2006年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/07/27 単調作業の罠
  3. 2006/07/26 昼休みの出来事
  4. 2006/07/20 祭りの後に思うこと
  5. 2006/07/20 2泊5日の神戸遠征帰路編
  6. 2006/07/20 2泊5日の関西遠征神戸編(2)
  7. 2006/07/19 2泊5日の関西遠征・神戸編(1)
  8. 2006/07/19 2泊5日の関西遠征・大阪編
  9. 2006/07/19 2泊5日の関西遠征・出発編
  10. 2006/07/04 駐車場でダッシュ(業務命令)



単調作業の罠

ラップ現象

語尾に「チェケラッチョ!」とか、「YO!」をやたらと連呼するようになる現象。

…などというような下らない事ばかりを考えてしまいます。
一種の病気だな、コレ。

昼休みの出来事

昼御飯を食べた後、いつものように昼寝をしていたら…

いつの間にか涎を垂らしてました。

誰にも見られてなくて良かった…
しかし、涎垂らして寝るなんて学生時代以来だな。

祭りの後に思うこと

楽しかった旅行が終わって思うこと。

あんなに楽しかったのに、もうこれ以上楽しめない!って位楽しんだ筈なのに、まだまだ物足りないなぁ…って思うのはどうしてだろう?

そして…泣きたくなる位切なくなるのはどうしてなんだろう?悲しい訳じゃない、厭な訳じゃない。それなのに、泣きたくなるのはどうしてだろう。

きっと、心が帰りたくないって言ってるんだ。でも、そういう訳にもいかない。だからせめて、次に旅行する時までこの気持ちを、思い出を忘れないようにしたいと思います。

楽しい思い出も、帰った後の切ない気持ちも含めて、心から、旅は良い物だと思います。
まだまだ行きたい所が沢山ある。見てみたいものが、やってみたい事が沢山ある。
次の旅行も、楽しい思い出にしたいです。その時は、またここで報告したいと思います。
大阪に温泉に京都に…夢は膨らむばかりです。

2泊5日の神戸遠征帰路編

18日(火)一路、東へ。

高速飛ばして、ひたすら東へ。

楽しかった旅行の思い出を胸一杯に抱えて、帰路に付きました。
あいにくの曇り空で景色は良くなかったのが悔やまれるけど、それでも、良い思い出ばかりの素敵な旅行でした。
素敵なライブ2DAYS、美味しかったご当地名物…
心に栄養をたっぷりつけて帰ってきました。明日からも頑張らなくちゃね。

ライブ出演者・関係者の皆さん、立ち寄った飲食店の皆さん、そして、長距離を一人で運転したミトメさん…
今回の旅行に関わった全ての人たちに、心一杯の感謝を贈りたいです。


本当にどうもありがとうございました!
いくら言っても足りないくらいです。

ミトメさんには迷惑掛けっぱなしになってしまいました。帰り道寝てばかりでごめんね。この埋め合わせは、いずれ必ずしますので…

2泊5日の関西遠征神戸編(2)

17日(月)有馬温泉・ライブ「ROCK'N NIGHT FINAL~君が好きだよ~」

昨日のライブの余韻と深酒を残しつつ、神戸滞在最終日が始まりました。

まずは朝飯。ホテルの食事スペースに向かう途中、エレベーターに部屋着のまま乗ってくる若者が。
「おいおい、あんちゃんそのまま食事かい?…でも、何処かで見たような?」
そう思いながら1階にいくと、そこには前日のライブの主催者であるみやうちさんの姿が。
…思い出した!昨日出演してたみやうちさんの息子さんだ!(笑)
ミトメさんと二人でただただ驚いていました。まさか、同じホテルに滞在していらっしゃるとは夢にも思うまいて…

朝食後、1年前から憧れだった有馬温泉へ!

その向かう途中で、ちょっと面白いことが。
山道を登っている途中、有料道路での出来事。
ETCレーンを通り、料金案内に耳を傾けていると…
「料金は、50円、です。」安ッ!(笑)駄菓子屋じゃないんだから。2人で大爆笑していました。

そうこうしているうちに有馬温泉に到着。念願の温泉にワクワク!
今回行ったのは「金の湯」という温泉。
やっぱり温泉は良いなぁ…心も体も解されて、とても幸せな気分になりました。家に温泉欲しいなぁ(またかよ)
惜しいのは、2時間ほどしか有馬温泉に滞在できなかった事。
今度は温泉メインでも旅行がしたいなぁ。行きたいところばかりです。

有馬温泉を後にし、ライブ会場の新長田へ。
ライブまで時間が有ったので、昼食をとる事に。
そばめし・オムそば・たこ焼き(明石焼き風・だしつき)を注文しました。
全部美味しかった!ふらりと立ち寄ったお店だったのですが、美味しい名物が食べられて良かったです!今回はふらりと立ち寄った店が全て当たりでした。嬉しい限り☆

4時。予定より30分押しで開場。
フュージョン・アコースティック・ロックと、様々な音楽が楽しめるライブでした。
ワントリのお二人は、妖精と王子様の衣装に包まれて登場!
まるで絵本の世界から飛び出してきたかのようでした。MCは少なめでしたが、それは次回のお楽しみに取って置きましょう(笑)
今回も癒しのパワーを沢山貰えました。これで頑張れるぞ!
次は28日の四谷!仕事が終わったら速攻で向かわなきゃ。

他にも魅力的なバンドばかりでした。「3+(さんたす)」はCD出さないのかな…?
トリを飾る「HAZY HORSE」の前に、今日の演出者選抜で歌っていた「君が好きだよ」(で、いいのかな?)を聴いていたら涙が出てしまいました。もう一度聴きたいな…。

6年続いた「ROCK'N NIGHT」も、今回で一区切り。俺たち二人も、ワントリのお二人も皆勤賞でした。
本当に、来年も「第2回のラスト」として開催して欲しいです。(笑)
主催者のサカチンさん、6年間本当にお疲れ様でした。そして、素敵なライブをありがとうございました。またいつか、何処かでお会いできる事を夢見て…。

2泊5日の関西遠征・神戸編(1)

16日(日)神戸観光・ライブ1日目

今日の主な予定は、南京町の南翔の小籠包を食べる事と、「アコギでSHOW!」の2つ!

まずは昼飯を食べに南京町の南翔へ。
ちょうど良いタイミングだったらしく、すぐに席に案内されました。
頼むものは勿論小籠包!去年ここの小籠包を食べて以来、忘れられない思い出になりました。1年ぶりの小籠包は、やっぱり美味しい!神戸に来たときの定番コースになりつつあります。もう、地方配送を頼みたいほどです。
お腹が満たされた後、雑貨店を覗き、その後、ライブ会場へ、と、ここまでは良かったのですが…

突然の通り雨が…!


もう、ホントに勘弁して欲しかった。予期せぬ出来事に二人憮然とした表情で目的地へ。
長い長い坂道を登り、やっとの思いでライブ会場に到着。
地図の縮尺がおかしかったせいもあってか、迷いました。もっと分かりやすい地図を描いといてくれよ、某ライブハウスさん。
さらに、不幸が襲います。空調の故障のために室内がサウナ状態!…死ぬかと思った。でも、お店の人の対応は良かったです。(フォロー終了)

ライブの内容はアコースティック中心。
お店の雰囲気も手伝ってか、ゆったりと落ち着いたライブでした。
ただ、一つ厭な事が。一部の客の態度が最悪でした。
舞台上で一生懸命頑張ってる姿を見たくないんだったら、出て行けばいいのに。呑みたいだけなら、友達と話したいだけなら居酒屋へどうぞ。

気を取り直して。
ライブの内容はとても良い物で、主催者のみやうちさんファミリーの演奏が素晴らしかった!一家で音楽が出来るのっていいなぁ。とても癒されました。先着10名のCD、貰えば良かったなぁ…と、ちょっと後悔しています。
LAMBのガロのカバーも格好良かった!見に来てよかった☆

ライブ終了後、ホテルに戻って酒盛りしました。
…とは言うものの、8割方俺が呑んでいましたが…ミトメさんは疲れもあってかすぐに寝てしまい、俺独りで呑んでました。
寂しさも手伝ってかペースも上がり、呑み足りない気がしてコンビにまで夜中に出かけ酒を買い足す始末。神戸まで来て何してんだ、俺は…
気付けば床で寝ていました。もちろん、酒は翌日まで残ってしまいましたとさ。
…迷惑かけてごめんよ、ミトメさん。寂しかったのさ。

2泊5日の関西遠征・大阪編

15日(土)大阪観光

お昼頃、大阪・なんばに到着。
第1の目的であるなんばグランド花月を目指す。
…しかし、ここで落とし穴が。

当日券完売!

前売り券を買っていないのが仇となり、NGKは断念…
後ろ髪を引かれつつ、お土産屋さんを見て表に出る。
今度こそ、前売り券を買って見に来てやる!

すぐさま頭を切り替え、第2の目的である串カツ屋さんに行く事に。
何処かにいい所ないかなぁ、と、いつもの様に行き当たりばったり全開でいると、ちょうど御誂え向きにNGKの目の前にに串カツ屋さんが!
名前は「八銭」。値段もそんなに高くないし、意を決して入ることに。内装は洒落た居酒屋の様でした。
早速串揚げを頼んでみることに。想像していたのとは違い、揚げた物を持って来てくれるというスタイルでしたが、ソース2度付け禁止・キャベツのざく切りが付いてくる、という2点は想像通りでした。
肝心の味は…滅茶苦茶美味しかった!アスパラが1本そのまま揚がって出てきたのは驚きましたが(笑)
お酒の種類も豊富で、呑める状態じゃなかったのが悔やまれました。今度こそ!
二人で2000円も掛からなかったのには驚きました…串カツしか食べなかったせいかも知れませんが、予想以上の値段の安さに大喜びです!大阪はいい所だなぁ。美味しいものは多いし、値段も手頃だし。
その後、たこ焼きを食べてから、大阪を後にしました。

いつか、NGKと八銭の串カツ(酒飲み)をメインに旅行に来ることを誓いつつ、翌日の2Daysライブその1「アコギでSHOW!」に備えて神戸へと向かいました。


2泊5日の関西遠征・出発編

待ちに待ったワントリライブin神戸!
ここではその関西遠征の記録を綴りたいと思います。
長くなりますが、平にご容赦を。

ざっと、予定を紹介。
14日(金)午後 出発。
15日(土)大阪観光(なんばグランド花月・串カツ屋さん)
16日(日)神戸観光(南京町・アコギでSHOW!)
17日(月)有馬温泉&ROCK'N NIGHT FINAL

出発前の段階の予定はだいたいこんな感じです。

では、以下から記録です。

14日(金)出発
終業と同時にミトメさんに会社まで迎えに来て貰いました。
飲み物とおやつを買って、一路西へ。
例年より早い時間に出発したおかげか、それ程渋滞に引っかかることなく、スムーズに東名高速に乗れました。
海老名SAに立ち寄り、今年も夏が来たんだなぁ…と実感する。
休憩もそこそこに、当初の予定通り、足柄SAの足柄の湯を目指す。

午後9:30、足柄到着。
足柄の湯が11時に閉まっちゃうので、慌てて入る。
時間が遅いせいか、殆ど人が居ない。おかげでゆったりのんびりと入れました。…家の風呂もこれ位広ければなぁ(笑)
脱衣所に置いてあったドライヤーがパチパチ火花を立てていて怖かったです。湿気が多いところで使うとああなっちゃうのか?
11時。ミトメさんがなかなか出てこない。まるで「神田川」の様だ。…って、男女逆やろ!
入浴後、食事。SA特有のなんとも言えない味の晩飯を食べる。

15日(土)
旅路は順調に進み、空が白んで来た頃、上郷SAに到着。しばし仮眠を取る。
2時間ほど経過した後、再出発。
次の養老SAで朝飯をとる事に。
俺はえび天きしめん。ミトメさんはきしめん&ミニうな丼を注文。
「名古屋だねぇ」などと会話しつつ、美味しく頂く。…本当は岐阜なんだけどね、養老SA。(笑)

その後も適度に休憩を挟みつつ、第1の目的地大阪を目指す。
いつか京都にも行きたいなあなどと思いつつ、ひたすら西へ。
お昼頃、大阪着。なんばを目指す。

続きは大阪編で…

駐車場でダッシュ(業務命令)

派遣先の会社がスポーツタイマー(マラソンとか陸上競技で使う時計)を作ってる関係も有って、テストをする為に走ってきました。

会社の駐車場を(笑)

駐車場でダッシュを繰り返す若者やおっさん(失礼)達…
傍から見たらさぞかし奇妙な光景だった事だろう。
翌日、筋肉痛になったのは言うまでもありません。

でも、ご褒美もちゃんと有りました。
テスト終了後に社内で簡単な飲み会がありました。
ええ、もちろんただ酒ですよ♪
しかし、なぜこの会社の冷蔵庫にはビールが常備されているんだろう…?今まであまり話す機会のなかった派遣の人とも話が出来て楽しかったです☆

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


