2007年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/07/29 レンジ復活
  3. 2007/07/27 第314回「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」
  4. 2007/07/25 参ったなぁ…
  5. 2007/07/21 真・三国無双5が発売されるそうですが。
  6. 2007/07/12 美味しい物があると御飯が待ち遠しくなる。
  7. 2007/07/10 第305回「携帯はどのくらいの周期で機種変更する?」
  8. 2007/07/09 第303回「給食で好きだったメニュー」
  9. 2007/07/08 七夕前夜、高田馬場にて。
  10. 2007/07/01 久々のクリティカルヒット。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンジ復活

電子レンジが故障した事は先日書きましたが、さすがに無きゃ無いで不便なので、後継者探しをして来ました。

とりあえず、引っ越すまでの間に合わせという形で、中古品の電子レンジを買いました。
お値段¥3500也。
新品のものを買うよりか安いし、良かったな、と。

…中古品であるが故に、すぐに故障しないかと心配ではありますが(笑)
現時点では問題無く動いてます。めでたし。
スポンサーサイト

第314回「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」

いつの間にやら世間は夏休み。
夏休みの風物詩と言えば、近所の公園で開かれる夏祭り!

綿菓子、ジャガバター、あんず飴…
色々な屋台に目移りしつつも、必ず食べるものは「かき氷」。
…また甘いモンか!(笑)

や、違うんですって。まず、冷たいものを食べて身体をクールダウンさせてから、色々なものを食べるんですよ。
ってことにしといて下さい。

焼き鳥片手にビール!っていうのも良いですね。
はぁ、またゆっくりと呑みに行きたい…

参ったなぁ…

家の電子レンジ様のご機嫌がよろしくない。

冷凍食品のたこ焼きを温めようとして、スイッチをON。
…ターンテーブルは回るものの、全く解凍出来ていない。
もう寿命なのか、それとも使い過ぎで機嫌を損ねてしまったのか?

いずれにしても、不便な事には変わりありません。
冷凍食品を温められないのはまだしも、残り物のおかずを温められないのはちょっと厳しいです。
新しい電子レンジを何処からか調達しなければ…
ディスカウントストアか、リサイクルショップか。
取り敢えず、御飯が温められれば良いので、安い物でも買うとしますか。

真・三国無双5が発売されるそうですが。

そろそろ出るのでは、と予想されていた三国5。
戦国2猛将伝に続き、今秋に発売されるとの事。
…PS3で。

持ってないよ、PS3!
って言うかあんなバカみたいな値段するものたった1つのソフトの為に買う気しないって!
もうちょっとお金出して新しいパソコン買った方が為になるし。

「ドラゴンクエスト9」がDSに逃げたから、PS3を普及させるソフト(所謂キラーソフト)としての役割を背負わされているんだと思うけど、たった一つのソフトの為に6万~の値段を払う人が居るんでしょうか?

さておき。ハードを移してどう変化するのかが見物ではあります。
グラフィックだけしか変わってなかったら、ファンの怒りを買うだけですぜ、コーエーさん。

取り敢えずは様子見の方向で行く事にします。
PS3が¥29800位になったら買う、かもしれません。
…何年先になることやら(笑)

美味しい物があると御飯が待ち遠しくなる。

先日、所用で福岡まで行っていたミトメさんから、「明太子」を戴きました。

で。今日の晩御飯の時に早速食べる事に。
美味い!御飯が進む!…太る!(笑)

やっぱり本場の明太子は違うなぁ。
ただ辛いだけじゃなくて、そこに存在する確かな旨味。
もうスーパーで安売りしてる明太子じゃ満足できないかも?

また次に食べるのが楽しみだ♪
色々とレシピを調べて、楽しみながら戴くとしますか。

第305回「携帯はどのくらいの周期で機種変更する?」

携帯の機種変更は、「バッテリーが持たなくなって来た頃」に変えます。

今の携帯を買ったのが2004年の9月。
そろそろバッテリーの調子が悪くなってきたので、換え時ですかね。
ポイントも溜まっているし、そろそろ本格的に機種変更を考える時かな。

…携帯と言えば。
何でもかんでも機能を付ければ良いという物じゃないと思うのですが…
正直な話、「ゲーム機能」とか「テレビ」は要らないのでは?
「携帯電話のマナー」を改善したいのなら、「余計な機能を付加しない」事に尽きると思います。
「カメラ機能」もデジカメや普通のカメラより性能は劣るし…
電話とメール機能位で充分ですって。
おまけを無くして安くしろ!(笑)

…まさか。
付加機能が多い→バッテリーの持ちが悪くなる→寿命が短い→機種変更でメーカーウハウハ
って流れか?(笑)

第303回「給食で好きだったメニュー」

給食。あぁ、なんと懐かしい響きであろうか。
そんな私は今「求職中」。

さ、という訳で(編集点)
給食で好きだったメニューは「カレー」ですね。
他には「鯖の味噌煮」「わかめごはん」が好きでした。
今考えると、なんと通好みなチョイスか(笑)本当に子供だったのか、俺?

今思えば、給食って不思議な物が多かった様な。
使い捨てのプラスチックの容器に入った「毒々しい緑色のゼリー」とか。
しかも、献立表には漠然と「ゼリー」って書かれていて、「何のゼリーなんだ?」と困惑した記憶があります。何だったんだ?アレ。
ゼリーといえば、「麦芽ゼリー」も好きだったな…給食でしか見た事無いけど。
市販されてないのかな?書いてたら食べたくなって来た…
「冷凍りんご」や「冷凍みかん」も懐かしいな。

そして、給食と言えば、「余ったデザートの取り合い」や、「お替りを巡る争い」等の熱いバトル!
俺は少食だったので参戦する事は滅多にありませんでしたが。

正直な話、物凄く旨い訳では無かった、と思うのですが、今となっては懐かしい味ばかりですね。
出来る事ならもう一度、あの頃の給食を食べてみたいものです。

七夕前夜、高田馬場にて。

7/6(金)、高田馬場「四谷天窓」へ(書く度に感じるそこはかとない矛盾感・笑)ワントリックポニーのライブを見に行きました。

個人的には、「アルバトロス」と「座敷あざらし(第1章)」が聴けたので嬉しかったですね。
…第2章はいつ頃完成するのかな?(笑)

ワントリの曲はテーマがハッキリとしているので、イメージ毎にCDが出来たら面白いな、などと思っています。
例えば、「花」とか、「空」とか、「星」とか。
…当面の課題は1stアルバムの「つぼみ」を完売させる事でしょう。残りはたったの600枚!賞味期限が切れる前に売り切れるのでしょうか?(笑)

後、印象に残ったのは1番手で演奏していた永山尚太さん。
透き通るような声が印象的でした。平日の開演直後という事もあって、お客さんが少なかったのがちょっと寂しかったです。
文化放送でラジオもやっているらしい…今度聴いてみようかな。

もう一つ、演奏とは違う事で印象的だった事。
「わさびラムネ」「カレーラムネ」
わさびラムネはまだ普通の味でした。しかも、「この製品にわさびは使用しておりません」と言う注意書きが…
何だ、香料の加減って事は、「ファンタ」みたいな物じゃないか。
…って事は、その気になれば「ファンタわさび」も製造可能って事?
メーカーはコカコーラじゃ有りませんでしたがね。

「カレーラムネ」は…
ぶわッ!一口含んだ瞬間からカレー臭が!(おっさんの匂いにあらず)
甘くてカレー臭くて酸っぱい!真夏の炎天下にこれを出されたら…考えただけでも恐ろしい。
でも、「何とも無いじゃん」とか「美味しいですよ」とか、「カレーラムネ容認派」の方も居ました。

ステキな演奏と不思議な飲料…
今回のライブは色々な意味で印象的でしたとさ。

久々のクリティカルヒット。

「saku saku」を初めて観ました。
「水曜どうでしょう」の途中のCMに番宣がやっていて、どんな物かと観てみたら…これが面白えッ!
「音楽情報番組」の筈なのに、トークが面白いって言うのはどういう事だ。
「野口ダメ夫カンタービレ」って何だ(笑)

視聴者からのメールを紹介したり、その合間にプロモーションビデオを流したり、
ゲストを呼んでトークしたり、その感覚はまるでラジオ番組の現場をそのまま収録して放送しているかの様です。

番組の舞台がなぜかアパートの屋根の上、そのアパートの管理人がパペット(名前は白井ヴィンセント)等、謎だらけ。
やばい、DVD欲しくなってきた…
神奈川だと月~金で放送してるんだよなぁ。
何とか家でもTVK受信できないものか…

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。