2007年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/08/25 口から心臓が出るかと思った。
  3. 2007/08/22 ちょーしわるい。
  4. 2007/08/18 あまりにも突然に。
  5. 2007/08/13 青空はどこまでも高く遠く
  6. 2007/08/12 無欲の勝利
  7. 2007/08/03 心温まる風景
  8. 2007/08/02 本日のE×M戦



口から心臓が出るかと思った。

面接を受けて来ました。
内容は、某メーカーの商品企画部門での事務。
残暑が厳しい中、スーツに着替えて出発。
何回やっても、面接って物は緊張しますね。
しどろもどろになりつつ、何とか滞りなく終了。

コーディネーターの方と別れて、自宅に戻って涼んでいると、
「早速、来週の月曜日からお願いします。」と連絡がありました!
…随分と急だなぁ、と思ったのはヒミツ(笑)
何はともあれ。やっと職場が決定しました。良かった。このまま決まらなかったらどうしようかと焦っていたもので…

業務内容に関しては、以前の職場より電話応対の回数が増えるかも、との事。…今から不安。
とは言っても、ある程度の経験はあるし、何とか頑張らなくちゃね。
折角採用して戴いたんです、損はさせませんぜ!
そんな心意気で、前を向いて努力するだけです。
暫くの間は忙しくなりそうです。残暑も厳しいし、体調管理だけはしっかりしておかねば!

ちょーしわるい。

一週間程息苦しさが続いたので、病院に行って来ました。

先週、殺虫剤を使った影響かも、と思い一度病院にいて検査をしてもらって、「ザ・異常無し」という診察結果を戴いたのですが、一週間経っても何故か息切れが取れないので、再度病院へ。

結果。
「ザ・異常無し(2度目)」
ホッとするやら、不思議やら?
ストレスが原因かもしれないので、不安な気持ちを和らげる薬を出します、との事。
…コレが噂に聞く「どうしてもの時だけ飲む薬」か。(頓服薬の事ね)

最近、色々な事がありすぎて、知らず知らずのうちに心に負担を掛けていたのかもしれません。
別に熱があるわけでもないし、暫く様子を見てみる事にします。

あまりにも突然に。

8月16日。祖父が亡くなりました。85歳でした。

お酒が入ると手が付けられなくなるという困った癖は有ったものの、普段は礼儀正しい祖父でした。

身内にすぐ憎まれ口をたたいて強がり、困らせる事が多々有ったけれど、亡くなったとの知らせを受けて、祖父の子供(俺の父・伯母・叔母の3人)は皆集まってくれました。

「あんな性格だったから、皆来てくれるかどうか不安だった」とは伯母さんの弁。
正直な話、俺もその点は心配ではあったのですが、杞憂に終わって良かったです。
確かめる術はありませんが、きっと、向こうで喜んでいるんじゃないかな、と思います。

お通夜は20日。告別式は21日に決まりました。
どうか、向こうでもお元気で。不出来な孫でごめんね。
こっちでは皆元気でやっているから、どうか心配しないで下さい。

青空はどこまでも高く遠く

暑い日が続きますね…
連日の30℃オーバー、少なくとも今週一杯は続くそうです。
立秋を過ぎて、暦の上ではもう既に秋、とは言うものの、残暑にはもう暫くの間悩まされそうです。

でも、この時期の青空は気持ちが良いですね。
青空に積乱雲。見るたびに「夏だなぁ」と感じます。

空、と言えば。
嘗て文通していた子に「空を見るのが好きだ」と手紙で伝えた所、
「空を眺められる人は、心に余裕がある人なんですよ」って返事が来ました。
青空を見る度に、その言葉を思い出します。

無欲の勝利

と言うにはあまりにも大げさな事がですが…(笑)

本日のお昼。近所のスーパーにお買い物。
日替わり品で牛乳が安かったので、買いに行く事に。
徒歩5分と掛からない距離なのですが、表に出ただけで暑い事!
牛乳のついでに「ガリガリ君」を買い、食す事にしました。

自宅に戻り、さっそくガリガリ氏を食べたのですが、棒に「あたり」の文字が書かれていました。
で、上記のタイトル、という訳です。
当たりつきのアイスが当たったのは何年振りの事でしょうか。
嬉しいけど、大の大人が当たり棒片手に引き換えに行くのはちょいと恥ずかしい…

しかし、無欲で買った物に限って当たりが出たりするんですよね。
宝くじが当たらないわけだわ…買いに行ってる時点で欲望丸出しですから。

心温まる風景

近所のスーパーに今日も今日とてお買い物♪
そこの駐輪所でちょっと可愛い風景を見ました。

停めてあった自転車の後ろカゴに、柴犬(の血が入った雑種かも?)がスッポリと収まっていました。
カゴの中に座って、ご主人様の帰りを待つ姿のかわいい事かわいい事!
人が近づいてもおとなしくて、通り掛ったオネーサンに頭を撫でられていました。
…重心が偏って転んでしまわないかとちょっと不安ではありましたが。

良い物を見た気がします。頭撫でれば良かったなぁ、と今になってちょっと後悔(笑)

本日のE×M戦

球場ではなく、家でテレビ中継を見ていました。
結果は、12-1でロッテの勝利。

今期途中から日本に復帰したオーティズが大活躍。
正直な話、此処まで打つとは思っていませんでした。(失礼)
かつては目を覆いたくなるほど危なっかしい素晴らしい守備も、今の所無難にこなしている様で一安心。

楽天で気になったのは一場の出来でしょうか。
今期登板した4試合中、無失点に抑えた試合が1つも無いというのは…
防御率は12.91(8月2日現在)
こんなに調子が悪いとどこか怪我でもしてるんじゃないかと心配になります。
…ノムさんに潰されない事を祈るばかりです。

あ、後、中継の実況の方が途中からシャックリを連発していたのが気になりました。
それでもお構い無しに実況を続ける姿に、プロの魂を見ました。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


