2008年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/04/27 研修中にあったお話。
  3. 2008/04/27 第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」
  4. 2008/04/24 意外と何とかなるもんだ
  5. 2008/04/16 初日終了
  6. 2008/04/14 気分転換
  7. 2008/04/06 「当たり前」の有難み ~「とりあえず、段ボールハウス。」感想~
  8. 2008/04/05 深夜に爆笑
  9. 2008/04/05 どうしようもない僕には金盥すら降って来ない。
  10. 2008/04/02 とりあえず、段ボールハウス。
  11. 2008/04/02 カレー臭漂う部屋
  12. 2008/04/02 自分の位置と立場と、出来る事



研修中にあったお話。

この1週間にあった印象深い出来事をダイジェストでお届け!

その1:社用車横転未遂事件。
製品のテストの為、社外へ。その移動途中、社用車を横転させかけると言う事態に…!
なにせ免許を取って1年間、ろくすっぽ運転をしていない俺。そのテンパリ様といったら、同行者のT君に笑われる程でした。…焦るに決まってるだろ!(笑)
T君のアシストによって何とか事なきを得ました。無事で何より。
T君曰く「経験値上がったんじゃないすか?」
…確かに、ちょっとやそっとの事じゃ慌てなくなったかも。

その2:係長の口からまさかその単語が…
事務所で休憩中。社員の方たちが談笑していました。
詳しい内容は聞き取れませんでしたが、I係長が
「それってあれだろ、初音ミクだろ?」と一言。
…よくご存知で。て言うか、まさか白髪まじりのおいちゃんの口からその単語が聞けるとは思いませんでした。お茶吹きだすかと思ったよ(笑)

その3:何故そんなに勧めるのか?
作業の休憩中、T君が突然
「風俗は良いっすよ!お金払えば可愛い子と夢のような時間が味わえますから!」
「キャバクラはダメですね、やっぱり風俗です。篠森さんも絶対行った方が良いですって!」と言い出した。
何故にそんなに風俗の良さを懇々と説くのか(笑)
「連休中予定無かったら行って見たらどうですか?感想聞かせてくださいよ」と言われても…
え?それで結局どうするのかって?…考え中!(笑)行かないと思うけど。

とりあえず、インパクトが有ったのはこんな所かな。
環境としては良い所です。優しい人ばかりなので、深く緊張する事も今の所無いです。

明日から、いよいよお勉強がスタートします。
精神的に疲れる事になりそうだ…
今週は5/1まで(4/29含む)仕事です。その後はいよいよ連休!
あと4日間、気合入れて頑張ります。

第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」

第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」


え?アイスって暑い時にしか食べちゃダメなんですかッ!?
真冬でもガンガン食べていた俺って一体…

さておき。アイスは良い物です。
特に好きなものはチョコレート系。
最近ではロッテの爽のチョコレート味が好きです。
他には基本的な所でバニラかな。

ミニストップのソフトクリームも良いですね~。
季節によってラインナップが変わるので、それも楽しみの一つです。
ところで。皆様知っていましたか?
ミニストップのソフトクリームはコーン部分の方が材料費が高いそうですよ!
詳しくはこちらを参照してみて下さい。
意外な事実…でも美味しいから別に良いか。

コーンと言えば。俺は幼い頃、ソフトクリームのコーンだけをアイス屋さんから貰って食べていました。
というのも、少しでもアイスがコーンに乗っているとと食べようとしなかったからだとか…
他の人から見たら、「子供にアイス無しのコーンだけを食べさせるなんてなんてケチな親だ!」と思われていたに違いない。…ごめんなさい、両親様orz
今?今はどっちも大好きです。
これからもお腹を壊さない程度に食べますよ!

意外と何とかなるもんだ

只今絶賛研修中!(何のこっちゃ)
口の中に炎症が4箇所も出来てしまった篠森です。何を食べても痛い痛い!
と言うわけで、今の欲求の優先順位は「睡眠・肌色の露出的な物・温泉・食欲」の順です。
温泉行きたいが口癖になりつつあるのは如何なものか。

さてさて。
懸念材料だった通勤手段ですが、今の所何とかなっております。
片道2時間。ようやくこのペースに慣れて来た、かな?
毎日5時起き。健康に良いと信じたい。
早起きになると言う事は、その分早く寝なくてはならない、と言う事で。
今日は(今日も、か)もう寝る事にします。
とりあえず、研修期間の間は休息を最優先にしなくては身体が持たないや。
…好きな事が出来ないのが一番キツイかも。
最近更新が滞っていて申し訳ないです。…って、いつもの事か?(笑)

仕事場であった出来事などは週末に纏めてドカンと書く事にします。
お楽しみに~。

初日終了

今日は、新しい職場への初出勤でした。
7割位は会社の業務内容の説明などでしたが。

営業事務兼営業という複雑な仕事ですが、徐々に慣れていければ、と思います。
営業とは言っても、それ程ガツガツした感じも無く、環境としてはいい所かもしれません。

ただ、問題が一つ。
明日から5月中旬まで、大網に研修に行かなければならないと言う事。
…始業時間に間に合うのかな?始発のバスに乗ってもギリギリかもしれない。
今から不安満載。
と、言うわけで。更新ペースが今までより遅くなるかと思われますが、お察し下さい。
…帰宅するのがウェブラジオの時間に間に合うのか、それが一番不安だったりするのよさ。
不安な点がオカシイ、と言う突っ込み大歓迎(笑)

今一番欲しいもの。
どこでもドアか、テレポート能力。

気分転換

テンプレートを変更してみました。綺麗な空は良いですね~。
空に限らず、海とか、自然の物を眺めていると時間が経つのを忘れるほど見入ってしまいます。

晴れた空には晴れた空の魅力があり、雨の日の空もまた魅力。
明け方、昼、夕方、夜空。どの空も個性的で魅力的。
まるで人の心のように、コロコロと変わる空。
きっと、今見ている空模様と同じ物が二度と見られないから、こんなにも魅了されているのかもしれません。

気分転換と言えば。
石井一久投手(埼玉西武)が、以前社会の窓全開でマウンドに登る姿がテレビで放送された時、
「気分転換です。皆さんやりませんか?」とコメントしていました。
…長い事男として生きていますが、そんな方法で気分転換したことはありません(笑)
やっぱり、一久は宇宙人なのかもしれない。

…さっきまでのサワヤカな雰囲気が台無しだね!
お後がよろしいようで。(強制退去)

「当たり前」の有難み ~「とりあえず、段ボールハウス。」感想~

4月5日土曜日昼公演「赤坂レッドシアター」にて。
土曜日と言う事もあってか、満員状態。ギリギリでチケットを予約した関係で補助席でした。

公演が終わった後にネタバレと言うのもなんですが、一応分けて書きます。
興味がある方は続きからどうぞ。

深夜に爆笑

4・3深夜放送、TBS「恋する日曜日」の「アダルトな恋」を、部屋の片付けをしながら眺めていた。

ざっくりと内容を説明すると、
「レンタルビデオ店でアルバイトをしている主人公(男)が、同じくアルバイトをしている女の子店員に恋を打ち明ける」と言う内容のはずなのですが…

何時の間にか、「アダルトビデオを借りようとしている男性客の実況中継」の様になっていました。
「アダルトビデオレンタルを目論む侍たちよ、可愛い女の子の待つこのカウンターまで上がって来い!」
…ちょっと待て、恋はどこに行った?(笑)
恋愛部分より、女の子店員 VS AVを持った男性客 のバトルの方が印象に残っています。

主演・脚本は佐藤二朗さん。「未来講師めぐる」で、焼肉店の薮中店長役だった方です。「ぶっちゃけレールです、コレ。」
そしてテーマ曲がなぜかクリスタルキングの「愛を取りもどせ!!」
これ、恋愛ドラマだったはずぢゃ…?まぁ、AVもある意味恋愛ドラマだし、あながち間違いじゃないのかもしれないけど。

めっちゃ面白かったです。…部屋の片付けが止まってしまう程に。
またじっくりと観たいなぁ。TBSさん、DVD化して下さい!

どうしようもない僕には金盥すら降って来ない。

今日は職場見学~。のはずでしたが。

企業名を聞く→過去に日雇いで行ってヒドイ内情の現場→キャンセル

と言う事で、事前打ち合わせの時点で辞退しました。
…紹介時に聞いた条件と大分違ってたし。
残業が1日4時間とか、繁忙期は週休1日とか、初めの時点では説明が無かったのですが…?

今回はまだ事前に質問して分かったから良かったけど、俺の方から質問しなかったらこの事を隠して紹介されてたと思うと…イマイチ信用できないなぁorz

気分的に沈み込む日々が続くけど、気持ちだけは前向きに。
焦って決めてまた体調不良になっても仕方ないし。早い所、俺にも春が来ます様に!

とりあえず、段ボールハウス。

劇団ビタミン大使ABC「とりあえず、段ボールハウス」を見に行ってきます。
結局、気になってチケット取っちまったぜ!

今回は「ホームレス」と「失業問題」が題材のお話のようで、この重いテーマをどう表現しているのか?今からどんな内容になっているのか楽しみです。

…当面の問題は、土曜日の赤坂でどうやって暇を潰すか?上手い事時間調整をしてのぞみます。
時間が有ったら、「赤坂サカス」とやらでも冷やかしに行くかね。…野郎一人で(笑)

カレー臭漂う部屋

部屋の中がオッサン臭い訳ではなく、晩御飯にカレーを作ったんですけどね。
鶏肉・タマネギ・じゃがいものシンプルなカレー。自分で作ると好きな物入れ放題で嬉しいです。

で、案の定タッパー一杯に作ってしまう、と。(笑)
暫くの間、晩御飯の用意をするのが簡単になりそうです。だってカレーを温め直すだけだもん。

…安売りしていたからカレールーを買い溜めしてしまったのは内緒ですよ?
流石に1ヶ月連続でカレー、とかは無いと思います。…多分。

自分の位置と立場と、出来る事

月曜日に派遣会社の登録に行き、仕事の紹介を受けたのですが。

ちょこっと、自分の希望と離れています。
せめて休みが土日祝だったら、と言う小さな事なのですが。
紹介された所は、「日・祝と他一日」と言うスタイルで、必ずしも土曜が休める訳では無いそうで…

今年の初めにもチラリと書きましたが、演劇をやってみたいな、と思っていまして。
仮に、活動の主体が土日だったら無理かな…去年の公演は土日にやったから、休みを取れないとマズイかな、とか。

自分の位置と立場。決して安穏としていられる状況では無い。
ただ、完璧に条件を納得して仕事をしないと、以前と同様にギクシャクしてしまうと思う。
小さい事と妥協すべきなのか、小さい事でもこだわるべきなのか。
実際の現場を見てから判断した方が良いと思ったので、4日に職場見学に行ってきます。
それまでに、気持ちを固めておかないと。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


