2007年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/02/27 ろーら
  3. 2007/02/26 何だかねぇ…
  4. 2007/02/26 第219回「今、ここが痛いんです」
  5. 2007/02/25 第1段階修了
  6. 2007/02/23 頭の中はアノ事でいっぱい
  7. 2007/02/21 第216回「読めるかな?変わった地名」
  8. 2007/02/21 第214回「私の尊敬している人」
  9. 2007/02/20 桜はまだかいな?
  10. 2007/02/18 第一段階、総仕上げ
  11. 2007/02/17 無線教習
  12. 2007/02/16 本日これまでに食べたモノ
  13. 2007/02/15 たまには息抜きしないとね。
  14. 2007/02/13 仮免前テスト
  15. 2007/02/10 1段階ももう少し。
  16. 2007/02/10 忍耐
  17. 2007/02/09 第209回「本やテレビ、架空の世界に入るなら?」
  18. 2007/02/09 無くて七癖
  19. 2007/02/08 仕事帰りに教習所
  20. 2007/02/08 第208回「外食でつい頼んじゃう定番のもの」
  21. 2007/02/08 初の就業後教習
  22. 2007/02/07 自信、とは
  23. 2007/02/07 頭が~ッ!!
  24. 2007/02/06 第207回「壊れかけてるのに知らないフリして使っているもの」
  25. 2007/02/05 アオゥ!
  26. 2007/02/05 テスト
  27. 2007/02/04 一日中教習
  28. 2007/02/02 未確認飛行物体
  29. 2007/02/01 もう2月か
  30. 2007/02/01 菓子パン。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろーら

会社の倉庫の品物に、

「コントローラー
      ローラー
        ローラー」

という貼り紙がしてありました。

何故エコー?…ヒデキか?
スポンサーサイト

何だかねぇ…

「バファローズ」の相性が今季限りで消滅するのが濃厚だ、とか。

成績に関係なく、今季で近鉄サイドが撤退するとう事だそうです。

何だか、残された元近鉄の選手が可哀想ですね。
合併先の球団には近鉄のカラーは一切無し。
唯一の近鉄のカラーである「バファローズ」も無くなってしまう。
これじゃあ選手のモチベーションも上がらないでしょう。

最近のオリックスも何考えているのか解らないし。
生え抜きを大事にしないで移籍してきた選手を重用する意味は?

新愛称を一般公募する案が有ると言う事で、こういうのは如何でしょう?
せめて少しでもバファローズを残したい!という事で、
「オリックスブルーローズ」
ってのはどうか?

第219回「今、ここが痛いんです」

今痛い所は、目・肩・腰の3点。事務職をやってるとどうしてもこの3箇所が悲鳴をあげてきます。

特に最近酷いのは目の痛み。長時間モニターと睨めっこしている所為か、眼精疲労気味です。

同じ姿勢を続けるものだから、肩・首・腰も痛くなるし…
しかも、オレが座ってる椅子、なぜがガタガタするし。いい加減新しい椅子を買っておくれよ!

一度、整体をしてもらった方がいいのかなぁ?
適度にストレッチしないといけないのは分かっているんですけどね。あまり細かく休憩を取ってサボってると思われるのもイタイし。

皆様も眼精疲労には気を付けて下さいね。ネットする時も適度に休憩を入れながら☆

第1段階修了

修了検定&仮免学科試験を受けてきました。

ここさえ突破できれば次は路上教習。今までの成果を試す時がやってきました。

まずは技能の修了検定。
隣に乗るのは初対面の教官。緊張しまくりのオレ。
自称アイドルのM先生(オッチャン)のほうが良かったなぁ、と思いつつ検定スタート。
S字・クランクより、知らない人を乗せて走る方が緊張しました。
まぁ、免許取ったら人を乗せる機会も増えるだろうから、そんなことばかりも言ってられませんが。

結果は合格。ワンポイントアドバイスでは「進路変更」について指摘を受けました。自分ではしっかりとやっているつもりでも、意外と出来ていなかったようで…これからの課題です。

修了検定合格後、仮免学科試験が有ったのですが、開始まで1時間半もあり、時間を潰すのに苦心することに。
周りに何も無いんだもん、ウチの学校…(泣)

適当に昼食を済ませ、学校の待合室で試験対策。
そうこうしている間に、試験開始の時間になりました。

学科試験最大の関門、それは…視力検査!(笑)
や、メガネを作るかどうか悩んでたもので。結局作らないまま試験を受け、無事クリア。本日一番緊張した瞬間でした。
…緊張のポイントがおかしいのは自覚しておりますとも。
今度暇が出来たらメガネ屋さんに行って見るか。

学科試験は前回の中間試験で経験済みだった為、さほど苦労はしませんでした。さすがに同じ問題は出ませんでしたが。

学科試験も合格し、月曜に仮免が交付される、との事。
次回から第2段階の技能教習が受けられます。
いよいよ路上デビューの日が近づいて来ました。
これからも、安全運転で行かねばね!

明日は第2段階の学科。睡魔との闘いが予想されます。
HPも攻撃力も高いからなぁ、睡魔の奴ぁ(笑)
明日に備えて早めに寝なければ。

頭の中はアノ事でいっぱい

エロ妄想じゃないよ?
欲にまつわる事だから恥ずかしくはあるけど。

仕事中、なぜか森永エンゼルパイが無性に喰いたくなった。帰りにお徳用を買って帰るか。

…とても2X歳の男が書く事じゃないな(笑)ま、良いか。

第216回「読めるかな?変わった地名」

海士有木、飯山満、求名、東浪見、北方町。

上記のものは千葉県にある地名なのですが、読めます?

海士有木は「あまありき」、飯山満は「はさま」、
求名は「ぐみょう」、東浪見は「とらみ」、北方町は「ぼっけまち」。

以上のように読みます。「あまありき」と「ぐみょう」は反則な気がします(笑)漢字検定で出たら「インチキ!」って言われそうだ。

仕事柄、業務で地名を調べることがあるのですが、本当に難読地名が多い事!
「目達原(めたばる)」、「脊振(せふり)」、「瑞慶覧(ずけらん)」

…読めなくても特に害は有りませんが、こうして見ると地名って面白いものですね。

もしかしたら、皆さんが住んでいる所も、他の地域の人から見たら難読かもしれませんよ?

第214回「私の尊敬している人」

尊敬してる人。誰にでも、どんな人にでも尊敬できる部分があると思います。
そんな中でも、自分に影響を与えた方々の事を書きます。

プロフにも書いたけど、千葉ロッテの黒木投手。
ファンを大事にし、自分に厳しく、夢を諦めずに道を突き進んでいくその姿勢。…そして、ちょっとお茶目。
現代ではちょっと珍しい、熱い性格の男。
ファンのことを、チームのことを大事に想っているからこそ、今も人気があるんだろうな、と思います。今年こそ、完全復活を!千葉マリンに元気な姿で帰って来る事を、心から望みます。

デーモン小暮閣下(聖飢魔Ⅱ)
歌声の格好良さは言うまでも無し。クイズ番組に出れば頭脳明晰。相撲中継の解説もこなす。
こんなに芸達者な人…もとい、悪魔は未だ嘗て観たこと無い。
兎に角、全てにおいて格好良い。

藤銀次郎大元帥(大日本意識革命軍 狂暴)
どんな事があろうとも、自分の道を突き進む。
初めて聴いたときは「アッチ寄り」の人かと勘違いしましたが、日記やウェブラジオを聴く限り、面白い漢という事が判明(笑)
自分の信じる道を、まっすぐに、力強く進んでいく姿勢を見習いたいものです。

桑田佳祐さん(サザンオールスターズ)
パワフルで、スケベで、時にダンディ。独特の世界を持っている。
本当にこのお方は50代か?そう思わせるほど、魅力が色褪せない。
何処までが本音で、何処からがネタなのか?いろんな意味で、これからも目が離せない。一度ライブを見に行ってみたいなぁ。


自分だけの世界を持っていて、魅力あふれる人…自分もそういう存在でありたいものです。
この憧れの方々に追いつけるように、日々努力していかなくては!

桜はまだかいな?

20070220214314
添付の画像は去年の茂原公園の桜。

暦の上ではすでに春。とは言うものの、今日は寒かったなぁ…

早く本格的に春にならないかな?花見がしたい!
って言うか、桜を眺めながら入れる温泉ないかな?個室露天の。

酒を呑みつつ、桜を眺めつつ、温泉を満喫。いいねぇ!夢だねぇ!ゆっくりと、ふやけるほどゆったりと温泉に入りたいな。

このプランを実現するとしたら、一泊幾ら位するんだろ?
実現するのはもう少しお金貯まったら、という事で。

第一段階、総仕上げ

雨が降り続く中、「みきわめ」を受けてきました。

「みきわめ」とは所謂、第一段階の技能がしっかり出来ているかの最終確認です。

教習所に通い始めて初めての悪条件。とは言うものの、教習中に雨の体験が出来て良かったかも。

今までの教習を思い出しつつ、所内のコースをゆっくりと周回。

無事、「良好」を戴くことが出来ました。「この調子で行けば無事修了検定も通るんじゃないかな?」とは教官のお言葉。もう、その一言が心強いです。

24日に修了検定&仮免学科試験が有ります。このままの調子で無事第一段階をクリアしたいです。

とは言うものの、第一段階は「練習の練習」。料理で言えば「買出しが終わった」段階のようなもの。まだ下ごしらえすら済んでません。

これから一気に難しくなるとは思うけど、徐々に成長して行きたいものです。

無線教習

無線教習を受けてきました。

独りきりで運転するのは初めてだったので、妙な緊張感がありました。

いざと言う時に補助ブレーキを踏む人が居ないので、いつもより慎重に運転。特に大きな問題も無く、教習を終えました。

この調子で行けば、修了検定も大丈夫…だと思いたい。

明日、教習のみきわめをして、「良好」が貰えたらいよいよ修了検定&仮免学科試験です。

本日の余談。

今日の教習を受ける前に、教官から注意事項について説明があったのですが、その時の教官の一言。

「あそこのガードルにぶつかる人がいるから、速度を十分に落とすようにね。」

それは下着です、教官。

本日これまでに食べたモノ

朝:ピーナッツクリームサンドクラッカー1枚

昼:誰かの出張土産の饅頭1つ

…以上。昼休み取れなかったゼ!!

帰ったらガッツリ晩飯喰おう。家までもってくれ、俺のハラ。

たまには息抜きしないとね。

2月14日(水)。友人を誘って俺の部屋で呑み会をしました。

仕事をやっつけ、帰宅後、友人のリクエストのカレーを作る。
台所に立って料理するのは意外と好きな方です♪まだまだ手順は悪いけど。
カレー作りに没頭中に友人到着。表が嵐だった為物凄い格好に…
とりあえず部屋に上げ、着替えを渡し、録画しといたビデオを見て待ってて貰う事に。

40分後、カレーが完成。今回は野菜たっぷりカレー!
…と言っても、じゃがいも・たまねぎ・にんにくのみでしたが(笑)
二人とも腹減り状態だった為、早速まふまふ喰らう。
意外と好評♪評価が上々だとまた作ってあげよう!という気になるから不思議なものです。ただ俺が単純なだけ?

晩飯後、酒盛り開始!
年末に録った「ガキの使い」の特番を観ながら酒を呑む。
やっぱり、何度観ても面白い。自分があの罰を受けるのはイヤですが…(笑)

見てる途中で「水曜どうでしょう」が始まる時間になった為、ガキ使は一時停止。「絵ハガキの旅」を見る。このローカルっぷり(褒め言葉)がたまらない☆はやくDVD化しないかなぁ?纏めて一気に観たいぞ!

水どうを見終わった後に睡魔来襲!

酔った男女が一緒の布団に横になったらする事は一つ!
…朝まで爆睡(笑)

気付いたら「朝ズバ!」が始まってました。寝起きにみのの顔はヘヴィすぎるゼ!

朝飯に昨晩作ったカレーを再び喰らい、ガキ使の続きを見ながら横になる。腹一杯の所為か、すぐにウトウト…気付いたら昼でした。

その後は日が暮れるまでゲーム大会!
「もじぴったん」に「戦国無双2」に「真・三国無双4猛将伝」…
一通り楽しんだ後、お開きとなりました。

こうしてこの2日間の出来事を書いてみましたが、まぁなんと自堕落なことか(笑)
でも、たまにはこんなグダグダな休日があっても良いよね。有給使って良かった♪

今回の教訓。
仕事終わりに呑み会しちゃイカン!もっと山ほど呑み倒すつもりが、疲れの所為かすぐに潰れてしまいました…なんか勿体無い。

仮免前テスト

本日は仮免前学科効果測定(中間テスト)がありました。
中間テスト…なんて懐かしい響きだ(笑)

結果は…合格でした!
本音を言うとちと自信が無かったのですが。
なかなか学科を復習してる時間が無くて、テスト前に教本をちらっと見直しただけでしたから…

なにはともあれ、あとは技能の方を頑張らねば!
無線教習後にみきわめで「良好」を取れれば、次は1段階終了検定です。
この調子でガンガン行くぜぃ!

1段階ももう少し。

学科1段階が3時限と技能教習2時限。

学科はとりあえず一段落。技能は来週の無線教習2時限と見極めを残すのみ。

当面の課題は学科中間テスト・技能見極め・1段階修了検定の3つ。
まさか、2週間でここまでスケジュールを消化できるとは思いませんでした。
問題は、テストに合格できるかどうか、です。

上手く行けば、3月に入る頃には路上に出られるかも?

で。本日の復習。
「右折・左折の際はしっかりと徐行。焦れば焦る程、状況確認やハンドル操作が忙しくなる事を心得る。」
「進路変更の際は、しっかりと余裕を持って。書く手順時に1秒を要するように、ゆっくりと確実に。」
「進路変更時のハンドル操作は拳1個分程に留める。」
「ハンドブレーキは、力いっぱい引かない。6分程度の力でもしっかりかかる。」

次回の技能教習までに無線教習のコースを覚えておかねば!

余談ですが。強面の先生ほど、優しくて解り易い気が…?
今日の先生方も、一見怖そうでしたが、教習中は笑いも起きるほど楽しく教習出来ました。

忍耐

耐え難きに耐え、忍び難きを忍ぶ。

でも。ただ黙って我慢してるだけじゃない。

心の刃と書いて「忍」

いつの日か、来たる出番に備えて、心の刃は研ぎ澄まされる。

自らの道を斬り拓く、その時の為に。

第209回「本やテレビ、架空の世界に入るなら?」

架空の世界に入れたら?うーん、色々な想像(と言うか、妄想?)が膨らみますね。

空想の世界なら、やっぱりRPGの世界かな。派手な魔法をぶっ放して見たい!
後は「無双シリーズ」。群がる敵をバッサバッサと斬り払う、とか?
…なんだ、そんなにストレス溜まってるのか、俺。

ドラマの世界なら、「木更津キャッツアイ」。
あの仲間たちとバカ騒ぎをしてみたいです。ビール!ビール!
こんな所かな?

無くて七癖

この言葉、続きが有るのをご存知ですか?
本当は「無くて七癖、有って四十八癖」と言うそうです。
誰にでも、多かれ少なかれ癖はあるものだ、と言う意味のこの言葉。

なぜ、今回のタイトルになったかと言うと…

俺、ハンドル回す時に変な癖が付いてる…らしい。
「返しの時は普通なんだけどね。」とは、先生のお言葉。
どうも、意識しすぎるあまり、反応がやや遅れているのでは?との事。

今日から安全確認を含めた所内教習になった為、手順が増えて大変です。確認事項を一つ一つ覚えて、スムーズに、且つ、安全に運転できるようにしなくては。

所内での教習も残すところ後(最短で)4時限。
焦らずに確実に身に付けて行きたいものです。

明日は「学科1段階」の残り3時限、技能が2時限。
学科1段階の講習は明日で終了、12日に効果測定があります。
「頭がスポンジ~!」(20代後半の方なら解ってくれる…か?)

一歩一歩着実に、冷静に。その事を忘れずに頑張って行きます!

仕事帰りに教習所

近頃教習日報と化しているこのブログ。(笑)

今日も行ってきました。仕事帰りに行くのは初めてですが、定時で帰れれば大丈夫みたいです。現に、教本読んで復習する時間もあったし。

今日は「踏切」・「坂道」・「後退」・「狭路」の4つ。
初めての事ばかりなので大変ですが、少しずつ成長出来ている…かな。
ハンドルの切り方がまだまだですが、(急に切りすぎたり、切り方が足りなかったり)こればかりは少しずつ慣れていくしかないですね。
後、クランクで「初乗り上げ」しましたorzやっぱり焦りますね、アレは。いざと言う時に適正に対処する冷静さも必要ですね。もっと精進せねば!
次の時限から、更に難しくなると聞いたので、遅れる事無く学習していきたいです。

本日の先生は面白い方でした。自称「我が校のアイドル」。
…おぢさんなんですけどね。(笑)
なぜか俺の事を「社長」って呼んでました。
「社長、もっとハンドル切って!」とか、ギアチェンジを忘れた時に、「社長、忘れ物ですよ」とか。
なんて威厳の無い社長だッ!

平日の仕事帰りにも通えることが実証されたので、ガンガン教習を進めて行きたいと思います!次は明日だ♪

第208回「外食でつい頼んじゃう定番のもの」

ついつい頼んでしまう物。
ココイチの「チキンカツカレー」、餃子の王将の「鶏の唐揚」、ガストの「ハンバーグ&鶏の唐揚」、マクドの「チキンフィレオセット(ポテトL)」…などなど。

や、ある程度メニューが固定されてしまうのは仕方ないことだと思いますよ?たまに行くから外食は嬉しいんであって、毎日通い詰めている訳ではないし。どう考えても、自炊した方が安いですから。

…どんどん自分の価値観が主婦の様になって行く(笑)

初の就業後教習

明日の就業後、1時限技能教習を受けてきます。
仕事が終わったら速攻で帰って来ればギリギリ最終時限に間に合う!…はず。

ちょっとずつでも教習を受けておかないとね。勘が鈍って進度が遅れるのが一番怖いので。余計にお金かかるし、早い所免許欲しいし。

明日、残業が無いと良いな。…あっても断って帰って来るけど。

自信、とは

「自分を信じる」と書いて、「自信」

最後まで自分を信じていれば、きっと何かが掴めるさ。

今はただ、自分を信じて、前に向かって進むだけ。

頭が~ッ!!

お昼休憩前、チャイムが鳴るのはどこの会社でもお馴染みの光景ですよね。
ウチの場合。なぜか2種類のチャイムが鳴ります。
それだけでも混乱すると言うのに、今日は更に1台、テスト中の時計のチャイムが混ざってました。
三者三様、それぞれ違う音とテンポで鳴るチャイム。しかも、テスト中の物の調子が悪いらしく、音がドップラー効果みたくなってる!!ゆるんだり早くなったり(笑)もう、聴かせてあげたいです。
頭がおかしくなりそうだ…

第207回「壊れかけてるのに知らないフリして使っているもの」

タイトルを見て徳永英明を思い出した人、手ぇ挙げて。

さて、本題。「壊れかけているのに使っている物」
もう使って7年になるMDコンポ、1箇所ボタンが潰れて使えなくなった箇所があります。…リモコンが無事で良かった!
後、最近テレビデオの調子が悪いです。
今テレビ買い換えるのもなんか気が引けるしなぁ…とりあえず、独り暮らしするまでは使い続けるか。

最後にもう一つ。俺の頭。こればかりは替えが無いので苦労してます。
もっと賢くなりたいものだ。

アオゥ!

マイケルジャクソンでは無く。

さっきから表で猫が騒いでおります。寒いのに元気だこと。

しかし、人の叫び声にも聞こえるんだよね、アレ。赤ちゃんの泣声に聞こえて時々驚きます。

どうしよう、表で「肌色の露出が多い映像」(フロンツ様)を大音量で見てる人が居たら…(笑)そんな訳無いか。

しかし、煩い事煩い事。
「いい加減にしろっっ!!こっちは独り寝で悶々としてンだよ!ちったぁ気ぃ使え!」

…このネタ解る人居る?

テスト

モブログのテストです。

一日中教習

今日は一日中教習所に行ってました。

学科6時限、適性検査1時限、技能2時限の計9時限。
丸一日使って教習漬けです。

本日の感想。
やっぱり、気の合わない(と言うか、波長の合わない)教官もいるんだなぁ、と。
1時限目の方は、特にアドバイスする訳で無く、座ってダメだしするばかり…
正直、2度と当たりたくないなぁと思いました。

それに対して、2時限目の担当教官はもの凄く良い人でした。
何と言うか、見た目は怖そうだけど親切丁寧で、解り易かったです。
やっぱり、横でずっとしかめっ面されているよりも、ポイントをきちんと教えてくれる人の方がやってて楽しいに決まってますから。
また次からも「やるぞ!」という気持ちで帰宅できました。

次回は来週土曜日!勘が鈍らぬようにしっかり復習しておこう。
やっぱりハンドル操作がまだちょっと苦手。鍋蓋で練習するか。

未確認飛行物体

仕事中。喉の調子が芳しくなかったので、某Vックスドロップを口に入れながら電話番をしていたら、

電話応対中、飴が口からすっ飛びました

うん、まぁ、アレですよ。予想通りってヤツです。

すぐさま拾って口に入れた所を社員さんに見られたのは予想外でしたが。絶対変な人(もしくは意地汚い)って思われてるって!あの顔は!

ぬぅ!3秒ルールを知らないのかッ!
…いい年こいた大人のする行動じゃないか(笑)
こんな恥ずかしい目に遭ったんじゃお嫁に行けない!
まぁ、「お嫁さん」には一生なることは出来ないですが。あのパーツがぶらさがってるし。

もう2月か

早くも一月が終了。
なんか、慌しくしている間に終わってしまいました。
始めた事と言えば、教習所に通い始めた事ぐらいか。今月は何をしようかな?

2月といえば。チョコ好きの男がお徳用チョコを買うと奇妙な目で見られますね。
そう、あのイベントです。皆さんで大きな声で言ってみましょう!
せーの!

国生さゆりバブル!

もとい。バレンタインですね。
そう、「ギブミーチョコレート」と言って街を歩くとチョコレートが貰えると言うアレです。
このネタがわかる其処のアナタ!究極超人あ~るのファンですね?(笑)

しかし、いい加減に「バレンタイン・キッス」以外の曲使えっての。
と言っても、他の曲がきれいさっぱり思い浮びませんが。
「大きいことは良い事だ」でお馴染みの「森永エールチョコレート」のCMソング位?古すぎて誰も解らんか。
え?俺の歳?2X歳ですよ。詐称してませんって。

篠森はその昔、大きく「義理」と表に書かれたチョコを貰ったことがあります(笑)

菓子パン。

某コンビニの「ちぎりパン」が好きです。

以前、ふと思い立ちレンジで20秒程温めてみたら、以外にも美味しかったです!

それ以来、惣菜パンだけでなく菓子パンまで温めてしまう癖が付きました。

その昔、この「ちぎりパン」をちぎらずに食っていたら、横で見ていたミトメさんに「食い方が間違っている!」とダメ出しをされました。
挙句の果てに「モスラ食ってるみたい」と言われました。食ってる途中だったのに…!
まぁ、そんなこと気にせずにまふまふ食ってしまいましたが(笑)

時は経ち。会社の人にも「幼虫食べてるみたい」と言われました。
まさか、同じ様な事を言う人が居るとはッ!
「ちぎりパン」のデザインの変更希望。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。