2006年11月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/11/27 おめでとう、自分
  3. 2006/11/19 電気屋にて
  4. 2006/11/14 最大限の感謝とごめんなさいを…
  5. 2006/11/07 パンク
  6. 2006/11/06 夢が「さめる」という事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう、自分

タイトルのネタがわかる人は仲間(笑)

一つ歳をとりました。と言っても、今の所変化と言えば、年齢を記載する時に気を使わないとうっかり年齢詐称をしてしまいそうになるって事位ですが…

こんな日に独り寂しく飯を食うのも嫌だったので、ミトメさんを捕まえて一緒に食事に行きました。

誕生日プレゼントに「サクサクした甘い物」を貰いました。ありがとね!
こっそり俺の部屋にプレゼントを置いておくと言うサプライズ企画を台無しにしてしまったのはちと心苦しいですが…

さぁ、また1年頑張るとしますか!少しでも成長できるように努力しよう。
スポンサーサイト

電気屋にて

プリンタのインク売り場にて。
俺が品物を見ている横で、とあるカップルがインクを見ていました。

カップルの女の子がインクを手にとって一言

「ねぇ、これ顔用って書いてあるよ」

どうやら顔料インクの事を言っているらしい。

顔用て。ナゴム系か。

最大限の感謝とごめんなさいを…

中1の時から飼っていた犬が、今朝亡くなりました。

気付いたときには、もう体が冷たくなっていました。
ただ、悲しくて、悲しくて…喪失感と、後悔で一杯でした。

もっと遊んであげたかった、もっと美味しいものを食べさせてあげたかった。
今となってはもう、叶わぬ事です。
忙しさに感けて、最近はあまり遊んであげられなかったことが悔やまれてなりません。

我が家には兄の自転車のカゴに入れられてやって来ました。
そんなに小さかったのに、シベリアンハスキーの血が入った雑種のせいか、みるみる大きくなって、それでも顔立ちは子犬のようなかわいいままで。

おやつを投げてあげても、口でキャッチできない、やや鈍くさい子。
滅多に吠えず、人も動物も大好きで、知らない人にもぶんぶんと尻尾を振って、鼻を鳴らして愛想を振りまいていました。

もう、あの声も聞けない。あの、笑ったような人懐こい顔も見れない。

仕事中、思い出しては涙が出そうになって、堪えるのに必死でした。
親から「ペット霊園にお願いした」とメールを受け、改めて、もう二度とあの姿に会えないと思うと、悲しくて堪りませんでした。

帰宅して、今まで彼の居た小屋を見ても、もう誰も居ません。

次から次へと、思い出が溢れて来ます。
もう新しい思い出を作ることは出来ないけど、忘れずにいたいと思います。
時が思い出を色褪せさせても、彼と過ごしたと言う事だけは、決して忘れたくありません。

ダンちゃん、今まで沢山の思い出を有難う。
最期に寂しい思いをさせてしまった事が悔しくて堪らないよ。旅立ちのときに見送り出来なくて、本当にごめんね。
向こうで一杯遊んでね。美味しいものも一杯食べてね。
一緒に付き合うことはもう出来ないけど、幸せを祈ってるよ。
胸一杯の有難うと、ごめんなさいを贈ります。


こっちに未練が残らないように、ちゃんとお別れを言うよ。
「ばいばい、ダンちゃん。ゆっくり休んでね…」

パンク

髪の毛が逆立っている人ではなく。

仕事が終わり帰路についている途中、自転車の後輪がパンク…

しかも、近所の自転車屋は休みときている。(俺がピンチな時に限っていつも休んでやがる…)

このままじゃ明日仕事に行けない!と思い、ネットで自宅から近く、尚且つ午後7:30現在まだやってる自転車屋さんを調べました。

仕方が無いので、自宅から徒歩で2~30分程の距離にある、某ショッピングモール内にある自転車屋さんに持って行く事にしました。

後輪をパンクした自転車にだましだまし乗ること&自転車を引きつつ歩く事30分。

ほぼ終了時間ギリギリだったのにも関わらず、快く笑顔で引き受けてくださったお店のお兄さん。
遠路はるばる持っていった甲斐が有るというものです。

結局チューブ交換で2000円程掛かったけど、直って何よりです。

これで明日心配なく仕事に行けます。

ちなみに、帰り道は自転車で13分程で自宅に着きました。(笑)

夢が「さめる」という事

夢が「醒めて」しまったのなら、もう一度夢を見ればいい。

夢が「冷めて」しまったのなら、もう一度温め直せばいい。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。