2007年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/10/31 身体の中身がカレールーになりそう
  3. 2007/10/31 今になって言うのもなんですが。
  4. 2007/10/30 お料理教室。
  5. 2007/10/27 久方ぶりのワントリライブ
  6. 2007/10/23 チケット予約完了~
  7. 2007/10/18 さて、どうしようか。
  8. 2007/10/17 篠森さん生き地獄、再び
  9. 2007/10/17 12月公演、詳細決定です
  10. 2007/10/15 本日の晩飯。
  11. 2007/10/13 気になる。
  12. 2007/10/13 ある意味末期症状。
  13. 2007/10/08 いかんいかん。



身体の中身がカレールーになりそう

日曜日の晩にカレーを作りました。今回は鶏肉とじゃがいもたっぷりのカレー。
今日で3日目ですが、全く飽きる様子が御座いません。(笑)
やっぱり自分で作る料理はいいなぁ。好きな物を好きなだけ入れられるし。
…欲張りすぎてたまーに分量を間違えるのはご愛嬌って事でひとつ。

あと2日分はあるな…早い所食べ切らないと悪くなっちゃいそうだ。
しかし、これだけ集中して食べたら嫌いにもなりそうなもんだけどな、普通。
今の所全く問題無し。カレー大好き!
1年とか連続で食べたらイヤになるんだろうな。やらないけど。

今になって言うのもなんですが。

「アクエリオン」だっけ?1万年飛んで2千年前から愛してるってのは。(ちょっと違う。)

あのCMを見かけるたびに「釣りバカ日誌」もしくは「女神転生」を思い出してしまうのですが。
「釣りバカ」の「合体」で、両親が爆笑してたのを思い出す…

…gattai.jpって、絶対「釣りバカ」の方を連想するよね?

お料理教室。

「では、ここで味を調える為に塩を入れます。」

「先生、どの位入れればいいですか?」

「床屋や町内の中華料理店に置いてあるマンガ雑誌のラインナップのような感じで。」

「微妙な加減ですね。」

しかし、暇潰しに置いてある雑誌のラインナップって、どうしてあんなに微妙なんだろう?
コインランドリーに「すごいよ!マサルさん」の2巻だけが置いてあるのを見てそう思いましたとさ。

久方ぶりのワントリライブ

「ハロウィンナイト3」を見て来ました。
仕事を程々のテンションで片付け、晩飯を食べてから御茶ノ水へ。
(メガ牛丼は衝撃的だった…笑)

今回のテーマは「ハロウィン」と言う事で、仮装してる方が結構居ました。
お店に入るなりお出迎えしてくれたアオレンジャーにチケットを受け取り、店内へ。

出演陣も全員仮装していました。可愛いものから、何だか良く解らないものまでさまざまでした。(笑)

1番手は潮崎ひろのさん。
カエルの着ぐるみでピアノの弾き語りでした。
優しい歌声とピアノの音色というスタイルで、しっとりと聴かせる曲が多かったです。
個人的に、「白鷺」で泣きそうになりました。

2番手は新井宏信さん。関西出身の非常にノリの良い方。
先ほどの「良く解らない格好」は、この方です。
シルクハットのような帽子、映画「スクリーム」のような仮面、マント…コレでも解りやすく説明しているつもりです(笑)
ギターを肩に掛けようとして帽子に引っかかったり、その度に仕切り直して何度も挨拶したりと、乗っけから飛ばしすぎ!初めて見る方だったけど、楽しませて貰いました。
曲のスタイルは、個人的に好きな部類でした。曲間に早口言葉のコーナーがあったり、かなり個性的でした。
…新井さんカミまくりでちょっと凹んでましたが(笑)
アレも味の内だと思うのは俺だけかな?
12月にワンマンを開催するそうなので、行ってみようかな…?

3番手はワントリ!
「シャボン玉天使」の姿はとても可愛らしかったです。愛らしい45歳、彩文透。是非ともこの路線を貫き通していただきたく。
姿は愛らしく、曲は素晴らしく、MCは面白く(笑)
「追憶」をもう一度聴いてみたいです。
そういえば。もうそろそろ「プラスチックのスノーマン」の季節ですね。
…次のライブはクリスマスの後になってしまいますが(笑)
次のライブはすぐに予約が一杯になってしまうかも…?と言う事で、早めに予約を入れておく事にしますか。
ワントリのCD「つぼみ」がディスカウントされていたのが少し驚きました。
…今度このブログで紹介しちゃおうかな。

トリを務めるのは今回の主催者、花枝聖さん!
恐竜の格好で登場し、「ビル」や「家」と書かれた紙をクシャクシャにして観客席へ放り投げる!…流石に本物は壊せないからね。
サポートの春山さんは、「アフロドラえもん」でした。
…不思議な二人組みだ(笑)
約1年ぶりに花枝さんのライブを見ましたが、相変わらずパワフルで客席を巻き込むテンションは健在!
聴かせる曲は聴かせ、ノリのいい曲は客席を巻き込むというスタイルは凄いと思います。
そして最大の武器は「ポジティブシンキング」!
近年稀に見る前向きオーラに元気付けられた気がします。
唯一の欠点は時間のペース配分かな。押し捲りだった様で、ラストの出演者全員集合しての1曲がカットという事態に…
個人的には、たっぷりと楽しませてもらったので良いけど、遠方から来ている方やお店側からしたらハラハラしていたのかも。

ライブ後。皆さんが談笑してるとき、春山さんがドラを着たままタバコを吸っていたのがちょっと面白かったです(笑)

何はともあれ。盛り沢山のライブで、時間一杯ギリギリまで楽しませて頂きました。就業後に駆けつけて良かった!
打ち上げコースが無かったのはちと残念でしたが、お楽しみはまた今度に取っておく、って事で。
また12月のワントリライブを楽しみに待ちますか!…予約取れるといいな。

余談ですが。
終電に乗りそびれるかも…とヒヤヒヤしましたが、無事、最終列車で帰ることが出来ました。内心ドキドキでした(笑)
「最終電車」と言えば「冬☆星空」ですねぇ。今度聴けるかな?

チケット予約完了~

先日書いた「Cube;0」のチケット予約が完了しました。
今から楽しみです☆

あらすじを見る限りでは、エロス全開って訳ではなさそう。
どんな内容になるんだろう…?
見終わったら感想を書こうと思います。
後3週間ほど、ワクワクしながら待つ事にしますか。

さて、どうしようか。

現在進行中で悩み続けている事。
今日は愚痴っぽいので、そういうのがお好みでない方はスルーして下さい。

篠森さん生き地獄、再び

20071021220837
祖母がおばさん達と一泊二日の旅行に出掛けまして。
画像はその時のお土産です。
信玄餅大好きー!!

で。それなのに、なぜこのタイトルなのかと言うと…

8個入りの物を2つ貰いまして。計16個。賞味期限は26日まで。

…ミスターだったら音をあげているに違いない(笑)

12月公演、詳細決定です

演劇集団4.14はちみつQ 旗揚げ公演「蛭子」の詳細が決まったので、お知らせです。

2007年12月1日(土)・2日(日)

1日(土)は19:00開始(18:30開場)
2日(日)は2回公演。
第1回 13:30開始(13:00開場)
第2回 17:00開始(16:30開場)

場所は「門仲天井ホール」
東京メトロ東西線「門前仲町」駅3番出口から徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「門前仲町」駅6番出口から徒歩1分
赤札堂の向かい側、モスバーガーのあるビルの8Fです。
駅を出たら、「清澄通り」を首都高速ガード方向へ歩いて下さい。

チケット料金は一般1500円 学生1000円。

更に詳しい事が知りたい方は「4.14はちみつQ」Webサイトまで。
当ブログのリンクより、覗いて見て下さい。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

本日の晩飯。

20071015224234
叔母さんがおみやげとして持ってきて、大量に余ったケーキでござい。

…何か色々な意味で間違ってる気がする。
まずはケーキは主食になるのか?って事。
もう一つは俺の性別と年齢か(笑)

何とか全部喰ったけどね。暫くの間、ケーキはいいや。
…1週間位は。(早ッ!!)

気になる。

劇団ビタミン大使「ABC」Vol.37「Cube;0」が気になる。
何のこっちゃ?と思っている方、演劇の公演のタイトルでございます。

ラジオを聴いていた時にCMを聴いて、ちょっと観てみたくなりました。
「夜の営みの回数を管理・制限されている男の物語」
…なんちゅう題材を持ち出してくるんだ?(笑)
このあらすじを聴いただけでも面白そうだな、と思いまして。
チケット取っちゃおうかなぁ。

余談ですが。
CMのシメに劇団主宰の宮川賢さんが
「来てね~!と言えと劇団員が言っている~」と一言。
なんですか、その第三者的な言い方は(笑)

ある意味末期症状。

仕事中、部品のデータを見ているときの事。

「プランジャー」という単語が「ブラジャー」に見えてしまいました。

何だよ、「ブラジャーピン」って。ブラジャーなら「ピン」じゃなくて「ホック」だろう。

…何かもうダメかもしれません。主に頭の中とか。

いかんいかん。

長い事放置してしまった…
書きたい事は有れど、時間が無い…ってのはただの良い訳か。
1日30時間位有れば良いのにな、と思うこともあるけど、それはそれで増えた6時間を無駄に使ってしまうんだろうな、とも思ったり。(笑)生活費も余分に掛かるから、やっぱり24時間が丁度良いか。

さて。
最近ちょっと悩む事がありまして。
友人と飯を食っている時に悩みを話していると、友人もまた別の事で悩んでいました。
…悩みの無い人生なんて無いよね。
きっと、この先も一生いろんな事で悩むでしょう。
そして、その度に、少しずつ成長して行きたいと思います。
度が過ぎない程度に頑張らないとね。
放っておくと無理する性格だから、自分できちんとペース配分しないとすぐオーバーワークになってしまうから、時には自重する事もしようと肝に銘じておきます。(笑)


いつでも呼んでおくれ。根本的な解決は出来んかも知れないけど、俺はいつでも話を聴くよ。
…以上、全世界に向けての私信でした(笑)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


