2006年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/04/30 惜しかった…
  3. 2006/04/27 公式戦初観戦
  4. 2006/04/24 またか…
  5. 2006/04/19 新庄引退
  6. 2006/04/18 専門学校。
  7. 2006/04/14 勝利投手
  8. 2006/04/09 四谷にて。
  9. 2006/04/01 やけどのその後

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惜しかった…

渡辺俊介、6回までノーヒットノーランも、危険球退場…
まさか、あんな形で望みが絶たれるとは思いませんでした。
ニュースで見ただけですが、俊介の呆然とした顔が印象的でした。

この夢は、またいずれ叶えてもらいたいです。
調子も戻ってきたみたいだし、これからは去年のように勝ち続けてほしいですね。
スポンサーサイト

公式戦初観戦

友人が会社の社長さんにチケットを貰った、という事で、千葉マリンにロッテ×オリックス戦を見に行きました。しかも、フィールドウィングシート!選手の皆さんの視線を体験して来ました。

試合内容は、5-0で千葉ロッテの勝ちでした。
復帰後初登板の小林宏之が今シーズン初完封初勝利!遅れを完全に取り戻す98球完封勝利でした!
打撃陣も調子が戻ってきたようで、しっかりとチャンスをモノにしていました。(8回は駄目でしたが…)

オリックスの方は、4回・5回のチャンスを生かせなかったのが悔やまれます。そして、清原の負傷交代。ここまで調子が良かっただけに惜しいです。

フィールドの間近で見る試合は迫力があって、外野スタンドで見る試合とはまた違った感動がありました。残念ながらファールボールはこっちに飛んで来ませんでしたが…
またいつかあの席で観戦したいと思います。

オーケー光学の社長様に大感謝です!
サングラスの事ならオーケー光学まで☆
詳しくはこちらの系列会社ビックヴァリーのサイトをご覧ください。
http://www.big-valley.co.jp/

またか…

またも加藤が敗戦…オープン戦のときは調子が良かったんだけどな。オープン戦や2軍で調子が良くてもなぁ…
こんな調子が続くようなら2軍で調整しなおしたほうが良いのではないか。左腕が必要なら2軍で3勝している成瀬や古谷を一軍で使ったら面白いのでは?
それにしても、ジョニーはどうしたんだろう?開幕戦で見たっきりだし。加藤の代わりに先発してくれないかな。

打撃陣では、2年目の大松が好調。早くも4本塁打!このまま好調を維持していったら新人王も取れるかな?
同じく2年目の竹原も早く1軍で見たいです。この二人が定着してくれたら打線も強力になるでしょう。

新庄引退

新庄突然の引退宣言。
いろいろと批判的な意見もあるけれど、本人も悩みに悩んだ末に出した結論だろうし、暖かく見守ってやるのが本当のファンじゃないかな、と思います。
その行動から宇宙人と揶揄されることも多かったけれど、人を楽しませる才能は超一流でした。
とりあえずは、お疲れ様でした。今シーズンは悔いの残らないように頑張って欲しいものです。

…ただ、以前引退を撤回したことがあるからなぁ。今回の引退宣言が本物かどうかは、今シーズンが終わるまで分かりませんね。

専門学校。

簿記の勉強をする為に、某O原専門学校へ申し込みをしてきました。
…伏字になってないとか言うな!

申し込んだのは速修コース。詰込型のコースです。
6月の日商簿記検定に向けて頑張ります!

勝利投手

昨日桑田投手が600日ぶりに勝ちました。
そのことはスポーツニュースでよく取り上げられていたのですが、ホークスの寺原投手が965日ぶりに勝った事はあまり取り上げられていませんでした。
同じ復活劇なのに…なんだか寺原がかわいそうです。みんなもうちょっと祝ってあげようよ。

しかし、千葉ロッテ調子悪いなぁ。一昨年に戻ったようだ。それとも去年のアレは確変だったのか?もっとガンバレ!

四谷にて。

ONE TRICK-PONYのライブを観に四谷天窓まで出かけました。ワントリでのライブは1月の代官山以来です。

春といえば花の季節、ということで、今回のライブの楽曲は花に関するものが多かったです。「今回のライブの曲の中に、何種類の花が出てきたか?」というクイズもありました。
親友が見事に正解し、景品のうまい棒セットを受け取っていました。
今回のライブも素敵でした~!独特のほんわかとした優しい雰囲気に包まれて、楽しい時間を過ごせました。

そして…今回初めて打ち上げに参加させて頂きました!
ステージ上とはまた違ったワントリの姿が見られて、貴重な時間を過ごしました。酔いつぶれた姿とか…(笑)機会があったらまた参加してみたいな。忘れられない思い出になりました。

やけどのその後

一昨日のやけどの話を友人に話したところ、

「顔のやけどや水疱ができるようなやけどは無条件で病院に行け!!」

と、怒られてしまいました。

と、いうわけで今日病院に行ってきたのですが、大病院の外科ってのは待たせますね、ホントに。時間がもったいなく感じる場所でした。本でも持っていけば良かった…

診察結果:軽度のやけどでした。
先生曰く、症状は軽いとの事。
生姜湯飲んで寝ろ軟膏を出すからそれを塗って様子を見るように言われました。
病院に行かなくてもよかったかも…でも、悪かったらどうしようって心配しているよりマシか。安心が1000円で買えたので良しとしよう。

カルテに「カレーでBURN」って書かれていたのが妙に可笑しかったです。BURNて。そこだけ英語かい。(笑)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。