トラバ企画

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/05/04 トラックバックテーマ 第951回「ショップのポイント、集めてしまう方?」
  3. 2008/11/01 第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」
  4. 2008/07/14 FC2トラックバックテーマ 第531回「宝くじ買ったことありますか?」
  5. 2008/04/27 第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」
  6. 2008/03/25 第463回「急に食べたくなったもの!」
  7. 2008/03/05 第444回「かわいいネコ自慢!」
  8. 2008/03/04 第448回「本屋さんには行きますか?」
  9. 2008/02/29 第447回「地震・雷・火事・親父・・・○○」
  10. 2007/11/09 第382回「あなたはお酒すきですか?何のお酒が好きですか?」
  11. 2007/11/08 第381回「睡眠時間はだいたい何時間?」
PREV→



トラックバックテーマ 第951回「ショップのポイント、集めてしまう方?」

トラックバックテーマ 第951回「ショップのポイント、集めてしまう方?」



気付くと財布の中はポイントカードだらけ。男の癖にやけに所帯染みた財布になっています。
家電量販店、薬屋さん、近所のスーパーにレンタルショップ等など…
最近はクレジットカードにも独自のポイント制度を付けている所がありますね。

で。溜めたポイントは使いこなせているかと言うと…
忘れている内に失効しているのも良くある話で。
結局、ポイントが付いた事だけで満足してしまう事の方が多いのではないでしょうか?
まぁ、俺の場合はたかだか数十円~数百円分のポイントである事が多いので、大きなダメージではないんですけどね。
世の中のポイントカードを一つに纏める事って出来ないのかな…

ポイントについては、忘れないようにこまめに使う事を心掛けています。
貯めても使わなければ無いのも同じですから。

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」


CDの帯、「取っておく派」です。
歌詞カードの所に保管します。
アレも商品の一部の気がするんですよね。
中古で買う時もなるべく帯付きの物を選んでしまいます。
CDの内容は変わらないんですけどね(笑)

そういえば…電気GROOVEのアルバム「A」の帯に「野球ディスコ」と書いてあって大笑いした記憶があります。
「野球ディスコ」。どんなジャンルだ(笑)
「実験音楽」って書いてあるのも有った気がする。
まさか帯で笑いを取ってくるとは…そのセンスに脱帽。

FC2トラックバックテーマ 第531回「宝くじ買ったことありますか?」

FC2トラックバックテーマ 第531回「宝くじ買ったことありますか?」



あります。高額当選どころか、小額当選もそんなに経験ありませんが…
それでも買ってしまうのは何故なのか?…謎です。
「物欲丸出しだと当たらない」とか、「人並み外れた欲がないと当たらない」とか言われてたりしますが、どっちが正しいんでしょうか?
結局の所、「運」なんだろうけど、ね。(笑)

個人的な意見として。小額の当選を無くして、高額当選だけっていうのは不可能でしょうか?
正直な所、数千円・数百円だけ当たってもそれほど嬉しくないと言うか…ゴニョゴニョ。
当たるかどうかも解らないものに人生を賭けているわけじゃないけど、どうせドカンと当たるなら、高額の方が嬉しいと思うのですがいかがでしょう?

もっとも。人生自体がギャンブルみたいな物だし、確実な「当たり」は地道に働く事だというのもわかっていますが。それでも、思い立った時に宝くじは買ってしまいます。
なんと言うか。宝くじの当選率って、千葉ロッテの代田選手が1シーズン30本ホームラン打つ位の確率だと思うのですが。(どんな選手なのかはこちらを参照)
「当たれー!」ではなく、「当たってれば良いな」くらいの感覚がちょうど良いのかも知れません。
こればかりは、自分の力じゃどうしようも出来ないですからね。

第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」

第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」


え?アイスって暑い時にしか食べちゃダメなんですかッ!?
真冬でもガンガン食べていた俺って一体…

さておき。アイスは良い物です。
特に好きなものはチョコレート系。
最近ではロッテの爽のチョコレート味が好きです。
他には基本的な所でバニラかな。

ミニストップのソフトクリームも良いですね~。
季節によってラインナップが変わるので、それも楽しみの一つです。
ところで。皆様知っていましたか?
ミニストップのソフトクリームはコーン部分の方が材料費が高いそうですよ!
詳しくはこちらを参照してみて下さい。
意外な事実…でも美味しいから別に良いか。

コーンと言えば。俺は幼い頃、ソフトクリームのコーンだけをアイス屋さんから貰って食べていました。
というのも、少しでもアイスがコーンに乗っているとと食べようとしなかったからだとか…
他の人から見たら、「子供にアイス無しのコーンだけを食べさせるなんてなんてケチな親だ!」と思われていたに違いない。…ごめんなさい、両親様orz
今?今はどっちも大好きです。
これからもお腹を壊さない程度に食べますよ!

第463回「急に食べたくなったもの!」

第463回「急に食べたくなったもの!」



突然肉じゃがが食べたくなって、思い立って作ったのが先週の金曜日。
で、食べ切ったのが本日の夕飯。
分量を多く作りすぎた為、実に4日連続で肉じゃがを食べていました。もう暫くの間はいいや。

自分の好きな物だとついつい作りすぎちゃうんだよなぁ…
最大容量3Lのタッパーの4分の3が埋まった時はどうしようかと思いました。
お裾分けしようにも相手は不在。肉じゃががグレるのが先か、その前に食べ切るのが先か?
と言った状況の中、やっと食べきる事が出来た、と言うわけです。無駄にならなくて良かった。

次はカレーでも作るか。…今度は分量を間違えない様にしないとね。

第444回「かわいいネコ自慢!」

家の近所の喫茶店兼居酒屋の前に、愛想の良いトラ柄のネコが居ます。

人に慣れていて、いつも店の入口の所で座っていたり、眠っていたり。その姿を観ているだけ時間を忘れてしまいそうです。

ある時は子供に、ある時は買い物帰りのおじさんに、皆に可愛がられているようです。
家の近所一番の「癒しネコ」だと思います。

そう言えば。そろそろネコが大騒ぎする時期ですね。
昨夜も家の庭でケンカをしていて、「アオー」とか「フギャー」とか聞こえて来ました。
どうやら、確実に春が近付いているみたいです。

第448回「本屋さんには行きますか?」

第448回「本屋さんには行きますか?」



一度立ち寄ったが最後、軽く1~2時間は出てこられない不思議な空間、それが本屋。
と言うのは少々大袈裟ですが、それだけの魅力がある空間だと思います。

プロ野球が好きなので、スポーツコーナーに良く行きますね。
週刊ベースボールとか、選手名鑑をパラパラと眺めたりします。
選手名鑑も出版社によって選手の解説コメントが違ったりしていて、それを見るのも楽しいですね。

あとは古本屋かな。某OFFとかで昔はまった漫画を見つけて衝動買いしたりして、部屋を狭くしています(笑)

…スポーツと漫画以外の本も読んで、少ない知識を多くしたらどうかって?
全く持って同感です。読書量を増やすように努力してみようかな?

第447回「地震・雷・火事・親父・・・○○」


第447回「地震・雷・火事・親父・・・○○」



地震・雷・火事・親父…の他に恐い物。

虫が苦手です。特にG。名前を打つのも嫌だ!
虫全般が苦手です。アイツの所為でカブトムシ等の甲虫系もダメです。
いなきゃいないで生態系とかにも影響が出るだろうし、一概に絶滅してしまえ!とも言えないですよね。難しい話です。
存在するのは構わないから、せめて、自分の居ない所で活動して頂きたく候。

あ、あともう一つ苦手なものが。不採用通知なんて大嫌いです(笑)
早い所復帰しないとなぁ…

第382回「あなたはお酒すきですか?何のお酒が好きですか?」

お酒、好きです!でも、独りよりは気の合う人と飲む方が好きです。
味も好きだけど、真面目な話から愚痴やバカ話まで、色々な話をしながら飲むのが良いですね。
気の合う仲間と、心ゆくまで朝までコース!…ライブ後の定番の飲み会が楽しみになってしまっています(笑)

好きな種類は…甘いやつ。(お子様舌…)
カクテルとか、果実酒が好きです。
去年くらいからビールも好きになってきたかな?ビール園で飲んだ美味しいビールが忘れられない!

ウチの家系はお酒に強いらしく、今まで記憶を無くすほど飲んだ事はありません。…というより、限界点に近付くと急激にペースダウンするから自分でも止め時が解りやすい、と言うか。
悪い酔い方をしないように心がけております。…たまにしくじる事もあるので、まだまだ自分は未熟者です(笑)
「親しき仲にも礼儀あり」この心を忘れないように、肝に銘じておくのか大事ですね。

そういえば。酒が入ると饒舌になるタイプなので、会社等の飲み会では、仕事中の姿とのギャップで驚かれる事もあります。おとなしいんですよ、仕事中は。

飲み会を楽しいものにするには、良いお酒と雰囲気、コレが重要だと思います。
年末に向けて飲み会も増える時期になってきました。肝臓と相談しつつ、無理せずにお酒を楽しみたいものですね。

第381回「睡眠時間はだいたい何時間?」

テーマで書くのは久しぶりだ…
ログイン後のトップページが変わってから面倒くさくなってしまってつい放っておいてしまいました。

さて。睡眠時間ですが。
仕事のある日は5~6時間、休みの日は7~8時間位かな。
最近、寝ても寝ても寝足りない気がする…
疲れが溜まってるんだろうな。温泉行きたい。暖まりたい。

寝不足、と言えば。
会社の先輩も、夜中までゲームして寝不足だ、と言ってました。
…今まで身近にそういう人が少なかったので、妙な親近感を感じたり。

とは言うものの、睡眠はしっかり取らないといけませんね。
モニタの前で舟をこいだ日には、しつこい課長に何言われるか分かったもんじゃないし(笑)
って、コレ書いてるのは午前1時半。
はよ寝なさいって?ごもっともですね。(笑)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


