2006年05月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/05/27 只酒。2
  3. 2006/05/21 映画観てきました
  4. 2006/05/18 只酒ほど美味い物は無い。
  5. 2006/05/15 シークレットライブ
  6. 2006/05/06 今年4回目の野球観戦
  7. 2006/05/04 強化日程終了~
  8. 2006/05/03 新たな仕事



只酒。2

今回は俺の歓迎会でした。
仕事をやっつけた後、以前ここで書いた、某ビール工場の横のビール園へ。
上司に囲まれて、緊張する中でバーベキュー。次々と焼かれ俺の皿に盛られていく食材。只一人、もくもくと蟹と格闘するS部長。緊張であまり動けない俺。傍から見たら奇妙な4人衆だったに違いない。(笑)
しかし、ビール園のビールは美味かった!酔いが回ってからも美味いと感じるのは凄いと思いました。いつもなら手が止まる量を超えて、いつまでも飲んでいました。
気づけばピッチャー5杯分!…大体3人で9リッター飲んだ計算…次の日が休日で良かった。平日だったら絶対に仕事が手に付かなかった。
しかし、S部長もA係長も酒強すぎ。なんであんなに飲めるんだ?
…俺も負けず劣らず飲んだ気はしますが。

緊張はしましたが、楽しかったです。いつかまた行きたいです。

映画観てきました

学校の総まとめ講座をやっつけた後、午後が暇になってしまったので、ミトメ嬢と映画を観てきました。
今回見たのは「間宮兄弟」。
内容としては、男女間の愛情と、兄弟愛。この二つがメインの話でした。
詳しくは映画を見て頂くとして、細かい演出が多くて、見ていて飽きませんでした。一度だけでは全てを楽しめないのでは?と思うほどです。
千葉県民にはお馴染みの某私鉄とか、某ビール工場とか…
値段の分はしっかりと楽しめました。
次は「トリック劇場版2」か「嫌われ松子」かな?

只酒ほど美味い物は無い。

会社でお祭りがありました。
とはいっても、神輿があるわけでも盆踊りを踊るわけでも無し、会社の敷地内にある稲荷様をお参りして、後はどんちゃん…といった内容でした。
上司に勧められるまま、ビール3杯、焼きそば2杯、シュークリーム1個を頂きました。…おかげで酒が強いと思われてしまった。
友人に「会社でおいなりさんのお祭りがあった」と言ったら、寿司の方を想像されました。会社専用のいなり寿司ってどんなのだよ!

シークレットライブ

ワントリのシークレットライブを観てきました。
場所は詳しくは書けないのですが(なにせごく普通の邸宅だったので…)、雰囲気がワントリのほのぼのとした感じとぴったりで、至福の時を過ごせました。やっぱりギター弾ける人って格好良いよなぁ。ギターに限らず、楽器を自由に扱える人は尊敬します。

今年4回目の野球観戦

友人が新聞屋さんからチケットをせしめた頂いたという事で、オリックス×千葉ロッテ戦を見に行きました。今回は内野自由席です。

こどもの日ということもあってか、物凄く混んでいました。球場に到着した時には既にチケットが売り切れているほどでした。…チケット貰ってて良かった。思いつきで行ってたら間違いなく入れなかったでしょう。ところが…
球場に入っても座席が空いてない!一昨年まで間違いなくガラガラだった千葉マリンにここまでお客さんが入るなんて!(失礼)嬉しいやら困るやら複雑な心境でした。
結局座席にはつけず、邪魔にならないように通路の柵の前で座って観戦しました。

肝心の試合内容ですが…10-1でオリックスの勝利。
新人の平野佳寿が完投で4勝目。一方のロッテ清水直行は5回を5失点。
エースがここまで打たれては勝てないよなぁ…
あまりにも一方的だったので、陽気に誘われて居眠りしそうになりました。せめてもう少し反撃して欲しかった。
それにしても、平野は新人とは思えないような成績を残しています。ヒーローインタビューではロッテ側の席からも拍手が起こっていました。
日ハム・八木との新人王レースも目が離せないですね。

これでロッテはこどもの日に10連敗…来年こそはこの記録だけは更新しないで欲しいです!

強化日程終了~

簿記の専門学校の強化日程が終了しました。
4月29日と、5月3・4日の3日間、時間にして18時間の強行スケジュールでした。

やっぱり、プロが教える授業は分かりやすいですね。
以前通信教育の時は途中で頓挫してしまった経験があるだけに、通学教育にして良かったと思いました。
しかし、先生の説明が丁寧で面白かった!
「この金額は後で相手からせしめますからね~!」と笑顔で説明されても…(笑)噴出しそうになりました。

後は、本番に向けての総まとめ授業です。
今度こそ合格できますように!

新たな仕事

某メーカーの生産管理事務の仕事を始めることになりました。(派遣社員)
前から事務の仕事をしてみたかったので、使ってもらえてラッキーだなぁ、と思います。

覚えることが多くて大変な仕事ですが、派遣先の方々も優しい人が多いし、居心地は良さそうです。
長く続けられるように頑張ります!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


