2008年03月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/03/30 ちょっと早い花見と新型テレビ
  3. 2008/03/27 テレビ様のご機嫌取り
  4. 2008/03/25 第463回「急に食べたくなったもの!」
  5. 2008/03/24 3/23の結果
  6. 2008/03/23 ロッテ、今期初勝利
  7. 2008/03/21 
  8. 2008/03/21 本日の結果。
  9. 2008/03/19 …もう開幕なの?
  10. 2008/03/19 ぬいぐるみハンター第3回本公演「モグラの性態」
  11. 2008/03/18 振り出しに戻る。
  12. 2008/03/18 いざ、戦場へ
  13. 2008/03/14 まだまだ続くよ!(生殺し感が)
  14. 2008/03/13 ぼーけ、ぼーけ、まちぼうけ
  15. 2008/03/09 おめでたう。
  16. 2008/03/06 前回と逆のパターン
  17. 2008/03/05 第444回「かわいいネコ自慢!」
  18. 2008/03/04 第448回「本屋さんには行きますか?」
  19. 2008/03/02 SPEED-Dのライブを見てきました。
  20. 2008/03/01 何故嫌な事は連続して起こるんでしょうか?



ちょっと早い花見と新型テレビ

「新型テレビ」って言う番組が過去にあったなぁ…

ミトメさんに救援を仰ぎ、新しいテレビを買いました。
テレビ購入前に、丁度良いと言うことで、お花見にも行きました。

まだ5~6分咲きでしたが、満開でなくとも桜は良い物ですね。
どんちゃん騒ぎをしている人も無く、居るのは釣り人と散歩をしている人だけ。
こうして落ち着いてのんびりと眺める方が、個人的には好きです。

さて。テレビですが。結局近所のスーパー兼ホームセンターで購入。
21型の、アナログステレオテレビ。地上デジタル?後付で結構。…もっとも、本当に必要になる時が来るのかどうかは疑問だけど(笑)
ミトメさん、ご迷惑を掛けましたorz

その後、朝までカラオケ→朝飯コースへ。
(結局グルグル映畫館は4月以降もJOYSOUNDに入っているようです。めでたし。)
自分の眠気が極限まで達した為に、9時頃に帰宅しました。
…眠気が極限まで達した時って、もう一人の冷静な自分が眠い自分を客観的に見ている気がする。制御が効かなくなっていると言うか(笑)

さて。新しいテレビを買ったと言う事で。当面の問題は部屋の掃除兼模様替えです。
余計な物を捨てられる能力が欲しいですorz

テレビ様のご機嫌取り

どうにもこうにもテレビの調子が悪い。

2003年製のテレビデオだから、5年近く使ってることになるのか。
5年持てば良い方なのかなぁ?
最近になって、急に電源が落ちる様になってしまいました。
しかも、そうなるとリモコンも本体のボタンも効かなくなってしまうと言う困った仕様。
プラグを抜いて、暫く経ってからプラグを差し込むとまた電源が入るとは言え、気付くと電源落ちしていたりと、不便な事山の如し。

新しいものを買い換えるにしても、最近の家電量販店はみな地デジ対応品の為、値段が高い…orz
って言うか、ちゃんと地デジ非対応の物も残しておけって。そっちの方が絶対需要があると思うんだけど。何か、「地デジ対応品を買わせて大儲け」って感じがしてねぇ…
今のAV機器コーナーは黒いオーラが充満しているような気がする。

しかし、電気屋の店員は何で頼みもしないのに製品のスペックを説明しに来るのか…?
こっちは音楽聴いていたから両耳にイヤホンしているのに、頼んでもいないのに「こちらの製品は○○になってまして…」と近寄ってくる。
空気読め。って言うか、お前知識をひけらかしたいだけちゃうんかい、と。必要な時はこっちから呼ぶからそっとしておいて欲しい、といつも思う。
たとえ何か買う気があっても、勝手に説明を始められたら買う気が失せます。

話が横道に逸れて暴走してしまった。元に戻そう。
もうリサイクルショップを巡るしかないのかな…
どこかにごく普通のテレビを売っている所は無いものか?
家電量販店より、ホームセンターとかディスカウントショップを見に行った方が欲しい物が見つかる気がします。今度下見に行ってみるかな。

第463回「急に食べたくなったもの!」

第463回「急に食べたくなったもの!」



突然肉じゃがが食べたくなって、思い立って作ったのが先週の金曜日。
で、食べ切ったのが本日の夕飯。
分量を多く作りすぎた為、実に4日連続で肉じゃがを食べていました。もう暫くの間はいいや。

自分の好きな物だとついつい作りすぎちゃうんだよなぁ…
最大容量3Lのタッパーの4分の3が埋まった時はどうしようかと思いました。
お裾分けしようにも相手は不在。肉じゃががグレるのが先か、その前に食べ切るのが先か?
と言った状況の中、やっと食べきる事が出来た、と言うわけです。無駄にならなくて良かった。

次はカレーでも作るか。…今度は分量を間違えない様にしないとね。

3/23の結果

千葉ロッテ、オリックス、ソフトバンクが勝利しました。

千葉ロッテは渡辺俊が今期初勝利、高木が初セーブです。高木は18年振りのセーブをマーク。まだオリックスブレーブス(ブルーウェーブに非ず)に在籍していた頃のものです。時代を感じるなぁ…(笑)
オーティズが3安打猛打賞。対照的にズレータが3三振。ズレータの調子が上がって来れば万全、と言った所でしょうか。
本日の早川部長は4打数1安打1打点1盗塁でした。是非ともこの調子を維持して欲しいものです。

他球場、西武VSオリックスは、オリックス近藤が04年9月以来の勝利。今日の出来なら、先発ローテーションに定着できそうです。
ラロッカ・ローズ・カブレラが揃って無安打。エンジンが掛かるまではもう暫くかかる?
しかしこうして見ると恐ろしい打線だこと。近鉄時代に「代打逆転サヨナラ満塁優勝決定お釣り無しホームラン」を打った北川はどうなっちゃうんだろう?

ソフトバンクVS楽天はソフトバンクが3連勝。ルーキーの大場が8安打を打たれながらも、無四球完封勝利です。今日の成績が維持出来れば、新人王争いの筆頭候補は大場で決まりでしょうか?
それより深刻なのは楽天の打撃陣。ルーキーに8安打を浴びせるものの、決定打は無し。
先発の朝井が8回まで頑張っていただけに、残念な結果に。
先発陣は揃ったし、山武は昨年ホームランと打点の2冠を取ったし、今年は強くなると思ってたんだけどな…?本領発揮はまだかいな?

ロッテ、今期初勝利

成瀬が9回2失点で完投勝利。開幕早々連敗の危機からは脱出しました。
成瀬はこれで、パリーグ相手にレギュラーシーズンで16連勝だとか。今年も頼りにしてます、勝利のまねきねこ様!

他球場では楽天が2試合連続サヨナラ負け。運が悪いと言うか、何と言うか…
今年は先発陣が揃ったと思ったら、抑えが居ないと言う状態に。なかなか上手く行かないものですね。

西武の石井一が移籍後初勝利。西武も今季初勝利です。
…そっか、石井一、移籍してたんだっけ。西武のユニフォームを着ている姿がなかなか想像できないのは自分だけか?(笑)
その他は、GG佐藤が2試合連続ホームラン。毎年春先絶好調なGG佐藤、今年はこの好調をキープ出来るでしょうか?
後、個人的に松坂健太にもっと頑張っていただきたく。今年こそは1軍定着を!

このエントリは貴方の気分を害する可能性があります。(タパコのパッケージの注意書き風)
…早い話が愚痴です。
全世界に向けて書くことじゃないのは自覚していても、吐き出したい事はある。
と言うわけで、観なかった事にして下さい(笑)

本日の結果。

3試合とも1点差ゲーム。良い試合でした。

マリーンズは、5回の満塁と、6回のチャンスを生かせなかったのが最後まで響きました。惜しいところです。
何より気になるのは、負傷交代した小林宏と福浦の状態。大した事無いと良いのですが…
本日の早川さんは4打数1安打。今シーズン初ヒットが出たのですが、6回に盗塁死。今日は失敗でしたが、今年はドンドン走って30盗塁を達成していただきたいものです!

他球場では、オリックスとソフトバンクが勝利。
特にソフトバンクはサヨナラ勝ちでした。楽天は福盛がメジャーに行っていなければ勝っていたかも…?
ノムさんはこれで開幕戦7連敗で、プロ野球記録を更新してしまったそうです。来年は記録に歯止めを掛ける事が出来るでしょうか?…その前に、来年も監督業をしている事が前提ですが。

さてさて。今年も面白い事になりそうです。
今年はどんなスターが生まれるでしょうか?

…もう開幕なの?

年々パリーグの開幕が早まっている事に一抹の不安。興行的に仕方ないのかも知れないけど。

さて、いよいよ開幕です。千葉ロッテの開幕投手は小林宏。対する日ハムは2年連続でダルビッシュ。
昨年の開幕戦は4-4のコールドで引き分け。今年はどちらに軍配が上がるのか楽しみです。

他チームの開幕投手は、H杉内・L涌井・E岩隈・Bs金子の通り。
オリックスの開幕が金子なのは個人的に驚きました。楽天は結局マーくんではなく岩隈に決まったようで。

はてさて、今年はどうなります事やら?
贔屓チームの勝敗関係無しに、良い試合が沢山有りますように!
今年こそ、球場に足を運ぶ回数&野球ネタのエントリを増やすぞ!(笑)

ぬいぐるみハンター第3回本公演「モグラの性態」

スッゴイ物を観た気がする(褒め言葉)
公演も終了したので、感想を書きたいと思います。

まず、設定からして凄かった。
新型エイズが蔓延した近未来のお話。
…という重たい設定ですが、基本的には童貞4人組の高校生の日常。

童貞心理を巧みに表現した脚本は、面白くもあり、気恥ずかしくもあり…
しかし、ただ面白おかしいだけで無く、問題提起も盛り込んでありました。
バカでエロで面白く、ちょっと考えさせられる。そんな内容の演劇でした。
童貞達のセックスに対する憧れと恐怖。…でも、チャンスがあればその時は好きな人と!と言う感情。
援交等の、「生産性の無い、快楽を求めるだけのセックス」に対する疑問。
どちらも解る気がします。耳の痛い話でもあったりして。

個人的にツボに嵌ったのは、神戸さんの演じる「三鷹ゲリザンヌ」と、コンドーム会社の「社長」。
暫くの間、思い出し笑いが止まりませんでした。

そして、所々に散りばめられている小ネタ。
コンドームをポンプで膨らまして耐久性をテストする研究員とか、「オロナイン塗っておけば治る!」と言われて、三鷹ゲリザンヌの顔にカーワックスよろしく「ニベア」をべっとり塗りつけるギャル美とか…
おかげでニベアの青い缶を見るたびに「それニベアだよ!?」と言ってしまう様になりました。えぇ、重症です(笑)

今回の公演もしっかりと楽しませて頂きました。遠路はるばる東京まで出向いて良かったです。
どうしたらあんなに濃いキャラ達がまとまるんだろう?そして、あんなにぶっ飛んだ脚本が書けるんだろう?と、感心するばかり。DVDにして、手元に残しておきたい!
次回公演、と言うか、今後にもますます期待です!次はどんな事で楽しませてくれるんだろう?

振り出しに戻る。

さて、職場見学&詳しい業務内容の説明を受けて来ました。
が。営業の方の説明と食い違っている点が…orz

場所・勤務時間等は説明通りだったのですが、業務内容に相違点が。
結果。今回の話は無かった事となりました。
月に1度出張(大阪等)の可能性が有るとか聞いてない!

…選り好み出来る立場じゃないのを理解しているつもりでも、結局自分に甘えているだけなのかもしれません。
納得していない状態で勤務しても長続きしない、というのもただの言い訳。
派遣元の営業さんにも迷惑を掛ける結果になってしまい、只今ちょっと自己嫌悪中。

もっとオトナにならないといけません。

いざ、戦場へ

ようやく派遣元の営業さんから連絡がありました。
どうやら、先方との調整がついたようで、明日職場見学に行ってきます。

…急な話だったけど、スーツは準備で着てるし、Yシャツは新品の物が1着あるし、いつでも来い!
と言うか、むしろ先方に訪問する立場なのですが(笑)

とりあえず、寝坊しない様に早めに休む事にします。
緊張するのは仕方ない事にしても、ガチガチになって失敗しないように気をつけねば!
家からも近い事だし、すんなりと決まってくれる事を目指すのみです。

まだまだ続くよ!(生殺し感が)

昨日、派遣元の担当者から電話連絡がありました。
「先方と調整中なので、篠森さんが宜しければもうしばらくお待ち頂けないでしょうか?」との事。

今の所他にアテは無いし、この案件を蹴った後にすぐ他の現場を紹介して貰える保証も無いので、ひとまず待ってみる事にしました。
とは言うものの、不安感が消えたわけではないのですが…

来週までには状況が変わる事を祈りつつ、連絡を待つ事にします。
…先週末にこの件の連絡があって、1週間経っても状況が変わらないもどかしさ。
自分で何とかすることが出来ないのがまた何とも言えずにもにょもにょした感じがします。

実家暮らしだし、今すぐに困窮する事は無いのが救いです。ビバ!実家!
まぁ、実家暮らしであるが故に背負わなくて良い苦労を背負ってしまう事もあるのですが(苦笑)それはそれと言う事で。

とりあえず、仕事に関することは今月中に決まると良いな、と思ってます。
て言うか決まらないと精神衛生上とてもよろしくないので、早く決まれ!

ぼーけ、ぼーけ、まちぼうけ

派遣元の営業さんから次の仕事の紹介が有ったのですが、先方の人事担当さんが休んでいるらしく、
面接まで行けるのか、それとも御破談になったのか状況が掴めません。
水曜日までには連絡する、という話だったのですが、未だに詳細の説明無し。

と言う訳で、ファミレスボンバーの様な心境です。
結局どっちなんだ、Sさーん!これじゃあ生殺しです。

過去にも別件でこういうことがあって、その時は紹介が破談になったので、もしかして「死亡フラグ」か?
…それでも良いから(いや、本当は良くないけど)早い所連絡が欲しいものです。
とりあえず、この中途半端な状況から早く脱さない事には次の行動が起こせないし、今日中に連絡が有る事を祈るばかり。
一番良いのは今回紹介される現場に決まる事ですが。良い知らせでありますように!

おめでたう。

ミトメさん、十の位を四捨五入して0歳の誕生日おめでとう。(回りくどい誤魔化し)

どうぞ良き一年を過ごしてくださいませ。…酒とタバコと遠征は、自分を壊さない程度に控えめに(笑)

さて、そんなわけで。
お祝い&日頃のストレス発散の為に、8時間弱耐久カラオケ大会を開催しました。
場所は俳優の勝村正信さんが「この料金設定で経営していけるのか?」と本気で心配していた某カラオケチェーンにて。
スッキリしました。1月末から溜めに溜めたストレスを一気に放出!
しかし、8時間弱歌ったのにまだ歌い足りないと思うのは何故なんでしょうか?
さすがに喉の方は限界に達していましたが…もうちょっと喉のスタミナを向上させなくては!

何はともあれ。双方共にスッキリした所で朝飯を食べて解散しました。
たまには耐久カラオケも良いものです。ストレスが有ろうと無かろうと、また行くぞぅ!

前回と逆のパターン

今度は父が早朝に実家に帰って来ました。

何事かと思っていたら、母から「言い争いをした」と電話がありました。
「父が帰ったら連絡して欲しい」とは言われたものの、未だ父は動く気配なし。
その対応に追われ、一日中家に篭っていました。
先日の事があるので父にどう声を掛けていいのかも解らないし…
ほぼ丸一日経過してますが、会話はゼロです。って言うか、あんな話を聞いた後じゃどう対応して良いのか解らないです。
父も俺に訳を説明しようという様子は無いし、こちらからは今回の件については切り出しにくいし。

…口実つけて逃げれば良かったかもと、今になって後悔しております。
何か、一日を無駄にしてしまった感があって、軽くへこんでます。

ケンカをするなとは言わないけど、せめて俺を巻き込まないで欲しい、と言うのが本音です。
心がもやもや。気晴らししたいです。

第444回「かわいいネコ自慢!」

家の近所の喫茶店兼居酒屋の前に、愛想の良いトラ柄のネコが居ます。

人に慣れていて、いつも店の入口の所で座っていたり、眠っていたり。その姿を観ているだけ時間を忘れてしまいそうです。

ある時は子供に、ある時は買い物帰りのおじさんに、皆に可愛がられているようです。
家の近所一番の「癒しネコ」だと思います。

そう言えば。そろそろネコが大騒ぎする時期ですね。
昨夜も家の庭でケンカをしていて、「アオー」とか「フギャー」とか聞こえて来ました。
どうやら、確実に春が近付いているみたいです。

第448回「本屋さんには行きますか?」

第448回「本屋さんには行きますか?」



一度立ち寄ったが最後、軽く1~2時間は出てこられない不思議な空間、それが本屋。
と言うのは少々大袈裟ですが、それだけの魅力がある空間だと思います。

プロ野球が好きなので、スポーツコーナーに良く行きますね。
週刊ベースボールとか、選手名鑑をパラパラと眺めたりします。
選手名鑑も出版社によって選手の解説コメントが違ったりしていて、それを見るのも楽しいですね。

あとは古本屋かな。某OFFとかで昔はまった漫画を見つけて衝動買いしたりして、部屋を狭くしています(笑)

…スポーツと漫画以外の本も読んで、少ない知識を多くしたらどうかって?
全く持って同感です。読書量を増やすように努力してみようかな?

SPEED-Dのライブを見てきました。

なんかタイトルが土産物の名前みたいになってしまった。

ミトメさんに誘われて、本八幡までSPEED-Dのライブを見に行きました。
そもそもの発端は、ミトメさんが聴かせてくれた「ボイン侍御立腹」に大爆笑したのがきっかけ。
丁度、週末に来日するから見に行こう、という事になりました。

感想。
…馬鹿すぎる!(褒め言葉)エロから下品なネタまで盛り沢山でした。
楽曲は格好良いのに、歌詞を良く聴いていると噴出しそうになります。やっぱり、面白おかしい馬鹿な事をやる大人は素敵です!しこれ若者達って…(笑)

今回は、バンドとお笑いのライブと言う事で、途中で芸人さんのコントや物真似がありました。
瞬間メタルの「そ~れ 男のコント!男のコント!」が目の前で観られたのはちょっと嬉しかったです。

他に印象に残っているのは、「夜叉」のパワフルさ!楽曲からコンセプトまで、全てにおいて力強かったです。「大人のハードロック」と言うような感じでした。

そして、「マモノ」の時には前列で大暴れしているファンに驚き、舞台上でボヤ騒ぎが起き、大盛り上がりでした。…火を噴くのは失敗でしたが(笑)

最後に「死村男祭」が開かれ、うっかり(むしろワザと)お宝を流出しそうになったり、大騒ぎのうちにイベントが終了しました。

いやぁ、色々な意味で凄かったです。しっかりと堪能させて頂きました!
…爆音に浸っていた後遺症で耳がキーンと鳴っていますが(笑)ちゃんと直るのかな、コレ?

何故嫌な事は連続して起こるんでしょうか?

いつものような愚痴とはちょっと違うのですが、重たい内容なので、今日は別記です。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


