
台湾ラーメン・シロノワール・あんかけスパ・スガキヤのラーメンetc…
俺のストライクゾーンにバッチリなんですもの。今から楽しみです!
美味しいもの食べるぞー!胃の調子を今から万全にしとかないと!

第2回、予告。
「第2回!チキチキ名古屋喰い倒されツアー!~愚か者、登山に挑戦す~」
実行未定。と言うか、第1回の前に既に2回目の話が出てるのは何故だ!(笑)

兎に角。楽しい旅行の為に、今週もまた頑張る事にします☆

求む、環境の変化。

くすぶってます、それはそれは盛大に。
家が、では無く、自分の心境がですよ?(笑)

事の発端…と言っていいのか。
両親が先月末に店をたたんで実家に帰ってきた。
家事の負担が減った。何より大きな変化は、黙っていても御飯が出てくる事。
でも。自分の負担が減った分、空白の時間が増えてしまった。
その分、「こんな状態で居たら自分はダメになってしまうのではないか」とも思った。

前々から実家を出たいと思ってた。でも、自分が出て行ったら誰が実家を守るのかという思いがあったからそれも出来なかった。
その問題も、両親が帰って来た事で解決した、と思う。

…もう良いよね?自分の好きな所に行っても、誰も文句は言わないよね?
不安は大きいけど、いつまでもこのままじゃ自分は成長しないと思う。
ちょっとずつ、準備を始めようと思います。

後は、心の環境も変えないと。
ただ仕事に行って、帰ってきて、御飯食べて寝る。
平日はそんな感じで、これじゃ「ただ生きてる」だけだなぁ、と反省しています。
いい歳して情熱も無く生きている気がしてきた。なんだか凄く勿体無い。
今の自分がやりたい事は?興味のある事は?
没頭できる何かを見つけないと、あっという間に歳を食って死んでしまう。
いい加減、この性格を改めたい。いつから失敗するのが怖くなったんだろう?
焦っています。それはそれは盛大に。
早く変わらなきゃ。今まで半端に生きてきた分、没頭できる何かを見つけようと思う。
自己満足でも良い。楽しめる、何かを。

新しい力

大嶺に勝って欲しかったけど…

千葉ロッテ、2連勝です。どうやら、一時期の低迷期を脱した感があります。
目立つのは、若手の活躍。特に、ここ最近の大松の活躍は目を見張るものがあります。
チャンスをしっかりと物にして、今やすっかり頼りになる打者に!
2番に定着している根元、長打力のあるトップバッターの西岡…
若手が活躍すると、チームにも勢いが出てきます。
そして、投手陣も。今日は登板した投手全員が1~3年目以内でした。
今日先発した大嶺と、2軍から復帰した唐川には、これからのロッテをしっかりと支えていって貰いたい物です。

そして…もう一人の期待の大砲竹原と、今年は支配下選手になる事は叶わなかった宮本にも期待しています。
諦めなければ、きっと思いは叶うはず。まだまだ終わったわけじゃないさ!

そういえば…幕張ファイヤータイフーンor消火器ことズレータは今何してるの?

人にものを頼む時は

手書きの注文書のお話。

お得意先様から部品の注文書が届いて、それを社内の部品を取り扱っている部門に指示書を出すですが…
お得意先から届いた手書きの注文書の文字が判別しづらい事山の如しでした。
「2」なのか、「5」なのか?「C」なのか、「0」なのか?
何とか解読して指示書を書いたのですが、正直困ってしまいました。

日常業務のほぼ大多数をパソコンで処理するのが当たり前になってきていますが、
そんな中で、たまに手書きの書類を作成しなければいけない時があります。
ちょっと前までは「手書き」が当たり前でしたが、今は何でもパソコンで処理できるようになりました。
確かに、便利で簡単。でも、それに頼りきりになってしまうと困ってしまう事があるのもまた事実。
「字を書く」と言う行為が業務の中で廃れつつあるのかも知れませんが、伝達メモを書いたり、今回のように注文書を書くのは大体が手書きになると思います。
その時に「読み辛いなぁ…」と思われない様な文字を書くように心掛けたいものです。

仕事にしても他の事にしても、大事な事は「相手の立場に立って考える事」
その事を忘れないように、自分でも肝に銘じていかないといけませんね。
必要以上に人の目を気にしすぎると何も出来なくなってしまうので、程良く気にして、
時には「他人から見たらどう思われているだろう?」と考えるのも良いかもしれません。
自分で「困ったなぁ」と思った事を、他の人にしない様に気をつけていきたいです。

七夕。

七夕だと言うのにあいにくの曇天。
いちゃついている所を見られたくないが為に、織姫と彦星が曇り空にしたに違いない。
今頃雲の上で仲良くしている事でしょう。雨は降っていないから、きっと会えている筈。

さて。七夕と言えば、短冊。
拙ブログ名ではないですが、皆さんも言葉に願いを込めて笹に吊るした経験があることと思います。
ここ数年短冊も書いていませんが、せめて心の中でお願いを。
何か良い事がありますように。そして、このおっちょこちょいが幾許かマシになりますように(笑)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


