2007年01月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/01/30 …えぇッ?
  3. 2007/01/29 王様のアレはロバのアレ~ッ!!
  4. 2007/01/29 メガネデビュー?
  5. 2007/01/28 自動車免許への道
  6. 2007/01/21 学校申し込み
  7. 2007/01/21 ライブ尽くしの1日(ライブ編)
  8. 2007/01/21 ライブ尽くしの一日(演劇編)
  9. 2007/01/17 マンガのようだ
  10. 2007/01/17 変な職場~(褒め言葉)
  11. 2007/01/16 ストレス解消法?
  12. 2007/01/14 意外な掘り出し物
  13. 2007/01/08 初詣
  14. 2007/01/01 謹賀新年



…えぇッ?

明日付けで、本社のOさんが退社するらしい。

Oさんとは、いつも納期に関しての連絡を取っていたのですが、どうやらお客さんと業務課(俺の所属先)との板挟みに苦悩していたとか。

…あんな調子じゃあ厭にもなるて。そして、「先を越された」と感じたのはヒミツ☆まぁ、まだ辞める気はありませんが。

2月からどうなるのかなぁ。会社に残ったのは面倒な事は全てこっちに丸投げしてくるアレな人だし。今から不安全開。

良く効く胃薬の情報、募集中です(笑)

2・1 追記。

どうやら社員さんの勘違いだったらしく、Oさんはまだ勤務しております。
・・・2月末まで。あまり変わらない(笑)

王様のアレはロバのアレ~ッ!!

「昔々、ロバのようにベロ~ンとしたアレを持った王様がおりました。」
懐かしいな、「さまぁ~ずの逆にアレだろ」。

いきなり脱線。今回の本題。

最近、職場の空気が悪い。
一触即発というか、常にピリピリムード。
特に、直属の上司様’Sの御機嫌が大変に悪い。

事の発端は、無理な納期で発注を掛けてくるお客様とのバトル。
「無理です!」 「そこをなんとか!」
両者決して譲らないある意味低レベルな攻防は、俺の胃壁を傷つける。

頼むから俺に八つ当たりしないで下さい、上司様’S…
怒りの矛先を此方に向けられても、俺は解決出来ないんですから。

っていうか、暴れてぇ!俺だって「キ~ッ!」って思ってるんだから。
穴掘ってその中に愚痴を叫んでやろうか!


んで、今回のタイトルって訳です。
胃に穴が開くのが先か、納期交渉の嵐が過ぎるのが先か?
あぁ、これからも宜しく、大田胃散。

メガネデビュー?

何だか最近目の調子が良くない。

仕事柄、パソコンのモニターと睨めっこな事が多いためか、視力が落ちたっぽい。

でも、健康診断の時と、免許(ペーパー原付)の更新の時は異常無しだったんだけどなぁ…

車校に申し込んだ時の視力検査はギリギリ合格。(左0.3、右0.3、両目0.7)
視力測定のマシーンが年季入ってたし、ちと薄暗いところで検査した所為だと思うんだけどな?

まぁ、不安抱えて教習受けるのも良くないし、一度眼科に行った方が良いかな?

俺がメガネ掛けると、典型的な事務員さんフェイスになってしまうのだが(笑)

自動車免許への道

自動車学校初日。

今日は入校式と学科を1時限、実技を2時限分教わりました。

感想…アクセル・ブレーキ・ハンドルの感覚が掴めない!
自分では軽く踏んでいるつもりでも急発進&急停車…
「アクセル踏んでみて」と言われて、軽く踏んだつもりが「ブオーーンッ」と高らかに(というかやかましく)響くエンジン音。
めっちゃ恥ずかしかった…orz
ハンドル操作もまだまだ急になってしまうし、色々と訓練あるのみです。
教わった事を一つずつ確実に覚えていかねば!初めてだから失敗するのは恥ずかしくない…よね?(笑)しっかり学習して、最短取得を目標に頑張ります♪
次回は2/3に実技2時限、2/4に学科7時限と実技2時限です。
暫くは教習漬けの日々が続きそうです。

めざせ、優良ドライバー!免許を取って海を観に行くのだッ!

学校申し込み

徹夜の疲れを引きずりつつ、自動車学校の申し込みをしました。
人生最大の高い買い物です。
まぁ、免許取ったら車を買うので暫定的ではありますが。

休日を有効に使って、出来るだけ早く取りたいです。
不器用なので色々と不安はありますが、少しずつ上達できたらいいな。

これから忙しくなるぞッ。体調には注意しなきゃね!

ライブ尽くしの1日(ライブ編)

「ぬいぐるみハンター」の公演を見た後、ワントリのライブを見るために新宿へ移動。

篠森の東京ベタ、今回も本領発揮(笑)
新宿ですること無ぇ!しかも、ライブハウスの場所が解らない。って言うか、自分が何処にいるのかすら解らない(笑)

辛うじて「スモーキン・ブギ」を発見し、一安心。
しかし、その時点で開演時間まで後1時間。

道すがら発見した神社でお参りをする事にしました。
やっぱり落ち着くなぁ、寺社仏閣の類は。
本殿とお稲荷様にお参りをしました。もう少し時間が早ければ、お守りを見に行きたかったのですが、時間切れ。次に来た時に持越しです。
参道に黒猫が居たのですが、近づいたら物凄い勢いで逃げてしまいました…そんなに怖がられるとチト凹む(笑)

道中だけでこんなに長々と書いてしまった…
本題に移ろう。

今回はワントリのお二方が若手の部類に入っていました(!)
最近はトリ(彩文さんはオチと言ってますが・笑)を勤める事が多かっただけに、今回は新鮮でした。いつもよりノビノビとされていたように感じたのは気のせいかな?
今回も暖かく、優しく、素晴らしいライブでした♪

やっぱり、楽器を自在に操れるのって憧れるなぁ…
そう思っていたら、思いもよらない嬉しいことが!
ライブ終了後、彩文さんが「ギター弾いてみる?」と言って下さったんです!
もう店を出なければいけない時間だったのでほんの僅かな時間でしたが、本当に嬉しかったです♪
何より、憧れの存在の方が気さくに接して下さる事が嬉しくて嬉しくて。自分もこうありたいな、と強く思いました。

ワントリのお二方へ。
いつまでも素敵で優しいお兄様&お姉様で居て下さい♪

次回は3月18日の「恵比寿天窓Switch」でのライブです。
今からワクワク☆19日有給とって打ち上げ出ちゃおうかな…(笑)

ライブ尽くしの一日(演劇編)

前々から楽しみにしていた「ぬいぐるみハンター第1回本公演」を見てきました。

タイトルは、「トキメキメテ☆アマニタムスカリア」
チラシには「中二レベルのバカとエロ」と書いてありましたが、

全くもってその通りでした(笑)

上の言葉は褒め言葉です。

思春期に誰もが通る道を、コミカルに、時にはシリアスに描かれていました。
自分にもこんな時代があったんだなぁ…と、見終わった後、少ししんみりとしてしまいました。
今の年齢になってから気付くのは、あの時代の友達とのバカ話も、エロも、悩みも、全てに大きな意味が有ったという事。
昔には気付けなかった事が、今になってようやく理解できるようになったのかな、と思います。

個人的に、今の「自殺」が多発するこの時勢にぴったりだなぁ、と。
「衝動的に自殺したら、絶対に後悔するぞ!」というメッセージが籠められているように思いました。
道を間違えたのなら、また戻って正しい道を進めばいい。
「孤独」を感じても、身近に「大切な人」が居るという事を忘れてはいけないですね。

笑いだけでなく、ちょっと考えさせられる内容で、最初から最後までしっかりと楽しめました。観に行って良かった!

やっぱり、演者の皆様が楽しそうに演じていると、見ている側にも楽しさは伝染しますね。
ステージが底貫けてしまうんではないかと思うほど、所狭しと暴れまわる皆さん(笑)体の調子は大丈夫なんでしょうか?痣だらけになってしまうんじゃ…?ちょっと気になってしまいました。

楽しそうに演じてる役者の方々を見ていたら、あの舞台に立ってみたいなぁ…と思ったのはヒミツです(笑)

兎に角、楽しかったの一言!早くも再演希望&次回作に大いに期待です♪次回公演が決まったらスケジュールを空けて置かねば!

余談ですが…劇中に「FUNKY MONKEY BABYS」の曲が使われていました。
エンディングに「ALWAYS」が使われていましたが、個人的に好きな曲だったのでちょっと驚きました。
劇団の方の趣味でしょうか?

マンガのようだ

今日一日、靴下を色違いで履いていたことが判明。

ギャグマンガの主人公じゃあるまいし、何してんだ、俺!(笑)

まぁ、左が濃紺で、右がだったから誰にもバレなかったけど。

変な職場~(褒め言葉)

出社して自分の席に行くと、机の上に

「お菓子の入ったビニョール袋」
「焼き海苔」
「年賀タオル」

の3点が置いてありました。

「???」と思い社員さんに尋ねた所、昨日俺が退社した後に、会社が頂いた「お年賀」の品々を皆に配った、との事。謎、あっさり解明(笑)

しかし、お菓子とタオルは解るとしても、焼き海苔が1袋そのまま置いてあったのは、ちと驚愕しました。

職場で呑み会を開いたり、惜しげもなく色々な品物をプレゼントして戴いたり、ホントに良い職場です。(フォロー終了)

ストレス解消法?

仕事でストレスを感じた時にやっている事。

用意するのは紙切れとペン。

1・紙にストレスの要因を書く。(思い出したくも無い場合は漠然と「ストレス」と書くだけでも良い)

2・書いた紙をくしゃくしゃにまるめる。

3・ゴミ箱にダンクシュート

以上。

これだけでもちょっとは気分的に違う…かも?

目に見えぬ「ストレス」は、目に見える物にしてスッキリ解決!
要は「物に対する八つ当たり」なのですが、単価も掛からずお手軽です。
気持ちがモヤモヤしてどうしようもない時に試してみては?


意外な掘り出し物

半額クーポンメールがきたので、暇つぶしにTSUTAYAに行って来ました。

今回借りた物
CD:DEEN「Diamonds」
   スピッツ「花鳥風月」「三日月ロック」
   TOKIO「Harvest」
   YMCK「FAMILY MUSIC」「FAMILY RACING」
DVD:「THE 3名様」
    「幽幻道士」

相変わらず、節操の無い事山の如し。

…で。なぜ今回のタイトルなのかと言うと。
YMCKのCD、個人的なツボに大ヒット!

CDの帯には「8-BIT POP」と書いてありましたが、これではピンと来ない方もいると思うので、解り易く言うと、「ファミコン」のようなピコピコした感じの曲。
ゲーム好きな方には堪らない、懐かしい感じの楽曲達でした。

どんな感じか気になる方は、公式サイトに訪れてみては如何でしょうか?
「YMCK Official Web Site」
http://www.ymck.net/

たまには衝動借りするのも良いもんだ(笑)

初詣

初詣に行って参りました。
目的地は成田山新勝寺と鹿島神宮の2件。
大雨が降る中、神様にお願い事をしにレッツゴゥ!

まずは成田山へ。
なんか小奇麗になってるなぁ…と思ったら、寺社仏閣にも電子化の大波が!

お札の予約票が感熱紙!(レシートに使われてるアレ)
納札所にベルトコンベアが!
自動御神籤マッシーンが!(ストップボタン付)


何というか、情緒も有難みもありゃしないよ。
御神体がCGだったらどうしようかと思ったよ。流石にそれは無かったけど。そうなったらリアル女神転生だ…
電子化してスムーズにはなるだろうけど、有難みは無いよなぁ。反対意見は出なかったのか?
そんなに電子化したかったら、全てやってしまえば良い。

伊集院光氏が以前「本殿までベルトコンベア付ければあんなに混雑しない。皆、金ポロパンパン、金ポロパンパン(お賽銭を投げてお願い事をする様の擬音)ってすりゃあいいのに。」って冗談で言ってたのを思い出します。

今はお墓もネット上に存在する時代、その内「ネット参拝」なんて事になってしまいやしないかとちと心配です。
「便利」を追い求め過ぎるのも考え物だな…と思いました。

流行の最先端を往く成田山を後にし、鹿島神宮へ。
着いた頃には大雨のピークでした。
本殿に御参りした後、参道を歩いて奥の院に御参りするのが恒例だったのですが…

参道が川のようになってました

仕方がないので、今回は参道の途中の鹿に会って引き返すことに。
大雨が降る中でも鹿は表に居て、濡れタオルのようになっていました。
これでいいのか、神の使い。風邪をひいてしまわないかと心配になります。

奥の院には天気が良い時に改めて参拝することを心に誓い、鹿島神宮を後にしました。

今年の初詣の教訓。
「初詣は天気が良い時に」
「電子化は程々に」


余談ですが…「鹿島神宮」が有る市の名前は「鹿嶋市」なんですよね。
ややこしいなぁ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年も一年、自分なりの歩幅で、少しずつ歩いて行きたいです。
ただ、慎重になり過ぎないように、もう少し勢いを大切にしないとね。

皆様にとって、素晴らしい年で有りますように。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


