2006年03月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/03/30 ちょっとした事件。
  3. 2006/03/28 桜の花を目指して
  4. 2006/03/27 やられた…
  5. 2006/03/26 パリーグ開幕
  6. 2006/03/24 試練…か?
  7. 2006/03/23 カレーライス。
  8. 2006/03/21 WBC、世界一!
  9. 2006/03/20 WBC日本代表、決勝へ
  10. 2006/03/19 嵐のような一日。
  11. 2006/03/17 WBC
  12. 2006/03/12 海浜幕張経由御茶ノ水行き。
  13. 2006/03/12 いざ、マリンへ!(3・11の観戦記)
  14. 2006/03/09 野球見てきました
  15. 2006/03/08 暖かい日
  16. 2006/03/08 ブログ始めました。
  17. 2006/03/01 いんとろだくしょん。



ちょっとした事件。

晩御飯にまたカレーを作りました。今回は特に問題も無く上手く作れたのですが、出来上がって部屋に運ぶときに、ちょっとした事件が…

鍋を落っことしてカレーが顔にかかりました

出来立てアツアツのそれは、見事にもみあげと首にやけどを作りました。ヒリヒリするし最悪です。
病院に行くべきだろうか?今考え中。

あ、味は特に問題ありませんでした。

桜の花を目指して

親友と県内の名所である茂原公園までお花見に行きました。
桜の季節はまだまだかなぁ、と心配していたのですが、7~8部程咲いていて、かなりいい眺めでした。
平日だというのに結構人が居ました。昼間だったので、さすがに宴会をしている人は居ませんでしたが。子供が多いなぁ、と思ったら、今春休みなんですね。春休み…なんかこう、懐かしい響きだな。

帰りにお好み焼きを食べて帰りました。
やっぱり、ソース物はいいですね。たいへん美味しかったです。
お好み焼きは焼いているときの匂いもご馳走ですね。自分の目の前で焼きあがるのを見ているのはワクワクします。…といっても、作るのは親友任せだったのですが。(笑)
お好み焼きのように目の前で完成させる料理には、必ず「奉行」と呼ばれる人がいるような気がします。鍋奉行、焼肉奉行、お好み奉行等。

楽しい一日でした。また来年も良い桜が見られますように。

やられた…

千葉ロッテ2連敗…「倍返し。」されてしまいました。

WBCにロッテから8人も出したのは、やっぱりOH!サダハル監督の策略だったんだろうか。そのかわり、川崎選手も怪我しましたが。

次こそは借りを返して欲しいです。

パリーグ開幕

パリーグ公式戦、ついに始まりました!
…千葉ロッテは負けてしまいましたが。
開幕投手がまさか2年目の久保とは…ちと荷が重かったのではと思います。相手は斉藤だったし。
ただ、個人的にはジョニーが投げている姿が見られたので嬉しかったりします。ひとつ贅沢を言えば、次は先発で投げている姿が見たいです。
七夕の悲劇の特集をテレビで見て以来、ジョニーのファンです。プロ野球を見るようになったきっかけの選手なので、完全復活して欲しいですねぇ。

札幌では、新庄がバイクに乗って登場!球場側もよくOK出したよなぁ…今年もいろいろと楽しませてくれそうです。
…一場が開幕投手とは、誰が予想したでしょうか。岩隈が万全では無いから仕方ないのですが。

西武×オリックス。
高卒新人の炭谷がスタメンマスク!オープン戦の成績を見れば納得ですが、高卒新人捕手が開幕スタメンに入ったのは51年振りとか。これからも頑張って欲しいものです!
オリックスは、清原・中村のコンビがそろって初ヒット!清原は移籍してからいきいきとしているように見えるのは気のせいでしょうか?

WBCの効果もあってか、どの球場にもお客さんが大勢入ったようです。
この人気が一時的なものにならない様に、選手の皆さんに頑張ってもらいたいものです!

試練…か?

自転車こいで、半額キャンペーン中の蔦屋まで行きました。

その途中、道にバナナの皮が漫画よろしく落ちていました。
そこは国道沿いでそこそこ車通りが多い場所。
ま…まさか、あぁ神様(笑いの)、これは芸人魂を試す試練ですか?
渋滞中でイライラしてるドライバーさんにささやかな笑いをプレゼントしろ、と、つまりはそういう事ですか?

…結局、避けて通りました。怪我するのも嫌だし。
そもそも俺は芸人じゃないし。(笑)

今回借りたCD。
フォーク全集(親父のリクエスト)、GARO、FIELD OF VIEW、FFVサントラ、真島昌利、つボイノリオ、レミオロメン、聖飢魔II。
見事にジャンルがバラバラ。統一感が無いにも程がある!
前から聴いてみたいものを集めたらこんな事になってしまいました。

カレーライス。

晩御飯にカレーを作りました。
しかし、手際が悪く、完成に1時間半も掛かってしまいました…
もう少し手際良くならないといけませんね。
具材を切るのに40分、煮込むのに1時間。
包丁の扱いに慣れるのが時間短縮の近道かも。

少し多く作ってしまったので、明日の晩御飯もカレーです。
いいんです、カレー好きだから。献立考える手間も無いし。

WBC、世界一!

日本代表、世界一!
まさか頂点に立てるとは思ってなかったので、正直驚いています。
思わぬ形の世界一でしたが、嬉しいものですね。
次回も是非世界一になってもらいたいものです!

さて、今週末からはパリーグ公式戦が始まります。
WBCの余韻に浸るのも良いですが、公式戦もしっかりと観戦しないと!
今年も良い試合がたくさん見れます様に!

WBC日本代表、決勝へ

前日の飲み会の影響で、寝転がりながらテレビを眺めていました。
ぼんやりと眺めていた所為か、途中で寝てしまい、先制シーンを見逃してしまいました…
うとうとしてたのに気づいたのは8回の多村のHRシーン。
寝ぼけながら「均衡が破れたか!」と思ったら、すでに7回に5点を取った後でした。(笑)

雨による中断もありましたが、完封リレーで見事韓国にリベンジ!
過去の2戦の悪夢をこれで振り払えたでしょうか。
残すところは決勝のキューバ戦のみ。
このままの勢いで、ぜひとも世界一を勝ち取ってもらいたいです!

嵐のような一日。

土曜日。飲み会に参加しました。
メンバーは兄一家、兄の義妹、兄の友人、篠森の計9人。

まずはお好み焼き屋で食事。
食事をしながら色々な話をしました。
その後、カラオケへ。
兄の友人のEさんが堀内孝雄の物真似をしていました。
「似てねぇ!」「妙に歌声がイヤラシイ!」などとツッコミを受けつつも、見事に歌い上げていました。物真似のインパクトは強烈でしたが、普通に歌っても上手でした。
酒が入った状態だったので人相が悪くなっていたらしく、Tさんに「目が据わっててコワイ」と言われてしまいました。そんなに飲んだつもりは無かったんだけどな…?

カラオケが終了の後に解散!
…と思ったのですが、兄の義妹のYさんがとんでもない事を言い出しました。

Yさん「キャバクラ行くゾー!」

この発言の原因は、お好み焼きを食っている時まで遡ります。
食事中、なぜか「キャバクラに行ったことがあるか?」と言う話題になり、俺が「無い」と言ったのが原因のようです。
「いいもんだよ?楽しいよ?」「若いお姉ちゃんと飲めるんだよ?」と勧められ、俺がおろおろとうろたえている内になぜかキャバクラに行くことになってしまいました…
(メンバーは兄、Yさん、Eさん、篠森の4人。他のメンバーは帰宅)

感想は…楽しかったです。(笑)
俺は口下手だし、初めてだし、初めはどうして良いのか解らなかったのですが、酔っていたこともあり、思っていたよりも楽しめました。恐るべし、酒パワー!
同時に、酒が入ると俺は饒舌になる事が解りました(笑)
でも、まだ一人でキャバクラに行く度胸は無いなぁ。
誰かに誘われたら、また行ってみたい!かな…?

こうして、春の嵐のような一日は終わりました。
楽しかったなぁ。また皆で飲みに行きたいです。

WBC

日本代表準決勝進出!

まさか、アメリカが負けるとは思わなかった。
しかも、またデービッドソン塁審が誤審したとか。
…もうアイツクビだ、クビ。

とにかく、思わぬ形でチャンスが巡って来ました。
こうなったら、トップまで上り詰めて欲しいです。

…とはいうものの、あまり無理してケガして帰ってくるのだけは勘弁してもらいたいですが。
ペナントレースという大仕事が、この後待ってるんですから。

海浜幕張経由御茶ノ水行き。

千葉マリンのF×M戦を見た後に、御茶ノ水へ移動。
尊敬する「ONE-TRICK PONY」と「chibi」の合体ユニット「DAGAZZY(ダガジィ)」のワンマンライブを観て来ました!

感想は、もう、素晴らしいの一言!
チラシに書いてあった通り「愛と感動のドタバタ群像音楽劇」でした。
笑いあり、涙あり(笑い泣き含む)の、とにかく内容の濃いライブでした。
爽やかな「カプチーノ・ララバイ」、懐かしさ溢れる「柏♭グラフティ」、もろに演歌調な「聖橋」、脱力系の「まぁいっか」等…
まさに「音楽」。音を楽しむ3時間でした。

もう、このライブを収録したDVDが欲しいほどです!
またワンマンライブやらないかなぁ…
チラシに書いてあった「第2作も製作決定!(たぶん)」の言葉は信じていいのかな?わくわく^^

次回は4/8に四谷で「ONE-TRICK PONY」のライブがあります。
次こそは、打ち上げ→朝までコースに参加してみたいなぁ、と思うのでした。

いざ、マリンへ!(3・11の観戦記)

休日ということもあって、観客は一昨日の3倍くらい入ってました。(笑)

オーダーを見てびっくり!
橋本が1番打ってる!コレには他の観客も驚いていたらしく、しばらくざわついていました。いつもは7番辺りなのに…ボビーマジック?

スコアは以下の通り。
F 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2
M 0 0 3 0 0 0 0 0 X 3
勝 バーン S 相原 負 江尻

バーンは5回3安打1失点。セラフィニの穴は埋めてくれるでしょうか?
2番手高木はピッチャー強襲の当たりをナイスキャッチ!良いもの見せてもらいました。
3番手小林雅が1回2安打1失点。オープン戦で良かった…開幕までには本調子になって欲しいなぁ。
4番手田中良 1回無失点。きっちりと三者凡退。中継ぎ陣に食い込んでこれるか?
5番手相原 1回無失点。ヒットと四球で満塁のピンチも何とか抑えて初セーブ!上手と下手両方から投げる事はニュースで知っていたのですが、いざ球場で見ると感動しました。

打撃陣は、福浦が2安打3打点。
ただ、3回以外のチャンスに点が取れなかったのが惜しかったな、と思います。もう少し楽に勝てた試合だったかな、と。

ファイターズは先発江尻が5回1/3を3失点。7安打打たれながらも何とか抑えていました。
打撃陣では、新人川島が2安打1打点。この調子なら開幕1軍に残れるでしょう。

後、気になったのはやはり新庄です。
マウンドに内野陣が集まっているとき、新庄はグラブを頭に乗せて森本と話をしていました。その光景が妙に可笑しかったです。

野球見てきました

千葉マリンまで自転車で45分。今年初の野球観戦に行って来ました。
結果は以下の通り。
L011132000 8
M000000031 4
勝:西口 負:手嶌

試合内容
初回と4回の得点のチャンスを走塁ミスで潰したのが痛かった。
特に4回のフランコは…誰がどう見てもアウトになるタイミングでホームに突撃。みんな笑うほど見事な走塁死でした。

後半に4点返せたのは良かったかな、と思います。
完封されたら帰り道の足取りが重くなる所でした(笑)

辻が1塁守ってて驚きました。サブポジションを増やしたのはボビーの方針でしょうか?田中雅も昨日2塁守ってたし…

ライオンズの方は、打撃好調。
中村が2打席連続ホームランを含む3安打3打点。
新人の捕手炭谷も2安打2打点でした。このまま好調を維持したら、もしかしたら開幕スタメンもあるかも?

感想
久しぶりにライトスタンドで声を出して応援しました。
いつもは端の方でひっそりと観戦してたもので…
ジャンプしながらの応援は想像以上に疲れることが判明しました(笑)
あとは、めちゃくちゃ寒かった!この時期に千葉マリンに行く人は防寒対策をしっかりする事をお勧めします。

以上、観戦日記でした!

暖かい日

今日は暖かかったですね。4月中旬並の気温だったとか。
早く春が来ないかな、と思います。…スギ花粉は嫌だけど。

今日は千葉ロッテが勝ったようで…
シーズン中も去年のように快進撃を繰り広げて欲しいものです。
加藤は今年は定着するんだろうか?どんなに調子が良くても危なっかしく見えるのは自分だけでしょうか…?(笑)

ブログ始めました。

ブログを始めることにしました。
日々、思ったことや感じたことを書いていこうと思っております。
どうぞヨロシク。

いんとろだくしょん。

ご来訪、まことに感謝します☆このブログについて簡単な説明をば。

篠森タカユキ(しのもり たかゆき)の送る、特別大したことの無い平凡な日常をのんべんだらりと綴った雑記帳でございます。
管理者のプロフィールはこちら。こんなヤツが書いてます。
http://pr2.cgiboy.com/S/3380895/

ごくたまーに、過去に遡って記事を書くこともあるので、定期的に読み返して見るのも良いかもしれません。…捻くれ者とか言わんといて!(笑)

基本的に、好きなことをダラ~ッっと書いています。

コメント、トラックバックともに御自由に☆

好きな時に好きな様に、ごゆるりとお楽しみ下さい♪

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


