2007年09月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/09/27 どうにもスッキリしない。
  3. 2007/09/19 ヒドイ話だ。
  4. 2007/09/14 …またハズレか
  5. 2007/09/13 もうそろそろ3週間。
  6. 2007/09/03 お知らせー!
  7. 2007/09/03 どこに行ったんだか…?
  8. 2007/09/03 休憩中。
  9. 2007/09/02 もう9月か。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうにもスッキリしない。

どうにも気分が陰々滅々としている。
たまーにこういう気分の周期が来るので、放っておいたら元に戻るんでしょうけど。

なんか、今の会社、子供じみた人ばかりなんだよなぁ…行動も、言動も。

「本社の営業の事苛めて、早く手配してもらえ」って…
仮にも課長の座に就いている人の言動とは思えない。
契約社員になったらこの人が直属の上司になるのか…
考え直そうかな、紹介予定。

まさか、白髪が増えたのはコレが原因か?
と言っても、契約は11月の末まで延長になったし、とりあえず延長するかどうかはまた2ヵ月後に決めますか。

レッツポジティブシンキングー。(棒読みで。)
スポンサーサイト

ヒドイ話だ。

仕事で撮影した写真をフォトショップで加工する、と言う業務があるのですが、その作業を見ていた他の部署の方が、

「何か難しい事してるな。これはアレか?アイコラと同じような事か?」

!!!!
Sさん、何をおっしゃってるんですか!(笑)

それを聞いていた俺の隣の席の方が、
「上手いもんだ。普段からそういうコトをやってるから上手なのか?」と一言。

俺に変態属性を付加するのは止めて下さい。やってませんてば。

…またハズレか

仕事中、上司に突然呼び出しをくらう。
何事かと思っていると、定期的に面接をする、って言う事らしい。
…そんな暇があったら普通に仕事したい(笑)

で。どうやらウチの部署の上司様は何に対しても疑問を持たないと気が済まない人らしい。
疑問を持ち、突き詰めていけば、より良い対策が見つかる、と言うのが持論らしいです。
…どっかでこんな話、聞いた様な?

「人は何故服を着るの?それは恥ずかしいからだよね?」
…や、別に恥ずかしくない人も居るでしょ。法で規制されてるからしぶしぶ来てる人も居るんじゃないかな…なんて思いながら話を聞いてました。
それと同時に、
「やばい、この人理論武装派で、自分の意見通さないと気が済まないタイプっぽい」という事にも感づいてしまいました。

さらに。
「今週入った新人君居るでしょ。彼は疑問に思ったことは何でも質問して来るんだよ。…いや、君を責めている訳でも比較している訳でもないからね。」
…思いっきり比較してんじゃねぇか!(笑)
彼が気に入ったなら部署変えてくれよ、マジで。
入って3週間じゃ、職場の雰囲気に慣れようと必死で、疑問を探している余裕なんてまだ出ませんよ。なるべく社員さんの負担にならないように仕事してるつもりですが、どうやらそういう姿勢がお気に召さないようで。
改善点なんて、業務に当たってある程度経過しないと出て来ないような気がするんだけどな。経験者ならともかく、未経験者じゃ解らない事だらけで何処を改善していいのかなんて解りませんて。

「新人の中じゃシノ君が一番先輩なんだから、頑張ってよ。俺も、あの部署(俺が所属してる部署の事ね)の新人が一番だ!って言われたいし。」
…俺はあんたの評価の為に仕事してるんじゃ無いんだけどね。
何だかねぇ…部下はあんたの駒じゃないよ。正直に言って、上に立つ器があるかどうか?そこが疑問と言えば疑問だけど、面と向かって言うわけにもいかず。悩みどころですわ。

ちなみに。先輩方もこの人の事苦手なようです。…解る気がする。

事あるごとに「なんで?」「それで?」「どうして?」って言われてりゃ嫌いにもなるさね。
ガキじゃあるまいし、何でもかんでも聞いて来るなっての。
しかも機嫌が悪いとさらにパワーアップするとか。もう、聞いてるだけで嫌気がする。

仕事に対するやり方としては有りだと思うのですが、自分に最適だからと言って押し付けてくる姿勢が気に入らないと言うか…
そのやり方に合わない人だって当然居る、って事を解っているのか?

ま、ぼちぼち頑張りますか。まだ始めたばっかりだし、先輩方は優しいですから。

もうそろそろ3週間。

今の会社に入って明日で3週間。
徐々にすることが増えてきて、どんどん忙しくなってくる頃です。

まだ入ったばかりですが、全体的に良い人ばかりで、働きやすい環境ではあると思います。

で。俺の呼び方の話になって、

Kさん「そろそろ呼び名決めようよ。何が良い?」
俺「呼びやすい名前で良いですよ。」
Kさん「じゃあ…ズゴック。」
…Kさん、それは却下です。(笑)
中学校の同級生にそう呼ばれていた人がいたそうです。…何故?
見た目がズゴックに似てたのか?

で。今日の業務内容。
製品の修理をしました。部品単品で見ているより、実際に組んでみた方が解り易い、との事。
意外と面白かったです。おかげで右腕がちと筋肉痛気味ですが(笑)

明日仕事に行けば3連休だ!頑張ろう。

お知らせー!

いつの間にかに勝手にリンクを張ってますが、
「演劇集団4.14はちみつQ」の第1回公演の日付が決定しました。

はちみつQ第一回公演『蛭子(ひるこ)』
2007年12月 1日(土)2日(日)

劇団が再出発して初の公演。演者もお客様も楽しめるよう、只今鋭意製作中でございます。
会場・チケット代はまた後程お知らせします。

お時間がございましたら、皆様どうぞご来場下さいませ。
とりあえず、現時点で興味がある方は、日時だけでも覚えておいて頂けたら幸いです。どうぞ宜しく!

どこに行ったんだか…?

仕事が終わり、最寄り駅に着いて自転車に乗って帰ろうとポケットを探ると…
自転車の鍵が無いorz

朝、駐輪場に停めた時に間違い無くポケットにしまった筈。
心当たりが有るとすれば、会社のロッカーの中かも。
作業着に着替えて、私服を乱暴に入れた時に落としたのかも知れない。

兎に角、明日会社で調べてみるしか無いか。
見つかるといいな。もし無かったら、鍵屋さんを呼ぶしか方法は無いし。ハンマーとか持って破壊行動してたら間違いなく職務質問コースだ。
…新しい自転車を買った方が安上がりになったらどうしよう(笑)

休憩中。

20070903144009
今日は倉庫で出荷のお手伝い。
なんでも、製品の部品を実際に見て覚えて貰うためだとか。
梱包自体はかつてやった経験があるんだけど、オフィスより暑いのだけはちと堪える。
水曜日までは、倉庫の方の勤務になりそうです。

写真はミトメさんがくれた大阪土産のまっちゃ~クッキーの中に入ってたもの。
…良い土産センスだぜ(笑)ご馳走様でした☆

もう9月か。

早くも9月。今年もあと4ヶ月を残すのみとなってしまいました。
…って言っても、まだもう少しあるか(笑)

世間の学生は夏休みが終わり、明日から学校って方も多いのでは?
学生が増える分、明日からまた朝の通勤が大変になるのか。
…特急には乗らないように、早めに行動しないとな。
この季節、満員電車は地獄絵図だ。

早いところ、会社の近くに引っ越したいものです。
せめて、もう少し駅に近い場所に住みたいな。
どこかに良い物件は無いものか?今から情報収集を始めて置こう。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。