2007年12月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/12/28 彩文透聖誕記念祭 IN 高田馬場「四谷天窓」
  3. 2007/12/23 飲み会の件、思いつきで鍋パーティーに変更の巻
  4. 2007/12/20 忙しい、のかな?
  5. 2007/12/18 謎のシビレ
  6. 2007/12/17 襲撃警報
  7. 2007/12/09 朝まで語る。
  8. 2007/12/08 みかかさんにお願い。
  9. 2007/12/08 そういや歳とったんだった
  10. 2007/12/05 振り子のように、ゆらりゆらり
  11. 2007/12/03 旗揚げ公演、終了しました



彩文透聖誕記念祭 IN 高田馬場「四谷天窓」

仕事をやっつけ、東西線内でミトメさんと合流し、ワントリのライブを見に高田馬場へ。

オープニングアクトは「ナンスィー」さん。
歌声は宇多田ヒカル似、MCが達者。
独特の世界を持った方でした。歌の世界としては、バラード系、かな?
「ノリは良いけど歌詞はちょっと後ろ向きです!」とご自身で言っていたのはちょっと面白かった。

さて。今回は聖誕祭と言う事で盛り沢山でした。
様々な「色」が込められた、カラフルなライブ、とでも言いましょうか。
ノリがいい曲から、しっとりと聴かせる曲、そして、MC(笑)
個人的には「猫たちのウェディング・パーティー」と、「コオモリみたいなへんな羽根」が聞けて嬉しかったです。

そして、競演のMARKさん。…もしかしたら、物凄く貴重なライブに立ち会ったのかもしれない。
今までは、テレビやラジオ・CDでしか聴けなかった歌声が目の前で聴けるなんて、こんな贅沢があるでしょうか。
何より印象的だったのは、競演時の彩文さんの表情。
憧れていた方と、同じ舞台で、同じ曲を演じている。これって、凄い事だと思う。一生のうちに、この夢がかなう確率ってどれ位なんだろう?
想像してみてください。「自分の憧れている方と話をする」…それだけでも夢のようなのに、「憧れの方と同じ舞台に立つ」気分を。
自分だったら、「ジョニーとキャッチボール」とか、「ワントリのお二方と同じ舞台に立つ」かな。
…多分コレが叶ったら、「死んでもいい!」って思えるほど幸せに違い有りません。

今回のライブは「夢」が沢山詰まったライブでした。
一年の締めくくりにこんなに素敵なライブに立ち会えたことが、幸せでなりません。
また来年も、素敵で楽しいライブに沢山立ち会えますように…
今回は時間の都合で出られなかった打ち上げにもまた参加したいですね。

この場をお借りして。出演者の皆様、楽しいライブを有難うございました!
またいつか、この夢の続きが見られますように。

飲み会の件、思いつきで鍋パーティーに変更の巻

「公演が終わったらゆっくりと酒を呑もう。」
そんな約束をしたのは11月の終わり頃。
…というわけで、時間も出来た事だし、酒盛りをすることに。

まずはミトメさん御所望のシーケンサーを買いに行き、その後パソコンの下見へ。
一通りの用事が済んだ後、酒とツマミを買いに行く事に。

道中、「鍋が喰いたい」という話になり、鍋パーティーに予定変更。(勿論、酒も呑むけどね)
スーパーで鍋の材料と卓上コンロ・土鍋を衝動買いしました。…デケェ買い物だ、金額的にも、容積的にも(笑)

自宅に移動し、酒盛り開始!
サスペンスドラマを見ながら、煮えるそばから喰っていく。
気の合う人と一緒に喰う飯と酒は美味しいものですな。
夜中まで酒を呑み、眠くなったところで就寝。寝落ちするまでしゃべりながら寝るさまはまるで修学旅行のようでした。

…翌日。昼頃に目覚める。
昨夜の鍋の残りを平らげ、ゲーム大会。夕刻になり笑点を見た後、眠気に襲われ二人ともダウン。
ミトメさんはM-1開始と同時に起きたそうですが、俺は眠ったまま。
結局、決勝しか見られませんでした。…惜しい事をしたなぁ。
とりあえず、某氏の前で「ヤクザネタ」を披露したサンドウィッチマンに乾杯!(笑)

と、言うわけで。こんな感じで鍋パーティーは幕を閉じました。
次は新年会だ!今度は海鮮鍋パーティーかな。

忙しい、のかな?

見に来てくださった方、すみません!放置してしまいましたorz

時間が出来たら、過去に遡って、覚えている限りまとめて書きます。
たまーにまとめ書きしているので、過去ログを覗くと新たな発見があるかもしれません。

…毎日ちゃんと書けって?その通りでございます。
うぅぅ、一日30時間位有れば書けるのですが…って、その分余計に生活費かかるじゃないか!やっぱり却下!
そして、仮に一日30時間になったとしても全くもって今と同じペースの生活になると思います。

まずはこのグータラな考えを改める必要があるようです。

さておき。
長い目でお付き合い頂けたら幸いでございます。どうぞ宜しく。

謎のシビレ

左腕と左手に軽い痺れが起こりました。

特にどこかにぶつけた記憶は無いし、不安になったので会社を休んで病院へ。
別にサボったわけじゃないですよ?(サボリたいけど。)
首や肘に原因があるかも知れない、と言う事で整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、「ザ・異常なし」との事。
ビタミン剤と鎮痛剤を処方されて、診察終了。

先生曰く、「寒さと寝違いが重なって起きたのかもしれない」との事。
とりあえずは、暫く様子を見てみることにしました。

後考えられるのは、肩こりなのかな?
一度鍼治療とか受けてみたい気がするけど、癖になるって言うしな…

兎に角。重大な欠陥じゃない事を祈るばかりです。

襲撃警報

休みなのを良い事に昼まで眠っていると、突然のメールが。

「今から襲撃しに行く」とミトメさん。

寝起き+これから風呂に入る予定=小パニック!
えぇ、慌てましたとも。
速攻でシャワーを浴び、部屋を「ちょっとこの辺ザザーッと」して準備完了。

いい歳した大人がするおバカなDVDを観ながら飯を喰い、無双OROCHIで遊んでいたら、いつの間にか夕方に。

篠「晩飯どうしようか?」
ミ「どうする?表でるの面倒くさいし…」
篠「…カレー作るか?」

という流れで、晩飯は俺謹製カレーと言う事に。
材料を近所のスーパーに買いに行き、戦闘調理開始。
完成までに1時間半を要しました。
…コレでもちょっとは早くなってるんですよ?相変わらず、ニンニクの皮むきに手間取りましたが。

飯を喰らい、ちょっと酒を呑んでお開きになりました。
次の日が仕事じゃなかったら夜通し呑むつもりだったんだけどな(笑)
お楽しみはまた来週、という訳で、来週末は忘年会を開く事になりました。
…ツマミに何を作るか考えておかねば。

朝まで語る。

ライブ終了後のミトメさんを捕まえ、飯を喰いに行きました。

先週の演劇の事や、ムカつく方々についての話に熱くなっている内に、気付いたらすっかり夜が明けていました…
時計を見ると、午前7時を回った所。どうやら、5時間半程話し続けていたらしい。
さすがにお店に申し訳無いのと、お互いの体力がピークを過ぎたため帰宅とあいなりました。

しかし、こうして色々と話をするのは面白い。ポルノグラフィティの「マシンガントーク」という曲を思い出します(笑)

と言う訳で…次は忘年会かな?酒飲みたい!

みかかさんにお願い。

モデムのACアダプタが接触不良を起こしているらしい。
と言う訳で、みかかのサイトの故障に関するお問い合わせのフォームからその事を報告し、リターンを待つ事に。

で、今日の仕事中、携帯に連絡が。
「フリーダイヤル教えるからそっちに電話掛けて。」
…だったら「お問い合わせフォーム」要らないじゃないか。
相変わらずのたらい回し体質。そして、オッサンが「市役所からの放送」みたいに妙にハッキリ・途切れ途切れにしゃべっていたので余計腹立つ!

休憩時間中、指示されたフリーダイヤルに掛けなおす事に。
応対してくれたオニイサンに症状を説明し、結局ACアダプタを交換してもらう事になりました。
この方は良い人でした。以下、応対の抜粋。

み「では、アダプタ交換の為にお伺いします。いつ頃がよろしいですか?」
篠「最短だといつになりますか?」
み「えーっと…頑張れば今日中にもお伺いできますが…」

!!!
いやいやいや、そんなに頑張らなくても良いですよ。5時までに自宅に帰れませんから!(笑)
結局、土曜の午後に来てもらうことで合意しました。これで一安心です。

しかし、みかかの中にも面白い方が居たもんだ。

そういや歳とったんだった

誕生日でした!…先月の27日が。
遅いよッ!もう1週間以上前だっての(笑)

公演の手伝いが重なって忙しかったりして、すっかり時期を逃して書く羽目に。
なんかもう、色々と丸出し。主にバカが。

っと言う訳で。また1年間頑張ります。
来年の誕生日までに、何かしら成長して行きたいです。
次は何をしようかね…?

振り子のように、ゆらりゆらり

気持ちが大きく揺れ動き、身体が付いて行かない。
いつもと同じ朝の筈なのに、身体が動かない。軽い頭痛と不快感。
…立ち直ったと思ったんだけどなぁ。再び顔を出してきた、心の中のモヤモヤ。

原因は解ってはいるんです。
自分が何処に向かうべきか、何を目指して歩けば良いか?
今の場所に留まるのが最善か、新天地を求めて旅立つべきか…?
考えています。迷っています。

今日、課長に呼び出され、契約についての話をされました。
「今抜けられたら困る。ここまで覚えてもらったんだし、今抜けられたらぞっとする。環境について不満があったら言って欲しい。ただし、何も言わなければ不満は無いものとして、ずっと此処で働いてもらう。辞めたいって行ってもダメだって言うからね。」

俺の気持ちを汲んでいる振りをして、結局は自分の思い通りにしないと気が済まないだけだろう?これって立派な脅しじゃないの?
面と向かって言えるわけ無いだろ、「あんたの所為だ!」って。(本当は先輩も含むけど)

大騒ぎしたい。海が観たい。酒が飲みたい。カラオケ行きたい。
何かしら、気晴らしをしないとやってられない。
穴掘って叫ぶわけにも行かないしな(笑)

とりあえず、前を向く、って事だけは忘れないようにします。
前を向いてなきゃ、目的地も見失ってしまうってものですから。

旗揚げ公演、終了しました

2日間に渡る公演、無事に終了しました。

受付としてでしたが、演劇に初めて携わり、貴重な経験が出来ました。
…ドシロウトだった為に、かえって皆さんに迷惑を掛けてしまったかもしれませんがorz

お客様や、出演者やスタッフの皆様に、ちゃんとした接し方が出来ていたかな…
もっと上手く出来たかもしれない。今思っても仕方の無い事ですが…
もし、次回も何かしらお手伝いが出来たら、今回の経験を踏まえて頑張りたいと思います。

御来場いただいた皆様、誠に有難うございました!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


