2008年01月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/01/27 Ah,Hold me tight.
  3. 2008/01/23 携帯電話紛失(未遂)事件
  4. 2008/01/20 たまには良い思いしないとね。
  5. 2008/01/18 そのような事は私とは関わりがありません。
  6. 2008/01/08 仕事始め
  7. 2008/01/06 初詣(第1陣)
  8. 2008/01/03 来客とガッカリな映画
  9. 2008/01/01 2008年になりました



Ah,Hold me tight.

良い発音でタイトルを読んでみよう。

はい、いつものように軽く愚痴ります。

…良いオトナが自分の思い通りにならないからって恫喝してくるってどうなん?
今までの人生の中でこんなに時間を無駄にしたことは無いと思う。
折角の休日が台無しになったのが何よりも大打撃でした。

もう接点があまり無い方から唐突に誘われたら断るようにしよう、そうしよう。

心に吹きすさぶ空っ風…だれかやさしく抱きしめておくれよ。

携帯電話紛失(未遂)事件

一目見た方ならお分かりいただける、篠森タカユキが生息している部屋。
またの名を、「魔窟」もしくは「腐海(…不快?)」
その部屋で、携帯の姿が見えなくなる。
一体どのタイミングで、何処で無くしてしまったのか?
パニック状態になった脳みそ(若干不足気味)で、必死に過去に遡って記憶を掘り起こす事に…

…まず自宅に帰って来た時には有った。
晩御飯を食べ、お風呂に入る時に財布と一緒に脱衣所まで持っていった。
入浴を終えて自室へ。その時にも確かに有ったはず。それからは持出していない。

という事は。少なくとも表で紛失した線は消える。
無くしたとしたらこの煩雑とした室内しかありえない。
…探すのか、このカオスの中を…
とは言え、放っておく訳にもいかず、地道に探し出す事に。
見つからない!上着のポケットやカバンの中、見当がつく所をすべて見ても無い!
一体君は何処へ行ってしまったんだ?そろそろ誰かと踊りだそうかと(陽水リスペクト)したその時、ふと思い立つ。

「PCから携帯にメールして見れば居場所が解るかも?」

思い立ったが吉日、時刻は既に午前3時。降って湧いたグッドアイディアを早速実行。
…何も聞こえてこない。何故だろうと思っていたら、
携帯をマナーモードにしてましたorz
帰宅してからマナーモードを解除するのを忘れていたんです。俺の馬鹿!
仕方が無いので、部屋の中に有る音の出るものを極力切り、もう一度チャレンジ。

すると、ドアの方から微かに聞こえるバイブ音。ドアと棚の僅かな隙間についに発見!
こうして2時間にも及んだ捜索劇に幕が下りました。

今回の事で解ったのは、自分の馬鹿さ加減と、帰ってきたらすぐにマナーモードは解除した方が良い、と言う事でした。
もう二度と、こんな馬鹿な苦労はするものか!(笑)

たまには良い思いしないとね。

ミトメさんを誘って晩御飯を一緒に食いました。

当初の目的は「道とん掘」でお好み焼き!…と思ったのですが、駐車場が一杯だった為急遽予定変更。
道中で見つけた「馬車道」に入ってみる事にしました。

噂では「制服が可愛い」と聞いていたのですが、本当でした!
…や、決して女の子だけが目的で行った訳じゃないですよ?本当ですって!(潔白を証明しようとするほど泥沼に嵌るスパイラル。笑)

料理の味も勿論、行き届いたサービスに驚きっ放しでした。
制服ばかりに目が行きがちですが、細やかなサービスが最大のウリなんだろうなぁ。
喫煙席だったからかもしれませんが、客席がちゃんと仕切られているし、店員さんの対応も良し!
落ち着いて食事がしたい時はここに来よう、と思うほど居心地が良かったです。
値段的にはちょっと張りますが、お値段以上の満足感!もうちょっと出しても良いと思ったのは久しぶりかも。

閉店時間は一般的なファミレスに比べると早いですが、このサービスを提供するにはこれ位の時間設定が丁度いいんだろうな。…あとは女の子の防犯上の理由か?
無理してサービスの質が落ちてしまうのもいけないし、この点は全然問題無し!

お腹と心を幸福感で一杯にして帰路に着きました。たまには幸せな思いもしないとね。

そのような事は私とは関わりがありません。

日常会話で使う言葉を一発ギャグとして使う芸人は居なくなればいいのに、と言う伊集院光の言葉に大賛同。(おかげで某コンビニのソフトクリームが食べに行けない…)

なぜこんなタイトルなのかと言うと。
先輩が「関係ないんだけどね」と言いながらあのポーズを取りかけまして。
「シノもやってみてよ」と言う言葉を全力で拒否。
理由を問われ、つい「あの芸人が大ッ嫌いだからです。」と答えてしまった自分。
すると、その先輩も「もっと早く消えるかと思ったら、意外と長持ちだよなぁ」と、笑顔で一言。
…全くもってその通りですわ!

そのネタが嫌いなら自分でやらなきゃ良いだけの話なのですが、世の中に浸透していると言う事は、それだけギャグの劣化コピーを目にする機会が多いと言う事。
満面の笑みでやられた日にはもう…今の会社を退社する決め手になりかねん(笑)

ところで。あの芸人の〆の言葉、もともとはとんでもないエロワードだったって本当ですか?
そんなものを子供や大の大人が真似してるんですか。
…良い世の中ですこと。

仕事始め

今日からいつも通りの日常に戻ります。
…もっとダラダラと休んでいたい、というのが本音ですが。

さて。今日が仕事始めと言う事で、全体的になんだかのんべんだらりとした空気になっていました。
さては、皆仕事をするような気分じゃ無いな?(笑)

今日は特に問題らしい問題も無く、平穏な一日でした。
この先もこんな感じで行けたら良いな、とは思うものの、そうは行かないのが世の常って物で…
早く週末にならんかなー。週末になれば、ワントリのライブに鹿島神宮への参拝が待っています。
何より、早起きしなくて良いのが一番ポイントが高いですね。

初詣(第1陣)

「人込みの様だ」 by ムスカ(何か違う)

初詣に行きました。予定では成田山と鹿島神宮の2本立てだったのですが…
国道51号線の大渋滞にはまり、到着したのは2時半近く。鹿島神宮に行くのはまた日を改める事に。…平日だと思って甘く見ていました。まさか同じ考えの人がこうも沢山いるとは。
お守りを受け取り、御神籤を引いて、ジャガバタを食べて…参拝が済んだのは午後4時。

現在地:成田 鹿島神宮まで約1時間半。
…着く頃には真っ暗。そして、落ち着いて参拝できない。
と言う事で、鹿島神宮はまた日を改めて、という事になりました。
国道の渋滞さえなければ…orz

地元に戻り、夕食を食べ、今年初のカラオケに行く事にしました。
某カラオケ店のフリータイムで、7時間半ぶっ通しで歌い続けました。
…ノドがどうにかなってしまうかと思った(笑)
でもスッキリした!昨年末のストレスも吹っ飛びました。
やっぱりストレス発散は重要ですね。

カラオケが終了したのが翌日の午前6時。
ファミレスで朝ご飯を食べ、眠たくなった所で家に帰りました。
予定外の事態はありましたが、楽しい初詣でした。

次こそは鹿島神宮に行くぞ!その時までには渋滞も解消されているといいな。

来客とガッカリな映画

夜7時頃、部屋でボンヤリしていた所、ミトメさんが来る。
なんでも、家が大変なことになってるので脱出して来た、との事。
愚痴を聞いているうちに、ミトメさんが撃沈、しばらくそっと寝かせておく事にしました。

で。タイトルに書いてあるガッカリな映画。
ミトメさんが眠る横でぼんやり観ていた「ドラゴンヘッド」の感想。
新年早々げんなりな気分になりましたorz
展開がだれている、謎が解明されないままに終了するという二重苦。
教訓:漫画原作の実写化は止せ!
展開が気になって2時間見て、結局謎だらけのまま終了ってどういう事だ。
まだテレビ放送で良かった。これ、劇場に見に行ってたら間違い無く損だったと思う。
元々、原作で長く続いているものを2時間内に納めようなんて無理な話じゃないかな?
原作のファンを裏切る位なら、始めから作らないで欲しいものです。
…といっても、俺は原作を読んでいないので、どこまで再現されているのかは解りませんが。

二人とも、新年早々嫌な思いをするとは…前途多難です。

2008年になりました

新年明けました。昨年に身内に不幸があったので「あの言葉」は今年は無しです。


さて。新年早々昨年の事を振り返るのもどうかとは思うのですが、年明け前に書き忘れたのでこの場で。
昨年は色々とありましたねぇ…一番の思い出は自動車免許の取得。
早い所車を買いたい!運転方法を忘れる前に!(笑)
あとは職場が変わりましたね。…早速離れたいと思っているのは自分でも如何なものかと思うのですが。その辺のこともそろそろ考えないと。

今年の目標や展望なぞ。
・一人暮らし。コレだけは必須!もう実家の家事を一人で賄うのはおなか一杯だよorz
・「はちQ」のお手伝い。ちまちまとお手伝いできたらな、と。
・ブログの更新頻度を上げる。…サボリ癖の解消。(笑)
・車を買う。安くて長持ちするのが良いな。

と、今思いつくのはこんな所かな?

昨年度は御世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年も程ほどに気合を入れて頑張りますか!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


