2006年06月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/06/27 結果発表
  3. 2006/06/25 あいつがやってくる
  4. 2006/06/15 初めてのおつかい
  5. 2006/06/12 昼食時の風景
  6. 2006/06/11 一段落
  7. 2006/06/06 放置しすぎ。



結果発表

簿記の結果が郵送されて来ました。

結果は…合格!

良かった…苦労が報われました。
早いところ次なる目標を見つけなくては!

あいつがやってくる

事が起こったのは23日(金)。
一週間分の疲れが出てくる金曜日。ここさえ乗り切れば明日は休日!
そう思って、着々と業務をこなしていた暖かなお昼前。
そんな時に、あの悪魔がやって来たのです。

疲れと気温でぼんやりとする頭。少しだけ意識が飛ぶようになる。そんな状況でも、「仕事だけはきちんとやり遂げなくては!」と思う理性が睡魔と闘っていました。
船を漕ぎながら右手をマウスのほうに伸ばし、仕事の続きをしようとした時の事でした。
…マウスを動かしているのにカーソルが動かない。
「おかしいな?」と思い右手を見ると、マウスのすぐ隣に置いてあったホチキスを握っていました。

ギャグ4コママンガの主人公か!ちょっと自分が情けなくなりました。
…誰も気づいてないといいなぁ。

初めてのおつかい

や、テレビ番組でなく。
会社のお使いでホームセンターに言ってきました。会社の台車を引きながら。さぞかしおかしな風景だったにちまいない。

で、その間中、タイトルの様な事を思っていた訳で。
頭の中であのテーマソングがなりっ放しでした。
後ろを振り返っても変装したスタッフは居ないし、寂しいお使いでした。
まぁ、ちょいとサボれたからいいか。

昼食時の風景

社員食堂で昼食を食っているときのAさんとIさんの会話。

Iさん「俺、今日自転車じゃなくて歩いて来たんですよ」

Aさん「どう?いつもと違う風景とか見えた?」

Iさん「そうですねぇ…
    あっ!ものすごい胸の大きい人が歩いてました!

Aさん「そういう意味じゃねぇよ!(笑)」

…ほっしゃんのように鼻から麺類が出ちゃうところだったぜ。

Aさんは「俺は景色の事を言ったんだけどなぁ…」と苦笑い。
Iさんは「だって、歩くだけでユサユサ揺れるんですよ?重くないのかな、って思って…」と、さらに続けていました。

Iさんの新しい一面が垣間見れた気がしました。

一段落

長かった簿記の勉強も一段落。頭がオーバーヒートしそうな程詰め込んだ知識も、とりあえず一休み。

試験勉強中のヘビーローテーションはリンドバーグ。
なんとなくCDを借りて聴いてみたら、はまってしまいました。
ベスト盤を借りたら、CMで聞いた事があるものばかりでした。こんなにタイアップ多かったっけ?なんだか懐かしかったです。

結果は27日に発表です。全力を出し切ったので、どんな結果が出ようとしっかりと受け止めるつもりです。

放置しすぎ。

気づけば1ヶ月も放っぽりっぱなしになってしまった…
試験勉強や新しい会社に慣れるのに必死で、なかなか更新の時間が取れずに居ます。
忙しさを言い訳にするのは卑怯な事だとは思いますが、ここを楽しみにしている方(いるのか?)、もうしばしお待ち下さい。
先月の出来事は、また今度まとめて書きます。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


