2007年05月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/05/31 とりあえず、一段落。
  3. 2007/05/26 交流戦 横浜×ロッテ戦
  4. 2007/05/26 会社公認、サボリの日
  5. 2007/05/26 第275回「電車・バス・病院…待ち時間って何してる?」
  6. 2007/05/24 カチッ(効果音付)
  7. 2007/05/17 奈良漬。
  8. 2007/05/15 バトンがあらぬ方向からすっ飛んできた。
  9. 2007/05/15 オハヨーゴザイマス
  10. 2007/05/13 突然の来訪者
  11. 2007/05/12 ストレス解消ツアー(0泊2日)
  12. 2007/05/11 本日のお仕事。
  13. 2007/05/09 良かった良かった。
  14. 2007/05/08 久々の病院
  15. 2007/05/02 第264回「これからゴールデンウィーク後半戦!前半は何をやりましたか?」



とりあえず、一段落。

さて。日付が変わって5月31日。
本日付で、今の職場との契約が切れます。

1年1ヶ月か。長いようで、あっという間だった気がする。
今思えば、過ごし易い環境ではあった。…一部を除いてね(笑)
仕事の内容としても、事務関係が自分に合っているという事が分かったし、本当に少しだけど、経験も積めた。

今日が最後、と言う事で、今日の終業時に一言挨拶を、と言われたんだけど…何を話せばいいのやら?

「お世話になりました」

これじゃ電報みたいだし。井上順だし。(古いか)
本当に一言、じゃイカンだろうな。

とは言え、「一言」と言いつつ、

「思い起こせば1年前、私がこの職場に入ったときは…(以下、30分続く)」

これじゃぁ、月末の忙しい時に嫌がらせになってしまうし。

まぁ、感謝と今後に向けてを少し話すだけで良いか。
…今から緊張(笑)早いよ!

さて。それに向けて今すべき事は、「早く寝る事」か。

コレ書いたらちゃっちゃと寝るか。
おやすみなさい。ぐぅぐぅZzz

交流戦 横浜×ロッテ戦

ミトメさんが新聞屋さんから貰ったチケットで、千葉マリンスタジアムへ野球を観に行きました。
思えば、交流戦を見るのは初めて。道中でお昼御飯を買い、ワクワクしながら球場へ。
横浜もロッテも好きなので、どちらが勝っても良いから、良い試合が見られれば良いな、と期待☆

昨年の失敗(座席が埋まってた為、通路で観戦)を踏まえて、早めに球場へ。
この読みのお陰で良い物が見られました!
今回の横浜線のテーマは「テレビじゃ見れない、川崎劇場」と言う事で、試合開始前に懐かしい「ロッテオリオンズ」の映像が流れたり、川崎球場時代のウグイス嬢の鉄矢さんの当時のメンバー表の読み上げ等がありました。リー兄弟とか、有藤、張本、袴田…懐かし過ぎです。

そして、あの「凄い男」の始球式!
最初、二人で「誰やねん?」と思っていたのですが、その姿を目にしてビックリ!
「凄い男」とは村田兆治さんでした。まさか生でマサカリ投法が拝めるとは…!バッテリーを組んだのは袴田コーチ。打席にはサッポロビールの方(詳しい事失念…^^;)が立ち、セレモニー開始。
マサカリ投法から放たれたストレートは135km!
とても57歳とは思えません。打席に立っていたのがプロの選手だったら140km超えていたかも?
この日先発していた渡辺俊介投手より速いボールを投げていました。(笑)村田さん、まだまだ現役で行けますって!

試合の見所として、ミトメさんに
「早川選手のプレー」
「古木選手の守備」
の2つを教え、試合開始。

1回。ヒットで出塁した早川を1塁に置いて、打者福浦。
打った打球がライトの古木の許へ。
早くも見せ場が来た!(笑)

案の定(失礼)古木が打球判断を誤りもたつく。
「これはランナー1・3塁」かな、と思い3塁方向に視線をやると…
悠々とホームインする早川の姿が!
名前の通り足の速い事速い事!この日の早川さんは5打数4安打でした。

投げては渡辺俊介が8回2失点。
打っては青野の9号ツーラン、サブロー・ズレータの犠牲フライ、福浦・早川のタイムリー等で計8点。

結果は8-3でロッテの勝利でした。
渡辺俊が昨年に並ぶ5勝目。今年は一昨年のような安定感があるので安心して見ていられます。目下の敵は、登板予定日を3回もずらされる要因を作った「雨」でしょう(笑)

ベイスターズもやられっ放しじゃ無く終盤に得点する等、飽きる事無く最後まで楽しめました。
ただ、直射日光がきつかった事だけが痛かった…思いっきり顔焼けたし。

観戦後、敷地内にあるミュージアムを観に行きました。
無料とは思えないほどのボリュームで、思わず展示品の数々に見入ってしまいました。
ブルペンや外野の再現や、「ロッテのお宝グッズ」の展示まで、様々なものが展示されていました。興味がある方は、是非とも足を運んでみる事をオススメします!

俺の好きな選手は活躍するし、村田さんの雄姿が見られたし…良い一日になりました!何より、只券でこんなに楽しめた事が嬉しかったです。
また観に行くぞ!今度は日焼け対策をしっかりしなければ。(笑)

余談。村田さん、俺と同じ誕生日だったんだ…有名な人と同じ誕生日ってなんか嬉しいですね。

会社公認、サボリの日

タイトルの通り、今日はサボりました。
…と言っても、余ってる有給休暇を使わなければ勿体無いと思い、今週の初めに会社の人に了解を得たので何のお咎めも無いですが。

「今日は休みだ!自由に生きてやるぜ!フリーダム!フリーダム!(暴走中)」

などと思っていたら、

外は一日中雨でございました。

折角の休日を丸一日寝る事に費やしましたorz
でも、普段なら机に向かってヒィヒィ言ってる時間に寝ていたと思うと贅沢かな、って思わないとやってられんわ!(笑)

明日はミトメさんと千葉マリンに乗り込む予定。
はよ寝るか。…寝られるかなぁ。(笑)

第275回「電車・バス・病院…待ち時間って何してる?」

待ち時間。いつも以上に長く感じるんですよね、何かを待ってる時の時間って。

音楽聴きながら、待ち合せの場合は「この後どうしようか」とか、「アイツ無事に来れるかな」とか、「寝坊してないだろうな?」を考えてますね。
…俺はどこまで御人好しなのか。(笑)

病院の場合は特に何もせず、時と場合によって「症状が軽いものでありますように」とか、「ちょいと重めなら言い訳として使えるかな」とか考えてます。

あ、後、ブログに書く事を考えてますね。
大抵ロクでもないことですが(笑)

カチッ(効果音付)

どうでしょうファンならタイトルの意味が分かる!…かな?

もうちょっとで今の職場ともお別れと言うのにカチッとくる事があった篠森でございます。

今日は毒ガスブレスです。見たくない方は華麗に受け流すが吉。

奈良漬。

4月付けで俺の部署に入ってきたKさんの歓迎会&今月付けで辞める俺の送別会に出てきました。簡単にまとめると「歓送別会」。
うん、何だか、矛盾点が満載。(笑)
…ぶっちゃけ、俺は行く気が無く、早々に帰ってくるつもりでした。苦手な人居るし。
つもりだった、と言うのは…詳しくは後述。

何時もより1時間早く仕事を切り上げ、開場の近くへ移動。
予約の時間まで、(苦手ではない方の)上司とモスで茶をしばく事に。
…めっちゃ気まずい。何話して時間を潰せばいいんですか!
それにしても、オバチャン(失礼。)と20代の男。
傍からはどんな目で見られていたのやら?
「親子にしては似てないし…まさか!」
やめろ!妙な憶測をすなッ!(笑)

気を取り直して。
予約の時間になり、開場のイタリアンレストランへ移動。
俺の座席は部長の前でした。苦手な人の前じゃなくて安心したってのは内緒ですよ?
本当は1時間ほどで退散するつもりでしたが、料理が美味しかったのと、部長の話が面白かったので、結局時間一杯居てしまいました。

「気が向いたら戻ってきてもいい。」
「若いんだからやりたい事を思いっきりやりなさい。」
「お前の誕生日にまたここでパーティーしよう。」
「今度俺の家に遊びに来なさい。」
「○○○○(社名伏字)で働いてたって事、武器にしちゃえ。」
など等…部長から沢山の励ましを受けました。
改めて考えると、気に入られてたんだな。有り難い事です。
ここを去るのは自分で決めた道、こうして励ましてくれる人々の思いに報いる為にも、これからも頑張らないといけないな、と思いました。

で。店を出たあと解散…のはずでしたが。
その足で2次会に出ました。
「おう、篠森も来い来い!美人姉妹の店行くぞ~!」
と、大張り切りの部長。
あれだけ呑んでまだ呑むおつもりですか!(笑)

たどり着いたのは古き良き居酒屋。
さっきの店とは雰囲気が真逆だよ、部長!
物凄いペースで熱燗(コップ酒)を呑む部長。このお方の肝臓はどうなっているんだろう…
その横でベロンベロンになって俺に絡んでくる苦手なお方。
う~ん、「酒を呑んでる」人と、「酒に飲まれてる」人が同時に見られるとは。
暫く呑んだ後、解散に。平日なのにこんなに呑んで平気なのか?

帰り道。苦手な方と同じ電車に。
幸い、もう一人会社の方が居たので助かったけど、サシだったら…俺が死んでたかも(笑)
乗換駅になり、俺は電車を降りる事に。
苦手な人?終点で降りる予定だから何とかなるんじゃない?って事で、別れを告げて置いて来ました。

んで、翌日。
何事も無かったかのようにピンピンしている部長と、ややグッタリ目の
苦手な人。
俺?散々呑まされた筈なのに割と平気でした。

当初の予定とは大幅に狂いが生じましたが、美味しいものも食べられたし、良かったと思います。
また次の場所でも、頑張らなくちゃね。

バトンがあらぬ方向からすっ飛んできた。

バトンを受け取る時に高確率でしくじる事でお馴染みのワタクシ。
ってか、受け取ったらすぐに答えなさい、俺。
ではでは、気を取り直して。
美留邪宵様より受け取った「あいつバトン」回答編でぇございます、ッと!

■回してきたアイツは?
美留邪宵(ミトメヤヨイ)様

■アイツはあなたの何?
弱みを握ったり握られたりの関係。

■アイツのことぶっちゃけウザイ??
いや、そんな事は…(目線を明後日の方向に逸らしつつ)
冗談はさておき。そう思った事はあまり無い。

■アイツって頭おかしいよねー
人間は誰でも頭がおかしいものさ。

■アイツのいいところって何?
自分の興味を持つ物にひたすらまっすぐに突き進む事。
後は、雰囲気が良いかな。醸し出すオーラ、と言うか。

■じゃあ逆に悪いところは?
感情的になり過ぎる事がある所?
でも、それも魅力の内だからなぁ…

■アイツとどこへ行きたい?
カラオケ、酒呑み、海、美味い物を食いに、等等。
温泉にも行きたいね。

■アイツを食物に例えろ!
アイスクリーム。
冷たくてオイシイ。

■アイツを学校の教科に例えると!!
技術・家庭科。
ベッドとか財布とか、自分で作るから。手先が器用なのが羨ましい…

■アイツは天然?
ごく偶に「OH! MY GIRL, OH MY GOD!」の様な事をやらかす人です。

■アイツは犯人?
…色々な意味で。

■アイツと一日入れ代わったら?
うーん、あんな事やこんな事を。

■アイツはヲタクだ
心配すんな!俺もヲタクだ(笑)

■アイツがいなくなったら?
俺のストレスが溜まりっ放しになってしまう。
こんなに気の合う人、他に居るまいて。
いつも仕事の愚痴吐いてすまんね。

■アイツはあなたにとってどんな存在?
優しさと厳しさと、面白さを兼ね備えた凄いお方。

■アイツとシちゃう?
…ナニを?

■アイツに一言!
いつもありがとう。色々と感謝しています。
…え?ここはボケる所ですか?(笑)

■回す八人
美留さんに必殺「バトン返し」。
あとはここを見ていてやってみたい方に御裾分けします。


バトン初挑戦ですが、難しいですな。
ミトメさん、コレで良いかい?

オハヨーゴザイマス

何時間眠っても疲れは取れないし…と言ってたのはミスチルか。

本当は昨日纏めて書こうかと思ってたのですが、見事に撃沈しましたorz今夜こそ更新しなければ!!
受け取ったバトンと先週末の出来事は、今夜書きますね。

…しっかし、平気で赤信号の横断歩道を強行突破する人の神経がわからんわ。(朝から毒かい。)

突然の来訪者

折角の日曜日。
夕方まで家でグダグダのんびりしていた所。

部屋の壁をドンドン叩く音。
「誰かいな?」と思っていると、そこにはミトメさんのお姿。

開口一番「昼寝させて」とは一体何事ですか(笑)
結局、昼寝はせずに二人でゲームやってましたが。

もともと予定なんて無かったし、思わぬ来客に大喜びだったのは内緒の方向で。

ストレス解消ツアー(0泊2日)

金曜日。仕事終わりにミトメさんをとっ捕まえて晩飯を食いに行く。
回転寿司屋までの道のりを俺が運転する事に。
免許を取って早1ヶ月。まさか初運転が他人の車とは…ナイショですよ?

晩飯を食った後。例の如く何をするかで迷う。
検討に検討を重ねた結果、カラオケに行く事に。
久々のカラオケで大いにはっちゃけました。
「勝負パンツ」と「B・W・H」が思いのほか笑いが取れたので心の中でガッツポーズ(笑)
気付いたら6時間も歌ってました。終盤は流石に喉がばてました。
でも、また行くぞ!6時間カラオケ!(笑)

そのまま家に帰るのも何なので、買い物を済ませた後、ファミレスで御飯&お茶する事にしました。
日頃のたまりに溜まったストレスを愚痴りつつ、お茶を楽しむ。
でも、よく考えたら、聞かされる方は堪ったもんじゃなかったと思う。
迷惑掛けてごめんね、ミトメさん。

昼になり、俺の家に移動してのんびりする事に。
テレビを眺めながら、ぼんやりまったりと幸せな時を過ごす。
夕方。劇団の打ち合わせがあるので、ミトメさんが帰宅。

こうして、長い1日(?)が終わりました。
お陰様でストレスが大分解消されました☆ありがたい事です。
長々とありがとね、ミトメ様!

本日のお仕事。

兎に角暇でした。
…というのも、社員さんがほぼ一日中打ち合わせをしていたので、殆ど電話番で終わってしまいました。こんなんで給料貰って良いのかな?

と、言っても、俺以外は取引先のわがままに振り回されてあたふたしていましたが。大の大人が自分の意見だけを力技で押し通そうなんて大人気無いよなぁ…

周りが慌てている中、一人マイペースな自分。(笑)
「協力工場がすったもんだしている」と言う話を聞き、

「そうか。吸ったのか。揉んだのか。なんと破廉恥な。」

等と言う馬鹿げた事を考える始末。やっぱり俺は頭がオカシイのかも?
社員の皆さん御免なさい。部下は自分が暇なのをいい事に、ブログのネタを思いついていました。
明日はちゃんとやります。

良かった良かった。

喉の調子が戻って来ました。取り敢えず一安心です。
病院に行く前は唾液を飲むだけで痛みがあったのが、今はぜんぜん痛くありません。お医者さんが処方する薬って役に立ちますねぇ…

コレで心置きなくカラオケに行けるってもんです。うおぉぉぉ!騒ぎてぇ!

あ。あと。衝動買いでゲームを4本ほど買いました。
「真・女神転生3-NOCTURNE」¥1,650
「真・女神転生3-NOCTURNE マニアクス」¥5,561
「テイルズ・オブ・レジェンディア」¥1,550
「テイルズ・オブ・デスティニー(PS2版)」¥1,980
全部で約¥12,000也。

…自分でもバカだと思う。4本もRPG買ってどうすんだよ!
これから色々と入用になって来るのに!
でも、真・女神転生3 マニアクスがこの値段で手に入ったのは幸運だったかも。
なにせ、世間では中古で\15,000以上の値が付くのが当たり前なソフト。まさか仕事帰りにふらりと立ち寄った中古ゲーム屋にこの値段で置いてあるなんて夢にも思わなかった。ゆっくりと遊ぶ事にしよう。
プレイ日記でも書こうかな。需要は無いだろうが(笑)

久々の病院

先週から喉の調子がイマイチ良くないので、仕事帰りに耳鼻咽喉科へ行ってきました。

診察結果は、炎症が起きているとの事。
消炎剤とうがい薬の処方箋を貰い、病院の目の前の薬局で薬を受け取りました。
大事じゃなくて良かった…これで多分今週中には直るでしょう。
本当はこの程度で病院に行く事も無かったんだろうけど、不安なまま日々過ごすのも健康によろしくないし、素人判断で重病になっても困るし、思い切って行って良かったな、と思います。

以下、診察風景。

思いっきり舌を出して喉の状態を診察。見なくても分かる、かなりの間抜け面だと思う(笑)

薬の付いた綿棒を喉に当てられる。
…死ぬかと思った。不味いし、涙と鼻水は出るし、再びみっともない顔になる。
もしかしたら、この風景を事細かに書くとエロくなるかも(笑)

しばらく口中が薬品臭くなる。あの状態でキスしたら病院の味がしただろう。
する相手なんて居ないけどな!…なんか言ってて悲しくなってきた。

で。今現在。まだ喉に違和感が…綿棒でゲシゲシ突付かれた所為かも?
とっとと薬を飲んで寝よう。そうしよう。

第264回「これからゴールデンウィーク後半戦!前半は何をやりましたか?」

ゴールデンウィーク前半にした事。

土曜日:トイレ掃除・お風呂掃除
日曜日:洗濯機の掃除
月曜日:買い物

要約すると上記のような感じ。
どこからか「主婦かよ!」というツッコミが来そうだ(笑)

しかし、洗濯機の洗浄剤を使ったのですが、意外と汚れって溜まってるもんですね。石鹸カスが大フィーバーでちょっと引いた…

後半戦の予定?特に無し。いつもの休日と同じように過ごすでしょう。
や、どこに行っても人だらけで楽しめそうに無いんだもん…
あ、部屋の掃除もしなければ。

あぁ、なんてゴールデンな休日か。(半ばヤケ気味)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


