2007年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/04/28 降り注ぐ絶望
  3. 2007/04/26 第259回「愛用のモノ、道具に名前つけてますか?」
  4. 2007/04/26 そんな不器用な愛情表現
  5. 2007/04/26 第260回「初めてのお給料で何買いましたか?」
  6. 2007/04/24 破壊を望むココロ、それを抑えるココロ
  7. 2007/04/19 第256回「自分疲れてるわあと思った時」
  8. 2007/04/18 第254回「何?この変換…」
  9. 2007/04/16 気持ちだけでも、曇り一つ無い蒼天の様に
  10. 2007/04/14 妙な欲望。
  11. 2007/04/13 普通自動車免許、本試験
  12. 2007/04/12 闇オーラ発動中。
  13. 2007/04/10 第249回「1年前の自分はこんなことをしていたなあ」
  14. 2007/04/05 忙しさをただ言い訳に日々は過ぎて行く
  15. 2007/04/03 嬉しい事がありました。
  16. 2007/04/02 冷蔵庫の残り物で簡単料理



降り注ぐ絶望

その日。俺は溜まっていた洗濯物をやっつけて買い物に出た。

某中古本店で立ち読みをしていたら、表から轟音が聞こえてくる。
何かと思い表の様子を探ると…

物凄い雷雨が降り注いでいました。

先にも述べた通り、午前中に洗濯をしたんですよ。
お昼頃までは天気が良かったので、もちろん洗濯物は表に出していました。その後の事?お察し下さい…(泣)
しかも、傘を持っていない、と言う最悪の状況。
暫く待ってみても、雷はまだ「高木ブーが空から落ちてきたんじゃないか」って位大きな音で鳴っているし、雨も弱まる気配無し。
中古本屋にしばらく缶詰になりました。

その後どうしたかって?覚悟決めて必死で帰りました。あぁ、車が欲しい。

第259回「愛用のモノ、道具に名前つけてますか?」

自分は特に物に名前は付けていませんが、思いつく物といえば、
自転車に「轟天号」でしょう。

えぇ、某究極超人です。懐かしいな。
…ですから、年齢詐称してませんってば!(笑)

でも、意外とあ~るのネタって知ってる人居るんですよね。
二十歳そこそこの人に「どぅぁいじょ~ぶ!むぁ~かせて!」って言われた時は流石に驚きましたが。何処で知ったんだか…?

そんな不器用な愛情表現

歩道橋の上から見かけた革ジャンに
息切らし駆け寄ってアックスボンバー

「今すぐKiss Me」分からない人には何の事か分からないか。古いし。

第260回「初めてのお給料で何買いましたか?」

あれは何年前の話になるだろうか。
初めて手にしたバイトのお給料で、家族でカラオケに行きました。
カラオケが好きな一家だったので、こういうお礼の仕方もアリかな、と思いまして。
それでかなりの金額が吹っ飛びましたけど(笑)
喜んで貰えたので、まぁいいかな、と。

残ったお金を何に使ったのかは覚えていません。
きっとロクでもない使い方をしたに違いない(笑)

破壊を望むココロ、それを抑えるココロ

ここ最近、職場のダメな点ばかりが見えてきて、ストレスを抱えてる日々が続いております。
正直、「机ひっくり返したろか!」と思う事もあります。たまに、ですが。

ここで感情を抑えるのは「オトナ」なのか、ただの「お人好し」なのか…「破壊者」に成り切れない自分。

ただねぇ、感情のままに蹴っ飛ばした路傍の石は、いつか倍の速度で、倍の大きさで自分に帰ってくるような気がしてならないんですよ。

何が言いたいのかと申しますと。
「負が要因で感情的になると、人生ロクなことが起きない」って言う事が解ってるので。
感覚や行動が「コドモ」な人と相対するには、こちらが「オトナ」な態度を取るしかないですから。

…あと1ヶ月、か。遥か遠くの事に思える。
取り敢えず、上手い事放電しながら乗り切るしかないか。

第256回「自分疲れてるわあと思った時」

今まさに「疲れてるわぁ…」と思っています。
何か、今週は調子が悪いような気がします。
身体より、ココロの具合がイマイチ。こんなんじゃ何しても良い事無いってのは解ってはいるんだけど…
何もかも忘れ、旅行に行きたい。リフレッシュするのも重要だなぁ、と言う事が身に沁みた一週間でした。

まぁ、あと一日で休みに入るので、もう一頑張りしますか!
今月末にはGWも待ってるゼ!今の所何にも予定立ててないけど(笑)

第254回「何?この変換…」

去年の5月辺りに書いた「神と罰のダチョウ」かな。
ちなみに、京都市の地名「上鳥羽角田町」の誤変換です。
まさかこのネタを再利用する日が来るとは…!(笑)

あと、今日、会社のメールに書いてあった誤変換、と言うかタイプミスを一つ。
「お得意様にはもうヘキヘキです。」
あまりの怒りに「辟易」を通り越してしまったようで…

しかし、変換機能って、その人の人格が表れる気がしてちょっと恐ろしいですね。
普段どんな文章を打っているのか解ってしまうし。

気持ちだけでも、曇り一つ無い蒼天の様に





気分的にも、天気的にもスッキリしない日々が続いております。

お天気の方はともかく、気分がスッキリしないのは自分でも気付かない内に、色々な疲れが溜まっているのかも。

何もかも放り出して、旅に出たいな。そんなに根詰めてる実感は無くても、意外と心が疲れているのかも知れない。
心にしっかりと栄養を付けるのも、たまには必要だなと思います。

とりあえず、自分の身辺をしっかりとしてから、新たな事を創めたいです。それが何になるかは、今は解らないけど。
もしかしたら、以前から興味があった演劇の世界に飛び込むかもしれないし、まったく違う何かかも知れない。

今はただ、その時に向けて準備をする段階です。
もうすぐ出会えるであろう新たな自分の姿にワクワクしながら、日々成長して行きたいものです。
苦難の道が続いても、一歩一歩確実に。
気持ちはいつでも、あの高く澄んだ青空の様に。

妙な欲望。

ジャガイモと鶏肉がたっぷり入ったカレーが…作りたいッ!!(笑)

食べたいじゃないのかよ!ってツッコミ待ち(笑)

や、食べたいんですよ。でも外食じゃなかなか自分好みの物って無いじゃないですか。
だったら自分で作ってしまえ!と思いまして。

でも、時間が有る時じゃないとなかなか作れなくて。
明日辺りに作ろうかな。

普通自動車免許、本試験

会社をサボって…もとい、有給休暇を取って、最後の大勝負に出向きました。
よりにもよって13日の金曜日と言うアレな日に。

試験は午前中なので、いつもと同じ同じ時間に起床。
朝ご飯・身支度・ゴミ出しを済ませて、免許センターにレッツゴゥ!

いつも降りる駅で電車を乗り換える。
…千葉方面の電車の朝の通勤ラッシュにヤラレかける。
会社が千葉方面にあったら毎日コレに乗らなきゃいけないのか。大変だな…などと思いつつ乗り込む。
押し寿司の気分を味わいつつ(笑)、目的の駅で降車。バスで免許センターへ。

半年前に原付免許の更新で来たばかりの免許センターに到着。
まぁ、失効とか取り消しで再度訪れた訳じゃないから良いか。

試験会場で、学科のテキストをまるっと家に置いて来たのに気付き、プチピンチ。
最後の悪足掻きが出来ないうちに試験が始まりました。

グレーゾーンの問題が10問ほどあり、焦る。
「不合格再試験なんてシャレにならん。また上司の顔色伺って有給取るなんてイヤだ!」等と思いつつ(笑)、何とか合格。

目の検査を済ませ、写真を撮り、ちょっとした講義が終わり、いよいよ免許交付。

ついに…ついに自動車免許ですよ、奥さん!(誰だ)
これで「趣味:ドライブ」って書けるようになるんですよ!
その為には車を調達しなきゃいけないのですが。
それが一番の難関だよ。

兎に角。ただの身分証明書にしない為にも、早く車を買わなくては。
まぁ、高い買い物になるので、焦らずにじっくりと考える事にします。

闇オーラ発動中。

ネット上で愚痴るのは粋じゃないけど、ちょいとばかりご勘弁を。
こういうのが嫌いな方はスルーして下され。

第249回「1年前の自分はこんなことをしていたなあ」

1年前の自分。

ちょうど、右手の腱鞘炎が治って、求職してた時かな。
簡単に言うと、プーです。
クマのプー太郎さんです。アニメが放送してたのはもう10年位前か…

ごめん、話が脱線した。
で、今の所に派遣として入ったんですが。
なんか最近、ウチの職場の短所ばかりが目立ってきて、見切りを付けて他の所を探そうかと本気で思案中。

1年後、今を振り返って後悔しないように頑張らないとね。
まだまだ未熟者。少しは良い漢になりたいものです。

忙しさをただ言い訳に日々は過ぎて行く

…っていう歌詞がDEENの歌にあったなぁ。

えと。ここ最近ブログの更新してませんが、ネタが無い訳じゃないんですよ。時間が無いだけで(笑)

今日の夜に纏めて書きますので、楽しみにしてる方(がいるのか?)、もうしばしお待ち下され。

嬉しい事がありました。

それと同時に、自分の準備の悪さにガッカリもしました(笑)

朝から降り続く雨の影響で、今日はバス通勤。
最寄のバス停からバスに乗り、乗る事20分。駅に到着。ここまでは良かったのですが…

財布の中に小銭が無いorz

しかも、入っているお札は5千円札と1万円札。両替は不可、滅多に乗る機会が無いのでバスカードを買っても無用の長物になりかねないし…
かと言ってこのままでは降りられないし、どうしようか考えていた所、

「帰りも乗るのなら、その時に事情を説明して朝の分を払ってくれれば良いよ」と、運転手さんが仰ってくれました。

その一言がとても有り難かったです。
何より、見ず知らずの一乗客の事を信用して下さった事が有り難くて。
「運転手さん、御免なさい」と思いつつその場を後にし、帰りのバスで事情を説明して2回分の料金を払いました。

その時の帰りのバスの運転手さんの一言。
「わざわざ有難うございます」

いやいやいや!有難うはこっちの科白ですってば!
そんな事言われたら、嬉しくて泣きますよ?いいんですか?(なんじゃそら)

人の暖かみが身に沁みた一日で御座いました。
今日受けたこの優しさを忘れずに、いつか自分が人に優しく出来るようになれると良いな、と思いました。

冷蔵庫の残り物で簡単料理

冷蔵庫を覗いたら、賞味期限ギリギリのベーコンとお豆腐を発見。
とりあえず、炒めてみました。

1.まず、ベーコンと豆腐を一口大に切る。

2.フライパンにごま油をひき、材料を炒める。

3.お醤油とだしの素で味を調えて完成。

以上。いい加減にも程がある(笑)

注意点は、豆腐の水分をしっかり拭き取っておかないと、水っぽくなってしまう事。

思いつきで作った割には、悪く無かったです。
味付けを濃い目にすれば、お酒のつまみにも良いのでは?

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


